• ベストアンサー

ミシンの調整いくらくらいでしてもらえる?

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

ミシン屋さんで、頼むと、絶対、 新しいものを、買わされます。 このミシンの調整は、とっても、難しい。 でも、新しいミシンを、買ってくださる のなら、なんとか、してみましょう。 って言われたーーーー で、買ったノダ。 新しいミシンは、古いミシンより、先に 寿命が来た。ふうう。 古いミシンを、飾ってあるような、 ミシン修理屋さんを、先日、見かけた。 ああ、こういう所で、聞けばいいんだ。 って、思ったよ。探してみて。

enzna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。新しいのを買うのはちょっと困りますね。ミシン屋さんの雰囲気を見て聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロックミシンが壊れてしまいました。

    2本糸ロックミシンの上糸と下糸が全然絡まなくなったので、修理に出そうと思うのですが、修理代っていくらくらいかかるのでしょうか? 今日、調整が出張費込1000円って広告が入っていたのですが大丈夫でしょうか? ミシンを修理に出された経験のある方、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ミシンの修理代

    6年前に18万で買ったシンガーのコンピューターミシンが動かなくなりました。いままで油をさしたこともなく、縫い目の調整もしないでタオル地を縫ってきたせいでしょうか?スタートボタンを押しても動かず、 はずみ車を手で回そうとしても回りません。近くのNミシンセンターでは修理に3万かかると言われました(値段交渉済み)。3万の修理代は高いですよね?関西の方の修理センターにも修理見積もりを頼もうか迷っています。

  • 理想のミシンを探しています。

    理想のミシンを探しています。 良いものに出会えたら購入しようと思っていたのですが、今まで使っていたものが壊れてしまったのでのんびり探していられなくなりました。 ●フットコントローラーが使えるもの。 ●直線、ジグザク(幅は太いのと細いの両方で、長さ変更可能なもの)、点線ジグザグ、ボタンホールが縫えるもの。ボタンホールは、出来ればボタンをセットして、サイズが自動ならうれしい。 ●バッグなどを作ることがあるので、厚いものでもスムーズに縫えるパワフルなもの。 ●ギャザーを寄せるときにわざと糸調子を変えたいので、ボビンケースを使うもの。 ●オプションで構わないので、三巻押さえ、コンシール押さえが使えるもの。 ●直線の針位置が左右に調整できるもの。 今まで全ての条件に合うものには出会えていないのですが、あくまで理想なので。(上の方が絶対条件) こんなミシンにお心当たりのある方宜しくお願いします。

  • ミシンを探しています。お勧めを教えてください。

    こんにちわ。 ミシンを購入しようと調べているのですが、種類が多く悩んでいます。 ・ロックミシン(布を切断してほつれないように縫う) ・ボタンホールを作れる ・厚手の生地も縫える(デニム) ・速度が調整できる ・スエットも縫える ・縫い方が何種類か選べる ・価格は2万円前後 ・重過ぎない このような機能があって、2万円前後のミシンでお勧めがあったら教えてください。 ミシン初心者でどこのミシンが使いやすいのか全く知りません。 宜しくお願い致します。

  • ミシンについて教えてください

    いろいろなものを自分でつくりたいと考えて だいぶ前からミシンが欲しいと思っているのですが どのミシンが良いのかいまいちわからず困ってます。 ミシンは高校の家庭科の授業以来、まともに扱ってないような状態なので、初心者向けで、予算は3万から5万くらいで考えています。 気になっているのがボタンをセットしてボタンホールができるというオートボタンホールです。 ブラザーのイノヴィスという機種についているようなのですが、重量が5.3Kgと軽めなのが心配です。 あまり軽いと縫う時にがたがたして、最低でも7Kgないと・・・って聞いたのですが、本当でしょうか? また、シンガーの製品はシンガーが倒産したと聞いたので、 あまり買わない方がいいのでしょうか? シンガーにもボタンホールができる機能がついているのがあるのですが、それは重量は8Kgで5万弱するようです。 けれど新製品なのかHPにも載ってないので 大丈夫なのかなってちょっと心配があります。 同じ機能がついていて安いならそっちの方がいいかなとも思うのですが、迷っています。ちなみにブラザーの方は4万円弱くらいです。 また他におすすめのミシンがあったら教えていただけますでしょうか? 素人の私としてはボタンを載せてボタンホールの穴が簡単にできるなんて、とても便利で惹かれるのですが 、普通のでも大差ないものなのでしょうか?

