• 締切済み

ガスの違い?

yamatonの回答

• yamaton
回答No.6

ガスの成分については、家庭用・アウトドア用の別だけでなく、メーカーに よっても多少の違いがあるようです。しかし、あまりシビアな状況下での使 用でなければ、どちらにしてもほとんど実用上の問題はないでしょう。 一番の問題はアウトドア用のものは、家庭用のガスカートリッジでは形体上 使用できない場合(カートリッジの上にたてる場合)がある。また、アウトド ア用のガスカートリッジは家庭用のものに比べると入手店舗が制限されると いうことではないでしょうか。 それを解決する商品があります。家庭用ガスカートリッジからアウトドア用 カートリッジに簡単にガスを詰めかえられるアダプターです。これがあれば アウトドア用のしっかりした道具を購入しておいて、手軽にガスを補充でき ることになります。 下記URLにアクセスしてください。

参考URL:
http://www.alva.ne.jp