• ベストアンサー

学生に簡単に作れるものありません?(笑)

sonataの回答

• ベストアンサー
  • sonata
回答No.6

テレビの料理番組で見て作ったのですが、とってもおいしくて、経済的なので書かせていただきます。 材料(1人分) ネギ   4分の1ぐらい(適量) 油揚げ  半分ぐらい(適量) 卵    1個 醤油   大さじ2ぐらい(適量) みりん  大さじ1ぐらい(適量) だしの素 1袋の半分ぐらい(適量) 水    300ccぐらい(適量) 1片手鍋ぐらいの鍋に、お水を300ccぐらいを入れて、そこにだしの素・醤油・みりんを加え、火にかけます。 2油揚げを1ミリ間隔ぐらいに細く切り、鍋に入れ一緒に煮ます。沸騰したら3~5分ぐらい弱火で煮ます。 *沸騰したら、味を確認して下さい。 33~5ミリぐらい間隔でななめ切りしたネギを加え、その上にほぐした卵をさっとかけます。 4卵がふんわり固まったら出来上がり。 あつあつのご飯にかけて、召し上がれ。 どんぶり料理なので、食器を洗う数も少ないし楽です。 だいたい全行程合わせて10~15分ぐらいで出来ちゃいます。京都の料亭の賄い料理で作るそうです。 他にも安くておいしいものはたくさんあると思うので、 頑張って自炊して下さい。

noname#82838
質問者

お礼

それ、凄くおいしそうですね!私でも出来そうです(笑) 教えてくれて、ありがとうございます!