• 締切済み

No.2 既婚者としての恋愛感情

何度もすみません。質問のNo.16800の続きです。もう少し回答やアドバイスがほしくて再度質問しています。よろしくおねがいします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16800

みんなの回答

  • hana88
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

28歳になるhana88といいます 結婚してかわいい子供が二人いますが今14歳年上の既婚者の方と不倫しています ただちょっと出会いが普通でなかったためそうゆう表現もどうかと思いますが・・ 私たち二人にはもちろん大切な家庭がありますがお互い家庭を壊さないという約束でお付き合いしています それはちょっと都合のいい話では?と言われる方もいるかと思いますがお互いに好きだという感情がうまれてしまった以上もうとめることができません rarara7さんも家族に罪悪感みたいなものを抱かれるということは悪いことをしてると思ってるんですよね だったらいくら腹黒いことを考えても家族やご主人のことを大切に思ってみえるからではないでしょうか? ただ相手の方を好きだとという感情に流されて今の自分の生活を見失っていませんか? 私も彼と会って間もない頃、会いたいけど会えないという状況で悲観的になってしまい主人に”○○さんのことが好きで会わせてほしい”といってしまいたいくらいでした その我慢とはちょっと違いますが会いたいのに会えないという状況がより相手への想いを強くしているのではないでしょうか? ご主人のことが好きでなくて離婚したいと考えているのなら迷うことはないと思いますが主人のことはどう思ってますか? 好きだという感情があるならばいけない意見ではあるけれど現状維持というか自分の家庭はきちんと大事にされてその上で尊敬する彼と会えばいいのではないでしょうか? もちろん他の方の意見のようにご主人には感づかれないようにしてください それがいけないことをする上で重要なことだと思います 冷静になって考えればリスクの大きい関係ですのでそこでご自分の気持ちがとめられるのならそれにこしたことはありませんができないのなら会ってみたらいいと思います ばれなければいいということではありませんがご主人への配慮(ばれたらご主人はとっても悲しい気持ちになると思いますから)は忘れないようにしてください 自分の状況とダブらせてしまったのでアドバイスにも何もなってないかもですし意味不明かもしれません rarara7さんの状況に何か糸口がつかめればいいなと思います

回答No.13

こんばんわ、rarara7さん。結果はどうであれ、いい人生の お勉強が出来ましたね。私も..こうゆう話が出来て嬉しいです。なかなか人に話せる話じゃないから..。 今度は、私の悩みも聞いてね。投稿だと面倒だから メールを書いてもいいですか? もっと色々お話したいです 良かったらお返事下さいね。

rarara7
質問者

補足

honocyanndesuさんおこんばんは。私もメールでお話したいな、と思いつつも じゃあどうやって・・・。

  • hitomoya
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.12

rarara7さん、こんばんは。 お礼の投稿ありがとうございました。  アドバイスを入れてから、ずっと気になって、何度もこのページを開きました。そのたびに、「回答が締め切られていないということは、まだ揺れているのだろうな」と、ひと事ながら、どきどきしていました。  あなたの決断。この先、夫婦生活の中に何かあった時に、「あの時、踏ん切っていれば...」と思わないでいてくださるように願ってやみません。何も事を起こさずに、無理に断ち切った恋は、あなたの記憶の中では、きっときれいなままの思い出として残っていくと思います。何かあった時には、そこの分かれ道に立ち戻って考えてしまうと思うのです。でも、もしそっちの道に足を踏み入れていたら、「きれいな思い出」すら残らなかったかもしれないということも、忘れないでいて下さい。  踏みとどまった自分。そのあなたから見た御主人やお子さん達、今までよりずっといとおしく感じられませんか?「平凡な毎日」の中の、このうえない幸せ、感じられませんか?中にいる時には気がつかない幸せ。それが今の私には、とても大事に思えます。  私たちは、この秋で結婚16年を迎えました。夫の中には、私に対する不満も色々とあったと思います。私にしたって、長い間に夫に対する不満は積み重なっていったし、毎日の平凡な生活の中で、優しくなくなってもいたと思います。よく言われることだけど、夫は「失ってみて初めて気づいた大事な人」だったのです。  夫婦なんてしょせん他人だし、色々なことがあって当りまえ、それを壊そうと思えば、ホントにいとも簡単に壊せるけれど、こわれたものを築き直すことは、最初に作った時よりも数段大変なことだと思うの。今までの信頼が厚ければ厚い程、一度失った信頼を取り戻すのには時間がかかる。(信じようと思っても、もしかしたら...という猜疑心が沸き上がってきて、どんどん自分がネガティブにしか考えられなくなっていくというのは、とても辛いです)  あなたが、御主人が気づかないうちに、子供さん達の笑顔が消えないうちに、自分の戻るべき場所に戻ってくださったこと、私は、とてもうれしく思うし、ありがとうっていいたいです。悲しい思いをする人は、ひとりでも少ないほうがいい...  御主人とお子さん達と、どうぞお幸せにお過ごし下さい。

