• ベストアンサー

学生に簡単に作れるものありません?(笑)

sonataの回答

  • ベストアンサー
  • sonata
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.6

テレビの料理番組で見て作ったのですが、とってもおいしくて、経済的なので書かせていただきます。 材料(1人分) ネギ   4分の1ぐらい(適量) 油揚げ  半分ぐらい(適量) 卵    1個 醤油   大さじ2ぐらい(適量) みりん  大さじ1ぐらい(適量) だしの素 1袋の半分ぐらい(適量) 水    300ccぐらい(適量) 1片手鍋ぐらいの鍋に、お水を300ccぐらいを入れて、そこにだしの素・醤油・みりんを加え、火にかけます。 2油揚げを1ミリ間隔ぐらいに細く切り、鍋に入れ一緒に煮ます。沸騰したら3~5分ぐらい弱火で煮ます。 *沸騰したら、味を確認して下さい。 33~5ミリぐらい間隔でななめ切りしたネギを加え、その上にほぐした卵をさっとかけます。 4卵がふんわり固まったら出来上がり。 あつあつのご飯にかけて、召し上がれ。 どんぶり料理なので、食器を洗う数も少ないし楽です。 だいたい全行程合わせて10~15分ぐらいで出来ちゃいます。京都の料亭の賄い料理で作るそうです。 他にも安くておいしいものはたくさんあると思うので、 頑張って自炊して下さい。

noname#82838
質問者

お礼

それ、凄くおいしそうですね!私でも出来そうです(笑) 教えてくれて、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 看護学生 就職

    自分の通う看護学校は小さな系列の病院に借りた奨学金の分だけ働くことになってます。それはどこも同じだと思います。ですがその病院は実習に行ったことがあるので分かるのですがケアがほんと適当で驚くほどなんです。学生の間で「え…」となることばかりなんです。 現場は忙しいからそんなもんだよ、のレベルではないと思います。 それで奨学金を返して他の病院に行くというのは駄目なのでしょうか(法律とか…)もしくは一年だけ働いて出て行くと言うのは「この子は続かない」ととられてしまうものでしょうか。 看護師になったら多くの事を学びたいです。 ケアが適当というのは手を抜いて患者さんに痛みを与えたり危険を与えたりしてしまっている状況です。具体的にいうとばれるといけないので伏せます…

  • 学生ビザのことについて。

    学生ビザが早急に必要です。 それで今、いろいろな書類を集めているところです。 そこでビザに出す、財政証明のことなんですが、これはある程度適当でもよろしいのでしょうか? ある程度あればビザは発行されるものなのでしょうか? そして、面接後、申請された場合どれくらいで届くのでしょうか? もうすでに学校のプログラムが始まるまでに2週間くらししかありません。 とてもあせっています。 アドバイスをください。

  • 学生って・・・

    学生で高いものとか買えるのでしょうか。 今頃気がついたことなんですが、学生〔小学校、中学生、高校生〕で親がお金払わないで、家とか買う人はいないと思うんですが、たとえば中学生〔親がお金とか払わないで 自分で〕が1万円とか2万円くらいのものとかって普通に買えるんですかね。カメラとか・・・ 学生だけだと買う時に親とか必要になるのでしょうか。 教えてください・・・

  • 学生証の提示について

    私はアメリカに住んでる高校生です。今年の夏に日本へ行くつもりですが、カラオケや他のお店などで学生限定価格など実施しているところが多いです。私の学校には学生証がありません。学生証の提示を求められた時は自分の学校名を言えば大丈夫なのでしょうか?

  • フリーターから学生へ

    今フリーターです。 再来年から学校に行こうかと思ってます。まだ考え中で決定ではありませんが、来年いろんな学校を見ながら検討しようと思ってます。 そして今親の扶養に入っているのですが、来年からどうしようか悩んでます。 外れても学生になったら、どのくらい稼げるのか分からないし、そうなると自分では払えなくなってしまうと困るので… 学校に行くとしたら扶養に入ったままの方がいいのでしょうか。 学生は免除になるとかはありませんよね? どうするべきかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • クラスになじめない学生

