• ベストアンサー

エンダモロジー

エンダモロジーを検討していますがさすがに現在お金がないので 取りあえず体験を考えていますが 体験をやっただけでも効果はありますか? 考え的にはスポーツクラブにいっているので エンダでリンパの流れをよくしスポーツで脂肪が燃えやすくなるかな と思ったのですが1回ですと効果はないのでしょうか? むくみがよくなるという事でしたがやはり継続しないとだめなのでしょうか? ちなみに一回の体験でかなりダイエット効果のあるものはありますか? よろしくお願いします。

  • bichan
  • お礼率93% (162/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

1回の体験の後、12回通いました。 正直に申し上げて、1回の体験だけでは、目を見張るような効果は期待できません。 そんな痩身方法があるなら、もっと世間で騒がれているでしょうね。 エンダ体験では、まず左右どちらか半身だけをした後、鏡の前に立たされます。 「ほら、していない方と比べて、ヒップの位置があがったでしょ?」と エステティシャンから言われますが、「言われてみればそのような気もするし・・・」程度。 で、なぜ私は12回も通ったか、というと、エンダでグイグイ、ゴロゴロされると、 全身のコリがほぐれるようで、気持ちよかったんですよね。 それから、エンダの前に遠赤外線ドームに20分入るのですが、これも気持ち良かったんですよね。 (おそらく、どこのエステでもセットになっていると思います) 当時、スポーツクラブに通っていたのですが、その月会費が、1万円近く。 で、エンダは12回で10万円ちょっとだったので、分割にしても利息は知れているし、 と考えて、通うことにしました。 で、結論。 エンダだけで痩せるには、12回程度では、少ないです。(個人差はありますが) 同時期に通っていた他の人の中には、36回コースの人もいました。 ただ、リンパの流れは良くなったと思います。むくみは取れます。 余談ですが、エンダの後に酒を飲むと、酔いが早いんですよ。 また、遠赤外線ドームで体を芯から暖めるのと、汗をたっぷりかくので、 老廃物を流している~、という実感は得られます。 (但し、生理中はドームに入れないので、店によってフットマッサージなどになります) それから、お金をムダにしたくない、という思いが生じて、節制できるようになりました。 エンダの時に着る全身タイツは、1万円程度で購入します。 忘れた時には、店のものを貸してくれますが・・・。 店によって違うかも知れないので、それは確認してくださいね。

bichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今お金がないので一回しかできないならやめたほうがいいですね。 メスを使わない脂肪吸引なんて書いているので一回でどうにかなると思ってしまいました。

関連するQ&A

  • エンダモロジーについて。

    数ヶ月前、エステに行きました。 足のむくみがひどいと言われ、リンパマッサージを週に1回してもらってました。 長年蓄積されたセルライトがひどく、強引に勧められて家庭用のエンダモロジーを購入したのですが、音が気になり、あまり使えていません・・・。 その後、今のコースが終わるまでマッサージをしてもらおうと思っていたのですが、断っても断っても毎回何十分にもおよぶ強引な勧誘が嫌で全然エステに行けてない状態です。。。 5万円くらい余ってるので、最後に全額使ってエンダモロジーをしたいのですが、効果があるのかなと思って・・・。 エンダモロジーをしている方、教えて頂けませんか?? よろしくお願いします。

  • むくみ・冷え性・固太りにエンダモロジーかリンパマッサージか

    23歳の女です。160cm・48kg・体脂肪率20前後 下半身太りで悩んでいます。 3年ほど前から食生活を野菜中心にし、一日の摂取カロリーを1200キロカロリー以内に抑えて5kg痩せました。 しかし下半身はほとんど変化がなく上半身ばかり痩せてしまったため、かなりアンバランスな体型になってしまいました。 そのため一年ほど前からジムに通い始め、週に3・4日有酸素運動をしているのですが、あまり変化を感じられません。 運動内容は主にプールでのウォーキング・水中エアロ、時間は60~120分です。 頑張っているつもりですが、なかなか結果が出ずに悩んでいます。 いろいろ調べてみたところ、冷え性・むくみ・脂肪が固い(特にふくらはぎ)ことが原因だと思います。 これらの原因を解消するため、エンダモロジーかリンパマッサージに通おうかと思っています。 これからも食事制限とジムは続けていくので、あくまでより痩せやすくなるための体質改善を目的に通うつもりです。 エンダモロジーは脂肪が柔らかくなった等の書き込みがありましたので効果がありそうな気がします。 しかし施術料が高いのとエステの誇大広告では?とすこしきな臭いものを感じます。 リンパマッサージは近所に良心的な価格のお店があり通いやすいです。ただ、リラクゼーション効果しかないのでは?と思ってしまいます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、どちらがより効果的でしょうか? また、どれぐらいの頻度で通えば効果的でしょうか? 現在は2週間に一回リンパマッサージに通っています。 アドバイス、体験談等宜しくお願いいたします。

  • エンダモロジー&光痩身・光脂肪溶解について

    急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。 もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。 今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。 これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか? また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、 良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。 光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います) WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、 光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。 ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください! もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

  • エンダモロジーについて教えてください!