  • hoppeta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

私も同じ状態にいます!来週彼と初めて1泊します。 主人と子供を自宅において、嘘ついて~~~~! 頭ではわかってる。ほんとに解かってるんだけど、もう気持は止りません。彼とはネットで知り合w不倫です。運命出逢いだねって言いながら、ほんとはエッチしたかっただけじゃないの???て思うときもある。でも、エッチなしで もすごく好き。遠距離だから続くこと自体が愛がないと 割に合わないと思う。昨日友達に思いっきり責められました。もうやめようって心に誓ったけど、彼からメール 温かいことばにまたへなへなってなってしまう。 地獄に落ちる覚悟でないと、やっていけないですね。 彼とは何度もそこのとこは話合いました。責任とれないと 合ってはいけないです。

rarara7
質問者

補足

hoppetaさん、回答ありがとうございます。下記に皆さんに彼との状況や、今の自分の気持ちを書きこんでいます。読んでください。rarara7より

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.10

私の意見は今の家庭を壊したくないなら止めなさい。今のダンナと別れるつもりならどうぞ勝手にして下さい。というところでしょうか? その不倫相手との関係はいいとこ取りですからね。日常のつまらないところとは関係ないところで会っている訳なんですから。でも、今の夫とは、というか結婚生活はつまらない日常が大半ですからね。(というか波乱ばかりがあったらとてもじゃないがやっていけない。) つまり単なる甘えです。 平凡な日常が一番の幸せと知ることです。

rarara7
質問者

補足

nonkunさん、回答をありがとうございました。私的に補足させていただきます。彼のいいとこどりは確かにそう思います。生活は共にしてませんので、しかし私は現実に最愛の夫がいるのにというところで悩んでいました。結婚9年目でいろいろなことがありましたがとっても素敵に結婚生活を送っておりました。それなのに・・・。毎日の生活に刺激を求め、愛に飢え、現実を逃れる為の恋愛ではなかったのでたまらない思いでいっぱいでした。 でも、みなさまからの実体験は私との状況はそれぞれ違いますがとってもありがたいご意見でした。昨日10日に長い一日ではありましたが別れを告げてきました。ありがとうございました。

  • reotann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こんばんは。私は、最近不倫相手と別れました。理由は、相手の転勤と私の相手への気持ちがどんどん重くなっていく事でした。出会ってから5年以上付き合ってましたがお互い割り切っていました。でも、離れるとやっぱり独占したい気持ちが大きくなっていって私自身割り切れる自信がなくなっていきました。よく考えた結果、別れました。相手は、納得がいかないようでしたが私の気持ちをメールで送ると納得してくれました。最後は、もめずに別れる事になって良かったと思います。結婚してからも恋は、してはいけないとは思いません。だけど、絶対傷つく人はいるからその人のことも考えて行動すべきです。会っててもふと考えるのは、主人と相手の奥さんです。だから、慎重に行動してください。 私からのアドバイスは、参考になりましたか?

rarara7
質問者

お礼

reotannさん、アドバイスありがとうございました。率直に言いますともし、ここに投稿せず彼と逢っていたら・・・。と思う気持ちもあります。 気持ちの整理がついたわけではありませんが、ぎりぎりまで最善を見つけたいと思ったことで今の私につながっているのなら、皆様のご意見は私の心に届いていたのではないかと不思議な気持ちです。他の方に補足、お礼の中で12.10の彼との状況、私の気持ちを書き込んでいますのでお読みください。ありがとうございました。これからもぎりぎりまで最善を見つけることをモットーにして素敵な人生を送っていこうと思っています。rarara7より