  • ミシンでボタンホールを縫う

    家庭用ミシンでボタンホールを縫う場合についての質問です。 性能の問題かも知れませんが(^^; 長さが微妙に違ったり、スタート位置が違ったり きれいに縫えたことがありません。 ちなみに今使用しているのはJUKIのものです。 買ったのは15-16年前なのでかなり古いですが その当時で13万円くらいはしました。 値段の割にはいまいちな感じです。使い方が悪いのでしょうか? 使用するボタンをはさんでジグザクでボタンホールを縫います。 何かコツがあるのでしょうか? それとも最近のミシンは進化していますか? ミシンでボタンホールを縫うことがある方、 どのメーカーのどんなクラスのミシンをいつ買ったか?、仕上がりの満足度なども教えていただけたらありがたいです。 買い替えた方がいいのでしょうか? 直線縫い専用ミシンとロックミシンを別に持っているので ボタンホールだけの問題なのです。 そのためだけに新しいミシンを買うというのも無駄な気もしますが・・・かといって、いちいち加工に出すほどのものも縫わないし。 手縫いだと手芸ちっくになりますよね。 安くていいのがあったら欲しいのですが・・・・

  • 家庭用ミシン

    家庭用ミシンがほしいのですが、どれを買えばいいのか悩んでます。 仕様は洋服など簡単なものが作れればと思ってます。 機能的には、デニムが縫えて、ボタンホールが縫えて速度調整ができて、縫い方がいっぱいはいりませんが、あること。予算は2万ぐらいで。アームホルダー?ですか?円状のをぬえるとこ。それがあれば十分です。 どれかいい商品ありましたら教えてください。

  • ミシンについて教えてください!

    3万円のミシンと20万円のミシンではどこが違いますか? 今3万円のミシンを使っています。でも、どうも使い勝手が悪いのです。 厚手の生地は縫えないし、ボタンホールも変な風に出来てしまいます。伸びる布はなんだか変になってしまいます。 これは、私の腕が悪いからでしょうか?それともミシンが安物だから?それとも両方??? よくプロのカメラマンだとカメラは安物でもうまく写真を取ることが出来るといいますよね?これはミシンにも当てはまるのでしょうか?プロの人だと安いミシンでも上手に縫えるのでしょうか?

  • ミシン修理か買い替えか

    こんにちは。いつお世話になっています。 ミシンについてお尋ねしたいのです。 約30年前に買った「ジャノメ エクセル20」という古いミシンですが、2年ほど使わずにおりましたら下糸がボビンに巻けなくなっていました。 娘が地元のミシン販売店でミシンを買ってくれたのですが、ミシンの知識がないために韓国製の製品を強く勧められたようで、 ・縫い目が大きくて調節できない ・右手の指でボタンを押していないと縫えず左手だけで布を押さえないといけない ・本体が片手で持てるほど軽く使っていると動いて安定しない などで不自由しています。 そこで、エクセル20を修理に出そうかと思案中なのですが、古いミシンはオーバーホールをすることになるので新品を買ったほうが安い、という話も聞きます。 フットコントローラーのコードもねじれているので買い替えになるかもしれず、分解掃除などをすると確かに高くなるのではないかと思います。 今までは私や子どもの洋服を縫っておりまして、孫が生まれたら孫の洋服でも縫ってやろうと思っていて、機能としては断ち目かがり、ボタンホールができればいいのです。 調べてみるとネットではジャノメのミシンでも3万円前後で見かけますが、やはり修理に出すよりも新品を買ったほうが安いのでしょうか? 修理に出すとしても地元では娘が「8万円だけど2万円でいい」と言われて使えない韓国製ミシンを買わされたお店ぐらいしか見当たらず、どこに修理を頼めば安心なのかもわかりません。

  • ミシンの修理・購入で相談です

    年末のしかも裁断した後でのトラブル!最悪です。 現在、シンガー936DELUXEを使ってます。 釜の調子が悪いのかわかりませんが、下糸がつれて調整ができず、すぐにかんでしまいます。 これから先の年齢的に使用頻度を考えるなら、修理に出そうかと思うものの、年末だし修理費が高額なら買い替えも検討します。 買い替えとなれば30年前に買ったきり、最近のミシンを知らず、メーカー選びから悩んでます。 当時、直線縫い主流の中、ボタンホール、ジグザグ縫い、ベビーロックのような(断ち目かがり)模様があったので高かったけれどこの機種にしました。(音はうるさいですが) 又、ジャノメもあったのですが、はやりの2流メーカーと言う意識が強く除外、ミシンならシンガー、ジャガー・・・だったよう思います。 ほとんど衣服(スーツ、ワンピース、スカートなど)を縫っているので、断ちめかがり、ボタンホールができ、厚みはツイード、コート地ぐらい、ジーンズ(ほとんどないと思いますが)ができれば十分です。 まずはメーカー、次に電子ミシン、コンピューターミシンどれを選べばよいのかわかりません。 予算は出しても5万円ぐらいまでかな