    現在ダイエット中です! ・・・が、ここのところ実家に帰ったり友人に誘われたりで全然ジムに行けてません(涙) 結婚しているため、夜はいけない・・・ ので、あまり効率的に痩せられていません。。 昨年は入っていた服がいよいよきつくなり、本気でやばいと感じています。 人頼りで情けないのですが、私の通うジムにはエステもあって、そこにエンダモロジーというものがあります。 メスを使わない脂肪吸引というものでした。 色々調べてみると、あまり効果が無いとの事なんですが・・・ジムのチラシには痩せたという結果が多く載っています。 これはサクラ?ちょっとした大げさ?とも思うのですが、実際にエンダモロジーを試された方or試している方はいらっしゃいますか? 有酸素運動と組み合わせるとかなり効果的に痩せられるようなんですが・・・ 週1度の施行で11万5千円ほど。週2度の施行で22万ほどするみたいです。 また、ジムのエステではなく、一般的なエステで「痩身エステ」のようなものを受けると、どれくらいお金がかかるものなんでしょうか? よくTVでやっている変身番組で3ヶ月で15kgの減量が出来ていたりしているのを見て、正直うらやましいです(笑) くだらない質問ですが、何かご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • エンダモロジー エステについて

    昨日エステの体験に行ってきました。 私の太もも・お尻・ふくらはぎは相当セルライトがあります。 運動もしていますし、マッサージもしていますが 微々たる結果にしか至っていません。 (いちおー自己流ダイエットで体重は最高値より-6kg減しました。) 「セルライトは運動では取れない」と、どこのエステでも言われ、そろそろ本気で痩せたいのでエステに通おうかと、思い始めました。 もちろん自宅でもマッサージや運動は続けるつもりですが、 昨日行ったエステでは エンダモロジーは1回1万円。 +ゲルマニウム1回 +EMSをコースで勧められ 計14回で23万円になりました。 これで痩せられるなら・・・と思いますが、 半信半疑な部分もあります。 エンダモロジーを本当に信用していいのでしょうか? ちょっと足が細くなった程度なら、やらない方がいいと思います。(と言うか、自宅で地道にやります) 具体的にご存知の方や、コースを体験した方など アドバイスお願いします。

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • 先週の土曜にエンダモロジーへ行ってきました あの今流行ってる脂肪潰して

    先週の土曜にエンダモロジーへ行ってきました あの今流行ってる脂肪潰してリンパの流れをするものです お試しだったので身体の左側半分前後ろをマッサージしてもらいました その場ではとても気持ち良くスッキリしていたのですが夕方になるとやってない右側の腕やももだのだるくて切なかったのです もしかしたら今迄そのだるさが普通で慣れっこになっていただけで半分スッキリしたせいでそう感じたのでしょうか?そこまでは良かったのですが翌日左側半分の歯が痛みました どこというわけではなく三ヶ所ズキズキしてきました 血流がよくなったのと歯痛とやってない方のダルさはリンパマッサージによって引き起こされたものなんでしょうか?インターネットで調べても気持ちがいいとだけ書いてありこのような症状の事例はのってないので誰か詳しい方いらっしゃいましたらお願いします

  • セルライト&脂肪除去の方法

    インディバ、エンダモロジー、キャビテーション、サーモシェイプ、トロフィックスなど、セルライト&脂肪除去には色々方法があるようですが、私に最適な方法を教えてください。 私の体型は身長150センチ、体重53キロのいわゆるポッチャリです。スポーツをやっていたからか、脂肪は女の子によくあるぷよぷよした柔らかい脂肪ではなく固い脂肪なので、むくみ型セルライトか繊維化型セルライトかなと思います。ただ冷え性ではないので繊維化型のほうが可能性は高いかも。でもだれかに診断されたわけではないのでわかりません。 また、私の認識としては インディバ…体の深層部の体温を上げる エンダモロジー…セルライトをもみ出す キャビテーション…脂肪細胞の数を減らす サーモシェイプ…肌の温度を上げて代謝を上げる トロフィックス…セルライトを細かく分解 と、認識してるんですが、あってるでしょうか? 色々種類があって、どの方法をどの順番で組み合わせたらいいかわからず、困っています。 まず凝り固まったセルライトをエンダモロジーで揉みだして、その後キャビテーションなどで脂肪細胞を減らしていこうかな、と考えていて、 10回~15回エンダモロジー→ キャビテーションなどで脂肪細胞を減らす というやり方を2~3ヵ月の間でしようと思っているんですが、もっと効率的な方法があるでしょうか。 15万円ほどなら費やしていいかな、と思っています。アドバイスお願いします。 ※カーボメッドのような注射はなるべくしたくないです。

  • 生理中の体重増

    生理前よりも、生理が始まったその日に3キロ増えていました。 生理前は体重が増えるというのを聞いたことがありますが、 生理中に体重が3キロも増えるものでしょうか? 昨日よりいきなり3キロ増えていて、びっくりしています。 ムクミによる体重増でしょうか? 昨日は、エンダモロジーと半身浴を一時間半したのですが、 それでもムクミで体重が一日で3キロも増えるものですか? こういうとき、ムクミを和らげるサロンでのリンパマッサージなど、 生理中に行うのがいいのでしょうか? 生理中はリンパマッサージをやっても、あまり効果ないでしょうか? それとも終わった後にリンパマッサージをサロンでしてもらうといいでしょうか?

  • 使用者とエステティシャンさんへ質問:高額な痩身機械の効果

    先日とあるエステサロンへ行き、むくみを重点的に施術するパターンでお試しをしました。 そこでは自社開発のリンパの流れをよくする電流?を発生させる機会とEMS?でしたっけ最近よく聞く効果のマッサージ機が付いた機械を40万少々の額で購入して、それを自宅で使ってリンパを流し、エステ店では脂肪を揉み解す、という形で進めていくとういう説明でした。 実際その体験の時には固まっていた足がゆるゆるになり効果はあるのかも?という感じです。 ですが、どうしてもその一回で40万を超える額をぽんと決めてしまうのはできませんでした。 エステティシャンさんは「効くとはいっちゃいけないんだけど私は使って効果でてるよ、みんないいって言ってるし、効かなかったら私が責任持つから!」と自信があるようでした。 実際どれくらい効くのでしょうか? これはやっぱり営業トークでしょうか? よろしくご回答下さい