• 締切済み

No.2 既婚者としての恋愛感情

何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

みんなの回答

noname#250565
noname#250565
回答No.4

前回の時も回答に参加するべきかどうか悩んだのですが・・・ 「焼け石に水かなぁ~」と思い参加しませんでした。 私の個人的な意見は「別れることが出来るなら別れましょう」です。 もうこの時点ですでにこんなに悩んでいらっしゃるrarara7さんがtomojiさんのおっしゃるように「浮気は浮気で割り切ってするもの」と思うことは無理です。 すでにご自身が「本気になりそうで怖い」から悩んでいらっしゃるのですよ? 浮気を割り切れるタイプの人はこんなことで悩んだりはしないのです。 rarara7さんが「本気」になってしまって彼が「浮気」だと思っていたら、それはいずれ修羅場になります。 仮にrarara7さんが「浮気」だとしても相手の男性が「浮気」から「本気」へ変わったら? お互いが「浮気」だという観点で一致していない場合を除いて待っているのは現在平穏に見えている2つの家庭の修羅場です。 「浮気」で一致していても誰かにバレれば修羅場が待っています。 好意を持っている男女が2人っきりで会ってしまったら・・・すでにキスをしてしまっているので、その先に進んでしまうのは自然の成り行きでしょう。 それをガマンするほうが辛いと思います。 本当に今の生活を壊したくないとお思いになるのなら 今後2人きりで会う機会を作ってはいけません。 会うなら最悪の場合、お互いの家庭を壊してしまうことを覚悟した方がいいと思います。

  • mild
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

前回のも読ませていただきました。私のアドバイスは「別れましょう」でございます。彼と肉体関係をもってはいけません。今の状態で別れるのです。辛く苦しいことですが、そうなさい。 私の直感でございます。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.2

再度登場させてもらいます(笑) 前回のNo.16800のあなたの反応を見ている限りは、イケナイと思いつつも行動に移さずにはいられない自分があるようですね? 私が危惧しているのは今のあなたの状態だと、決して冷静に2ケ月に一度だけ・・・などと対応していけるとは思えないのですよ。ちょっと失礼な言い方だとは思いますけどね。 浮気は浮気で割り切ってするものだと思いますし、そうでないと必ず周りにサインが出てしまうものだし、あなたも少しずつ無理をしていくものだと思います。 私の場合は本当に夢中になってしまった為、どんどん会う回数も増えエスカレートして行きました。最終的には旅行にまで行きましたよ。本当に毎日毎日相手のことを考えてばかりで、のめり込んで行ってしまったものです。遊びであればこんなことはなかったですし、冷静に安全枠の中でできたことだったんですけどね。 まぁ、私と一緒だとは言いませんが(笑) だから私としてはbadgirl_の言うように中途半端な気持ちのまま行動に移さない方がいいと思います。 そして覚悟が決まれば、思いのままにあなたの気持ちを溢れさせて行けばいいと思いますよ。決して相手に頼ることなく。 こんなことはきっと何人の意見を聞いても同じだと思いますよ。結局はあなたが「決める」だけの話ですからね。何が起きてもあなたが選んだ道だという自覚を持って。

  • badgirl_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「自分」はどうしたいですか?(・_・?゛ 前の質問は良答ありとして締め切っておられますよね。 何に迷ってます? 自分が「カレ」に対して、「ホンキ」か「浮気」かがわかれば、その後の行動は導かれますよ。 「ホンキ」だったら、ダンナと別れる覚悟、「浮気」なら、バレないように上手に遊ぶ(あくまでも遊びと割り切る)こと。 迷いがあるなら、その先へ進むことはお薦めしません。 シングルマザーしてでも側にいるくらいの実行力があるならいいんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 好きな人にどうしたら恋愛感情を持ってもらえるか・・・・

    以前、こちらで質問させていただきました(下のサイト)有難うございました!20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=827622 その後、勇気をだして誘い、会うことができました。 ですが・・・私は2度目に会ってみて、やっぱり彼のことをもっと知りたいし、好きだなって思いました。 でも、彼は私を恋愛対象にはみていないのが、すごく伝わってきました。といっても、2度しか会っていないので恋愛感情を持ってといっても無理かもしれませんが・・・。 私は彼と恋愛したいと思うのですが、今の段階では難しいなと思ってます。彼は明るくて前向き、友達もすごく多いです。私はどちらかというとマイナス思考なところも多くて、ちょっとしたことで悩む性格です。 でも、どうしてもこの人を振り向かせたい・・・。 ほんとに。今は彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がいるし、メールを待ってしまったりとかなりのめりこんでしまっていて・・。でも、待っていてもなにも変わらないし、冷静になにができるか、どう頑張ればいいのか考えたいと思ってます。 とりあえず、また休みが会ったときに誘ってみたいとは思うのですが、それまでのあいだ自分にできる努力をしたいと思ってます。なにかよいアドバイスあったらお願いします!

  • [ No.964924 質問:EXCELで同じ内容の行を削除 ]について詳しく教えてください。

    エクセルで同じ内容のセルのある行を自動的に削除したく、No.964924の回答No.2を実行したいのですが、マクロがまったくわかりません。このマクロはどのように記録、実行するのでしょうか。 勉強不足で申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=964924

  • お勧めの建築工法は?

    No.1161740(oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161740)で質問させて頂いた者ですが、再度質問させて頂きます。 まず、工法を決めたいと思いますが、皆さんのお勧めの工法を教えて下さい。 また、これはやめたほうがイイよなんて工法があったらお願いします。 理由も添えて頂けると非常にうれしいです。 お願いします。

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!