• 締切済み

電源が落ちません、どうしましょ・・・

終了のコマンドを実行しても電源がまったく落ちずに 再起動がかかってしまいます。 以前に似たような質問があったので PCIカードを抜いたりしたのですが 症状は変わりませんでした。 どなたかお助けください。

みんなの回答

回答No.2

XPがNT系のOSであるから、従来と挙動が同じと推察して、2000の場合を 述べますと、ログオン時とログオン後のNumLockの状態は個別に管理され、 それぞれ、以前のログオフ時(ログオン前の時は前回の起動時)の状態が 保持されるはずです。

fierce777
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 またなにかありましたらお助けください。 よろしくお願いします。

• PCboy
回答No.1

fierce777さんの使っているBIOSの設定画面で【ACPI】があると思うので、ここがOFFになっていたりしたら ONにして再起動して見て下さい !!  ちなみに 【ACPI】とは詳細設定と電源インターフェースをコントロールするものです !  ほとんどのマザーボードのBIOS設定でこのACPIを設定出来る事はもちろんの事、Win2000などのOSでもこのACPIをサポートしている必要があります !!  もちろん WinNT系OSはこのACPI機能をサポートしています。

fierce777
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

fierce777
質問者

補足

あと、NumLockが以前はログオンするときのパスワード要求時には 消えていたのが、今度はずっとつきっぱなしになりました。