• 締切済み

ビザの有効期限について

外国から日本に来てる外国人の場合、ビザの有効期限を過ぎてから(3日程)帰国は出来るのでしょうか?

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

ビザの有効期限が過ぎてしまった場合は、不法滞在となり入国管理法違反となります。取調べを受けて、強制的に出国させられるでしょう。

toshio-99
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。ただ、帰る時、3日間の不法滞在が判明した場合は取り調べ後、予定とおりの飛行機で帰れるのでしょうか?無難に滞在期間の延長申請をした方がいいんでしょうね。