• ベストアンサー

ipod nano曲タイトル手動入力について・・・

先日、iPod nanoを購入し、早速iTunes5を使ってPC内に曲を読み込んだ所、インターネットに接続されているにも関わらず、曲目が自動取得出来ない物がありました。 ipodマニュアルに従って手動入力しようとしたのですが・・・ 1-最初の曲を選択し”「ファイル」>「情報を見る」”を選択。が何処にあるか分からず、出来ませんでした。 色々触ってるうちに、iTunesのライブラリの”名前””アーティスト””アルバム””ジャンル”上でクリックする事で書き換可能になり、何とか入力出来ましたがマニュアル通りでは無い為、釈然としません。 初歩的な疑問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。 (OSはwindows2000です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
回答No.1

まず、『情報を見る』という項目はMAC用です。 ウインでは、ファイルの中のプロパティという項目を選択します。 あとは見れば分かります。 また、曲を選択(青く反転している状態)で、右クリックしてもプロパティが見れます。 複数の曲を選択していっせいに変えたりもできます。 (CTALを押しながら変えたい曲を選択していくと選べる) (CTAL+Aで全選択ができます。アルバムなんかを一斉に替えたいとき便利です)

bomber13
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。今やりました。お陰様で上手くできました。本当にありがとうございました。m(__)mそれから・・・『情報を見る』⇒mac用・・・凄くスッキリしました。重ね重ねありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

2さん> 釈然としないっていうのは「『情報を見る』から曲名を変更できない」と いうことに対して言っているんだと思いますが。 データベースは、ユーザーが登録していって出来上がっていって いるものなのでマイナー曲とかはない場合が多いです。

• MACHSHAKE
回答No.2

釈然としませんったってデータベースに登録されてないCDならば自動的にタイトルや曲名などは取得できませんよ。

bomber13
質問者

お礼

質問の言い回しが良くなかった様で・・・すみませんでしたm(__)m『釈然としない・・・』はchaltさんの仰る通り 『情報を見る』が見つからない為、曲名が変更できないと言うことについてでした。。。 chaltさんのmac用と言うことでスッキリしました。