  • hitomoya
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.8

rarara7さん、こんばんは。 書き込むの、大分躊躇しました。 あなたの今の感情は「恋」ですよね。既婚者なのんだから、お子さんや、御主人に持っている感情は「愛」ですよね。御主人に対しての愛情がないわけではないのですよね。そうしたら、平和な幸せな今の生活に、刺激が欲しいだけなのではないのですか。「恋」は必ずさめるもの。  彼だって、平和な日常に刺激が欲しいだけなのではないのですか。最初はちょっとした軽い気持だったのが、体を重ねることで、火がついて、どうしようもない状態になってしまって、修羅場になる覚悟、ありますか?相手の奥さんの気持になってみたことありますか?あなたの御主人が、彼のようにしていたとしたら、あなたは冷静でいられますか?  私の夫に女性がいました。去年の事です。私はショックから、2カ月で14キロ痩せました。感情のコントロール、日常の生活、子供への態度、全て狂いました。当然のように子供達も不安定になり、一時期、もうどうして良いのか分からないような状態になりました。私は離婚は望みませんでした。だって、自分でも馬鹿だと思うくらい夫を愛していることを確認したから。私は、相手を訴えたりすることはできなかったけれど、もしかしたら、そういうことだってあり得ること、覚悟はありますか?子供達が受ける計り知れない傷、これから大きくなる上で、どんな影響が出てくるかもしれない...引き受けられますか?  全てを投げ出せる覚悟があるのなら、何もいうことはありません。  人間は、「理性」があるから人間なんでしょ?一時の感情で全てを狂わせる程のこと、選択する勇気があるのなら、感情を抑える勇気を持って下さい。

rarara7
質問者

お礼

hitomoyaさん、ご自分のつらい体験を含めたアドバイスを本当にありがとうございました。彼と会う前にhitomoyaさんのアドバイスを聞いていたことは今日の私に大きくつながったことだと思っています。今日ここにお礼の投稿をすることが最後の私の気持ちの整理にもつながると思い載せさせていただいています。変なこととは思いつつも再度ぎりぎりの時間で皆様にお聞きしてよかったと思っています。    10日に体の関係を覚悟しながらも彼と逢ってきました。お昼から夜の11時30分まで本当に長かったです。何度もホテルに車で入りかけては止めを繰りかえし、最後には私がハンドルをとりました。私も夫に不足不満はありません。夫への愛の深さが彼への思いを上回ったとは思えませんが、彼に気づかれないように究極のところで夫に電話をか気持ちを落ち着かせていました。彼の携帯を見るふりして私の電話番号を消去まですることができました。今日のじぶんが悲しくもあり、誇らしくもあり、幸せのようでもあり、不幸なようでもあり・・・明日のこない夜はない! 何事もなく(キスあり)お互い頑張って別れを告げ、最愛のパートナーの元へ帰ることができました。hitomoyaさんの旦那様もhitomoyaさんのことは最愛に想ってあると思います。これからも、お互いに素敵な結婚生活を!

回答No.7

またまた こんちわ。どーしたの? なかなか踏ん切り つかないのね。困ったちゃんです。んーーそうね 一回会っちゃうと、また会いたくなる。もし、ここで 会わなければ..とりあえず先送り。気持ちの面だと どちらも重いよね。いっそうの事、その日は友達や子供や 親とかで出掛けるとか..逃げちゃえ..なんてね。ある意味 一つの手段。やっぱり、いざ会うとなると不安だよねー。 お互い家族がいるんだもん。彼の考えが分らないから 何とも言えないけど...彼はどう思っているのかな? なんとなく...男の人ってあいまいにしちゃう所があると 思うんだけど..私の考えは、あなた次第じゃないのかな? 受け止めるのも、別れを選ぶのも...。彼はそれに素直に 従うと思うよ。あなたの今の気持ちを聞かせてね。

rarara7
質問者

お礼

honochandesuさん、再度お礼を含めまして投稿させていただいています。他の方にも何人かお礼、補足をしておりますのでダブっての事になるかもしれませんが、私から感謝の気持ちを直接言わせてください。10日の状況はhitomoyaさんのところに載せてある通りです。今日他の人に電話をする際にアドレスの欄を開き、・・・いつもそこにあった彼の名がいつもなら一覧のなかで私の目に飛び込んできていたのに、・・・・ない。彼にかけるのではなく他の人だったのに、昨日と今日のそのときまで涙なんか出なかったのに、悲しくて悲しくてずーッととまらなくなっちゃって、今でもだめだー。やっぱり涙が出るー。 でも、逢って話して、二人での結論、体の関係なく別れたこと、もしかしたら皆さんの言葉が脳裏に焼き付いていたんじゃない?と思ったりもしています。 男は感情=体は本当よね。私もそうなんだけど、女の方がやはり理性は人間的なのかな?と涙ながらに今、思えます。honochandesuさん、素敵な恋を!rarara7より

rarara7
質問者

補足

私次第というのは分かります。ここで数名の方の体験を聞かせていただいても決断は私がすることと思っています。とにかく自然体が一番いいとは思いますが、既婚者として自分の感情をコントロールしながらの自然体であろう。ありたい。と思っています。 彼が私との事、どう思い、どんな関係でいたいのかお互いに話し合えたら素敵な時間となり、またそれ以降のお互いのあり方が見えてくるのではないかなー。とこの間よりも落ち着いています。きっとこんな気持ちにも波があるのでしょうね!

