• ベストアンサー

パソコンの起動時間

PCboyの回答

• PCboy
回答No.3

Windows起動時の読み込み原理については 先に私が回答した通りですが、一応、"試してみる方法"として  このYahooBBのADSLモデム用のファームウェア(ソフト)を更新して見て起動時間が変わる可能性が無きにしもあらず と言ったところですね !  この"ADSLモデムのソフトウェア更新"については 下記参考URLにあります !  私も既にやりましたが、更新のやり方は簡単です ! 2、3分もあれば終了します。  下記参考URLのページ中の説明文に従ってやれば非常に簡単に出来ますよ !! (^。^)  私の場合、そんなにnervaさんの様に時間が掛かるような事もモデム設置当初から無かったのですが、  まぁ、でも この更新をやっても 使ってる人の各PCパーツの違い『環境の違い』にも因りますから、必ずしもこの更新でこの起動時間が改善されるとも限りません ! 一可能性の手段として考えて下さい !  もし、この更新でも駄目なら、後は 先に回答した『起動時の読み込み原理』と『それぞれの使用しているPCパーツなど環境の違い』から来る物なのでしょうが無いですね !! (^_^)v

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/adsl/
nerva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに僕の環境はあまりよくないようで…。 まだBBは開通してないので、開通したらあらゆる手を使ってグレードアップしてみます。買い換えたほうがはやいかも(^^:)