    中一の女の子の母です。娘の中学校は進学校なのですが、クラスになじめず、毎日「学校が嫌い。辞めたい。小学校に戻りたい。」と言っている女子がいます。 その女子学生さんは、私立小学校の出身で、その学校は一学年一クラスだったそうです。 我が家と家が近かったことから娘と一緒に通学していたのですが、毎日「○○さん嫌い。△△さん嫌い。」とクラスの学生さんのことを言っているそうです。 娘や他の学生さんは公立小学校出身で、ある程度はもまれてきています。その学生さんは波にもまれていないようで、ただそれだけかと思っていたのですが、暴力をクラスの人に振るうそうなのです。 娘もその学生さんよりテストの点がよかっただけで「なにそれ!!むかつく!!」と言ってグーで顔面を殴られました。娘の友達というかクラスのほぼ全員が理由もなく、たたかれたり、殴られたりしています。 あと命令をします。「私が遅くなる時は待っていろ。」とか「バスはこの席以外座るな」とか。 なんか変だと思います。当然、誰も近づかなくなり、今ではお昼も一人で食べているようです。 どこかのグループに入ろうとすると、「入ってこないで。ここはあなたが来るところじゃない。」と言われているようです。 娘もその学生さんから気持ちもはなれ、通学方法も変えることにしました。(もともとJRだったのですが、その学生さんと通うためにバスにしていました。もと通りJRにもどします。)すると「みはなされた。」とか意味不明なことを言います。もうバスの中でも話すこともなく、帰りも別に帰っています。その学生さんが、先に帰っていくので、娘は別の友達と帰っています。 その学生さんは自分以外のクラスの学生さんは全員嫌いだそうです。 娘の学校は厳格なことで有名なので、このように変わった?生徒さんがいるなんて思いませんでした。暴力をふるうので危険がつきまといます。親としてはこんな学校辞めさせたいと思ってしまうのですが、娘にとっては大変楽しい学校で今まで見たこともない笑顔をしています。学校自体にも不満はありませんし、よい友達ばかりです。 ただ一人の学生さんの暴力が心配です。その学生さんだけがクラスになじめていません。 通学方法をもとにもどすと何かされないかも心配です。暴力が心配で学校から帰るまで心配です。どうすればいいですか?

  • 勤労学生控除について

    勤労学生控除を受けたいんですが学校によって受けれないとこもあるんですよね? 自分の学校で受けれるか調べるにはどうしたらいいんでしょうか? 教えてください!!

  • 学生証

    こんにちは、4月から高校生になる女子です。 学生証の写真を写真館で撮らなければいけないのですが、メイクはしていっても大丈夫でしょうか? 私の学校は校則がほぼ無いです。メイク、髪染めOKで、下駄を履かないってことぐらいです。 学校にはメイクをしていくつもりですが、学生証はメイクダメなのでしょうか?

  • 女学生

    女学生がはかまで学校にかよっていたのは正式にいつまででしょうか?

  • 学生の指導について

    病院でリハビリの仕事をしているものです。 専門学校から実習に来ている学生の指導をしているのですが、やる気がなく困っています。 何度も注意をしたのですが、その場しのぎで頑張るだけですぐにもとに戻ってしましいます。 そこで指導する気が無くなってきているのですが、職場の先輩から「学生のやる気を引き出すのも指導者の役目だ、適当に指導したら病院の評判にもかかわる」と注意されています(評判というのは同業者(特に専門学校)からのもので患者さんではありません)。 患者さんの人生にも関わる仕事で、患者さんによってはリハビリの内容によって人生を左右される場合もあるので、実習に来ている段階でやる気がない学生は、この職種に向いていないと思うのです。 高齢社会のため、資格を持ってさえいれば安泰と勘違いをしている学生や親御さんが多いため、やる気が無い学生が多くなっています。 病院というところは一般社会の常識とは少し違うこともありますが、普通に考えて、技術や経験を学びに来ている筈のものが、やる気がない時点で実習自体を終了させるのが常識である気がしています。 ただ先輩には、「まだ若いんだから」とか「あなたも学生のときは完璧じゃなかったでしょ」とか言われます。 担当している患者さんにも迷惑がかかる上に、よけいな時間をとられて迷惑しています。やる気がある学生だとこちらも勉強になるし、指導していてやりがいも感じますが、やる気がないとストレスでしかありません。 ですが、私が先輩方の注意を受けているということは、私が間違っているか、学生に対して厳しすぎるのかもしれません。おそらく、諦めずにやる気を出すような指導を心がけていくのが正しい行動だと思います。ただ、そんなことは学校の教員がすることで実習をうける側のすることではないとストレスを感じてしまうのです。 そこで他に新人や学生を指導されている方の意見をお伺いしたいのです。よろしくお願いします。