回答No.6

なぜ?この場に相談を載せたのですか? いまのあなたに、まわりがどんなにすばらしいアドバイスを寄せたとしても結局、その彼に会うんでしょ~ 頭でわかっていても(こんなことしてちゃいけなと・・) でも、気持ちは「会いたい!」っておもいでいっぱい。 彼とまた会うんでしょ~? ここに載せることで、自分には罪悪感があるということを いいわけしてるみたいよ。 そんな言い訳しなくてもいいんじゃないの~? 彼と会って恋に落ちていること事実なんだし。 彼を「好き!」って気持ちも本当なんだし・・・・ 全部自分のしたこととして素直に認めちゃえば~? 後先考えれなくなるほど夢中になるのが「恋」 いいんじゃないの一度や二度火傷してみるのも。 してみないとわからないよ~ 恋するんだったら、痛い思いすること覚悟しなくっちゃ- 無傷ですむほどあまくない。リスクはつきもの。 ご主人に悟られるような素振りだけは、みせちゃだめ! ある意味、今あなたがご主人にできるおもいやりだよ。

  • sid
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

私も以前、同じ様な状況になったことがあります。 違うのは相手が独身だったってことかな~? 結局、会いたいという衝動を抑えきれずに 毎週のように会っていました。 当然のように体の関係もありました。 主人にバレル事はなかったのですが すごく悩みました・・・ 自分で冷静に主人のことも彼のこともゆっくりと整理して考えたいと思い 約半年間、主人と別居しました。 その間も色々と悩みましたが、私の出した結論は どちらも好き!でした。(笑) 離婚して彼と一緒になれば、主人との関係は壊れます。 それよりは、彼と良い友達関係を続けた方がベストなのでは・・・ かなり割り切った考えに聞こえそうですが 彼への想いを一時の気の迷いにしたくなかったのです。 そして会う回数、電話で話す回数を苦痛に感じない程度に 徐々に減らしていきました。 そして会っても体の関係を持たないようにしました。 今では数ヶ月に一度くらいしか会ってません。 友達!と言えるまでに落ち着きました。 あの時、激しく思ってた感情が嘘のように感じます。 そして私の選択は間違ってなかったと思ってます。 今は別居も解消して主人と元の生活を送ってますが 彼とのことは墓場まで持って行きます! こんな私の経験でもrarara7さんの参考になれば嬉しいですm(_ _)m

rarara7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。昨日10日に彼と会ってきました。とっても長い一日でしたがきちんと別れを告げてきました。あるべき姿に悲しくもありほっとする気持ちもあり、とにかくしばらくの間仕事に集中します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 好きな人にどうしたら恋愛感情を持ってもらえるか・・・・

    以前、こちらで質問させていただきました(下のサイト)有難うございました!20代女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=827622 その後、勇気をだして誘い、会うことができました。 ですが・・・私は2度目に会ってみて、やっぱり彼のことをもっと知りたいし、好きだなって思いました。 でも、彼は私を恋愛対象にはみていないのが、すごく伝わってきました。といっても、2度しか会っていないので恋愛感情を持ってといっても無理かもしれませんが・・・。 私は彼と恋愛したいと思うのですが、今の段階では難しいなと思ってます。彼は明るくて前向き、友達もすごく多いです。私はどちらかというとマイナス思考なところも多くて、ちょっとしたことで悩む性格です。 でも、どうしてもこの人を振り向かせたい・・・。 ほんとに。今は彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分がいるし、メールを待ってしまったりとかなりのめりこんでしまっていて・・。でも、待っていてもなにも変わらないし、冷静になにができるか、どう頑張ればいいのか考えたいと思ってます。 とりあえず、また休みが会ったときに誘ってみたいとは思うのですが、それまでのあいだ自分にできる努力をしたいと思ってます。なにかよいアドバイスあったらお願いします!

  • [ No.964924 質問:EXCELで同じ内容の行を削除 ]について詳しく教えてください。

    エクセルで同じ内容のセルのある行を自動的に削除したく、No.964924の回答No.2を実行したいのですが、マクロがまったくわかりません。このマクロはどのように記録、実行するのでしょうか。 勉強不足で申し訳ありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=964924

  • お勧めの建築工法は?

    No.1161740(oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1161740)で質問させて頂いた者ですが、再度質問させて頂きます。 まず、工法を決めたいと思いますが、皆さんのお勧めの工法を教えて下さい。 また、これはやめたほうがイイよなんて工法があったらお願いします。 理由も添えて頂けると非常にうれしいです。 お願いします。

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!