• 締切済み

プリントについて

パソコン富士通fmv(機種名は分かりません) プリンターエプソンカラリオ(機種名は分かりません) を使用しています。印刷を(ハガキなど)10枚分印刷するように設定しても なぜか7枚あたりでいつも止まってしまいます なぜ???

みんなの回答

• idzumi
回答No.3

稀にですが、省エネルギー設定が悪さをしていることがあるようです。 ノートパソコンで同じような症状だった友人の場合は、 印刷時に省エネ設定を解除して快調になったとか・・。。 プリンターに問題なければ、一度試してみてはいかがでしょう。

mityan
質問者

補足

どこで省エネ設定をしているのでしょうか?

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんばんは。  全然自信はありませんが。  プリンターのローラー部分(ゴムの所です)が汚れている(紙の細かいカスなどがついて)と、ローラーが滑って紙を送らなくなってしまうこともあります。一度クリーニングしてみてください。  それからNo1の方への補足にある 「残った印刷を削除する」、っていうのは、印刷をその時点(例えば7枚終わったところ)で中止する、ってことなんでしょうか?  参考になれば幸いです。

mityan
質問者

補足

そうです 中止するんです

• coolguys
回答No.1

どういう風に止まってしまうのでしょうか? 普通に印刷終了となる? 用紙送りが出来なくなる? 止まったときに何かメッセージは出ませんか?

mityan
質問者

補足

自分のプリンターではないのではっきりしたことがわからないのですが そのまま用紙を送らずにとまってしまうそうです そのあとのこった印刷を削除するそうなのですが・・・