• ベストアンサー

画面がゆがんでるんです!

今日パソコンを立ち上げたら、いつもより画面が暗くて 画面がぐにゃっと斜めにゆがんでいます! メールやネットは普通通りにできます。 一回切って、再度立ち上げても同じです。 どうしたら良いですか?初心者なので、分かりやすく教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

パソコン本体の後にディスプレイに繋がるケーブルがあると思います。 それを一旦抜いて、もう一度、真っ直ぐにしっかりと刺し直してみてください。 もしくは「消磁機能」付きのディスプレイでしたら、消磁もしてみて下さい。 あとは近くに磁石(スピーカーとかテレビ)があるなら離してみて下さい。 こんな事しか思いつきませんが。。。(^^;ゞポリポリ ご参考までにどうぞ。m(__)m

pekorin
質問者

お礼

スピーカーありました。 直りました。ありがうございました

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

ディスプレイの前の方に ボタンとかついていませんか? それをいじると画質調整が出来ると思います。

pekorin
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 突然画面が揺れます!

    購入後約1年の【NEC VALUESTAR FS】を使っています。 最近、いつも通り使用していると(主にメール・ネット検索)、突然モニターがちらつきはじめ、壊れたテレビのように揺れて見えなくなってしまいました。 スタートボタンの位置などもわからないくらい揺れてしまい、仕方がないので強制的に電源を切りました。 半日くらいして電源を入れたら普通に使えたのですが、しばらくするとまた…。 また時間をおいて入れてみたら、今度は入れてすぐの(NECと表示される)画面からすでに揺れてました。 その他はいつもどおり問題なく動作しているようですが、画面が見えないとどうにもなりません。。。 過去の質問も検索していたのですが、また揺れ始めてきて不安なので早めに質問させていただきました。 PC初心者で、どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスお願い致します!

  • 画面が暗くてよく見えない・・・

    ここのカテゴリーでいいのか良く分かりませんが、質問させていただきます。 今日の午前中までは普通どおりだったのに、夜になってから、いきなり、パソコンの画面が暗くなってよく見えなくなってしまいました。がんばればなんとか見えるんですけど、暗くてとても使いづらいです。 どうすれば元通りに直りますか? 知ってる方、教えてください。 *画面が変だということ以外には、異常はありません。

  • 画面が暗くてよく見えない・・・

    ここのカテゴリーでいいのか良く分かりませんが、質問させていただきます。 今日の午前中までは普通どおりだったのに、夜になってから、いきなり、パソコンの画面が暗くなってよく見えなくなってしまいました。がんばればなんとか見えるんですけど、暗くてとても使いづらいです。 どうすれば元通りに直りますか? 知ってる方、教えてください。 *画面が変だということ以外には、異常はありません。

  • パソコンの画面がおかしい

    突然パソコンの画面が超ピンクになってしまいました。あとは何も変化はありません。普通にインターネットもメールも出来ます。いったいどうしたんでしょうか?どなたか教えて下さい。パソコン初心者です。

  • パソコン画面の表示で・・

    パソコンは初心者でネット見るくらいしかしないので、名前がわからないのですが、 今日パソコンを付けたらツールバー??パソコン画面の一番上は戻るの矢印や、ホームのマーク、 画面を全部とじる×マークがありますよね?  いつもは常に表示されているのですが、今日無くて、 カーソルを上に持っていくと出ます。 しかし一番下の、ひらがなやカタカナ、ローマ字に変換するのや、終了するときに必要なマークがある ところが出ていません。どうやったらでますか?? 分からなくてパソコン終了できずにいます・・ わかりにくくて申し訳ありませんが教えてくださいm(__)m

  • 起動すると画面が写らない。

    題名の通りなんですが、PCを立ち上げようと何も写らなかったりモニターに赤とか緑色の縦線が無数に並んでいる画面になり、 その後何も写らない状態になってしまいます。 電源を落とし、再度立ち上げると大体普通の画面になっています。 2回に1回はそうなっている状態です。 これの原因と解決策をどうぞ教えてください!

  • ノートパソコンの画面が突然映らなく現象について

    こんばんは。 質問は表題の通りです。 その前に軽くスペックを。 vaio typef light VGN-FJ10B 画面は14.1型ワイド:クリアブラックLE液晶 メモリは256MBでしたが、今日初めて入れ替え作業を行い、2Gになりました。 それ以外は買った当時からどこも変えていません。 さて、メモリも変えて大分操作しやすくなったのですが、どうしても原因が分からないことがあります。 それは表題に書いたように、操作していると突然パソコンの画面が映らなくなってしまうのです。 この症状は1年前からです。 具体的に言うと、よく動画サイトを見ているときに起きやすく感じます。(普通にネットサーフィンしていてもなりますが)画面の色は色一色になります。例えば赤一色、黒一色……という感じです。この法則(?)は分かりません。しかし音は流れ、カーソルは見えませんがどうやら操作できるようなのです。つまり画面だけがおかしくなっているらしいのです。 強制終了などをさせて再度起動させると普通に画面は映ります。 起こる頻度は1日に一回ないしは2日に一回です。 この現象はなんでしょうか。どの可能性を疑いますか?解決法があれば、 教えて頂けると嬉しいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • パソコン画面が突然真っ赤に・・・!!

    パソコンですが、朝に普通に立ち上げて使用して、いつも通りに終了しました。 昼間立ち上げると、画面が突然真っ赤になっています。 何もした記憶がないのですが、ブライトをいじってもなおりません。 液晶の画面です。 わかる方教えてください。

  • ネットをしていたら画面がおかしくなったりします。

    今日からなのですが、インターネットを見ているとき、突然画面がチラチラして、画面が壊れたようにおかしくなってしまった事が今日2回ありました。 強制終了し、再度ネットに接続すると、ヤフーのログインシールは削除されていて、ミクシイや他のブログのログイン状態も解除状態になっていました。 ウィルスチェックなども行ったりはしているのですが・・・ 何か分かるかたがおられれば教えて下さい。

  • パソコンメールの画面がおかしくなっちゃいました。

    いつもパソコンメールをMicrosoft office Outlook で開いてチェックしていましたが 今まで使っていたデジカメのソフトがもう対応しなくなるのでバージョンアップしないといけないと 期限の表示が何回も出るので新しく対応するソフトをインストールをしました。 それをやって再起動してからメールがいつも通り開けなくなりました。 「MobilMe Services は動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プロフラムが閉じられ 解決策がある場合は windows から通知されます。 (プログラムの終了)」 と出ます。 プログラムの終了を押すと画面が終了されてしまうので×で閉じると 何回も出てきます。 何回も出てくる度、×印を押しているとそのうちメールの受信がされます。 そうするとメールを見ることもできるのですが 何がどうしてこんな画面が出るようになってしまったのかわかりません。 何か直す方法はありませんか? パソコンの操作ににあまり詳しくないので是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう