• ベストアンサー

中古でハリアー又はハイブリッドの購入を検討しています

中古でハリアー又はハリアーハイブリッドの購入を検討しているのですが、燃費や購入費用など、どのくらい差がありますか? また、良い点・悪い点など、ハリアーの色々な情報等も教えていただけますと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meer
回答No.3

ハリアーに搭載されているハイブリッドシステムは 燃費が少し良くなるターボ的な扱いで燃費向上効果は微々たるものです。 パワーがほしいのであればこちらを選んだほうがいいですが、 燃費向上効果は期待しないほうがいいと思います。 また、ハイブリッドの宿命ですが高速での燃費向上効果は無いに等しいです。 独特の加速フィールと減速フィールがあるので一度ディーラーで試乗して 気に入れば買いでしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

燃費に関しては、実測値でリッター10.5km前後 (新車から約5000km)でした。 新車から約5000km はじめは、楽しくて強く踏んだり高速道路を多用したり。 このときの約1000kmが、リッター約9.7km。 最近は涼しくなり、エアコンを使用しないことも多く、 また、乗り方コツがわかってきたということもあり、 伸びてきているのでしょう。 上手に乗れば、リッター11.0km前後は可能なのかなと 思っています。

• naga100
回答No.5

ハリアーではないのですが、ハイブリット車購入の注意点というサイトを見つけました。 参考になるでしょうか?(中古車の場合ですけど)

参考URL:
http://1kuruma.com/ikumaeni/hyb.htm
  • SCP10
回答No.4

ハリアーハイブリッドは中古車じゃないですよね? おそらくまだ市場には、ほとんど出回っていないと思います。 ところでハイブリッド車は普通車に比べ50~100万ほど高いため、燃費を計算に入れても10万キロ以上乗らないと元が取れません。 もちろん貴方がエコロジーを目的に購入される場合は問題ないと思いますが、単に節約で考えておられる場合は、ハイブリッドは時期早々だと思います。

• M111
回答No.2

ハリヤーハイブリットは出てまだ半年ですので、かなり数が少ないと思います。 なかなか見つからないでしょうし、あっても相場はかなり高めです。人気車で、新車ではハイブリットシステムのおかげで納期がわりとかかりますので、即納される中古車は新車に近い相場で推移しているはずです(以前、ホンダのS2000などは中古車相場が新車価格を超えていました)。価格を下げるため中古車で考えているのでしたら、通常エンジンモデルをお薦めします。 ハイブリットの燃費は、カタログスペックでは通常エンジン・3リッターモデルの倍近くになっていますが、さすがにそこまでの差は出ないはずです。実測値は知りませんが、リッターあたり10kmいくかどうか、程度ではないかと思います。

• ryo620
回答No.1

初めまして。 人気車なのでハリアー高いですよね。今からスキーシーズンなので4WDの中古価格が上がります。私は4年乗ったRVRを売る時8月は110万円でしたが、9月には120万円と下取り価格が上がりました。 リースや低金利&値引きを考えれば、新車の方がお徳だと思います。 また、ある雑誌のハイブリット特集で、プリウスを社用車として購入し、17万km走行して元が取れたと書いていました。燃費が良くても初期投資の差額が50万円以上差があるので、取り戻すのは大変です。 ましてや、バリヤーはパワー追求型のハイブリットなので、燃費はあまり期待できません。