• 締切済み

エスクードについて

エスクードノマド(TD11W、H8年10月)を購入しましたがエンジン等のスペックが分かりません。一説にはA/Tと5M/Tでは馬力が違うとも聞きました。どなたかご存知でしたらスペックを教えてください。ガソリンはレギュラーでいいと思ってますが・・・よろしくお願いします

  • JYUZA
  • お礼率51% (89/173)

みんなの回答

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.2

ATとMTでエンジン特性を変えているのは良くあります。その場合AT用のエンジンはより低速トルクを重視するのでピークパワーは低くなります。 基本的に同じエンジンですから、数馬力違っていても気にすることは無いでしょう。経年変化による個々のばらつきの方が大きいと思います。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

JYUZA さん、こんにちは~☆♪ > どなたかご存知でしたらスペックを教えてください。 下記URLで生産終了モデルのグレード別「主要諸元」「スペック」他が 記載されておりますので、ご参照されてみては如何でしょうか。 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1055/k10552001200004.html http://autos.yahoo.co.jp/ucar/ ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m1055/k10552001200004.html

関連するQ&A

  • エスクード・ノマドの車速センサ

    92年式のエスクード・ノマド(TD01W)にナビを付けることになりました。 スズキに電話して車速センサの場所を聞いたところ、「簡単にしか説明はできないがインパネ奥の黄色い配線です」と言われました。 黄色の配線って他にもあるんですか?と聞いたところ、黄色の配線は全て車速とのことでした。 運転席右側のスピーカーの裏側に配線があり、そこに黄色の配線があって接続しましたが、ナビで車速センサを認識してくれません。 場所が間違っているのでしょうか? ちなみに、ナビは三菱のCU-5800です。 どなたかエスクード・ノマドにナビを付けたことのある方、ご教授願います。

  • TD01W エスクード 警告灯について

    平成5年式のエスクード ノマド AT (TD01W)に乗るものです(素人)。 1年程前から、メーターパネルのオイルランプ?(オイル警告灯)がついたり消えたりします。特に降り坂でブレーキを踏んだ時(前荷重になったとき)にランプが点灯する感じがします。 エンジンオイルを疑って、交換をしましたが、症状は治りません。 そして、この間、ラジエーターを交換したのですが、ラジエーターに繋がっているホースを外したときに、何のオイルか分かりませんが、殆ど無かった(ホースを抜いてもドクドク流れてこなかった)ような記憶があります。このオイルは何なのでしょう・・・補充するに補充できません。 それと、ボンネットを開けたときにエンジンオイルゲージとは違う、もう一つのゲージがありまして、油量をチェックするとほとんど入っていません。何のオイルか分からず・・・そのままなのですが・・・ATF? 文章が下手で、意味が分かりにくいかもしれませんが、警告灯を消す何らかのアドバイスをお願いしたいです。また、補充すべきオイルの種類を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • エスクードV6エンジンタイミングベルト

    平成7年式 エンジン型式H20Aのエスクードなのですがタイミングベルトでわ無くチェーンだと聞きました本当なのでしょうか?走行距離そろそろ10万キロなのであせっています まだまだ乗りたいのです 

  • レギュラーガソリン仕様のバイクにハイオクはだめ?

    自分はカワサキのエリミネーター125というレギュラーガソリン仕様のバイクに乗っております。 そのバイクにはハイオクを入れているのですが、レギュラーガソリン仕様のバイクにハイオクはまずいのでしょうか? 一説によると、エンジンに負担がかかりすぎて壊れやすくなると聞いたのですが・・・。

  • 1.5ターボのハイオク車とレギュラー車のエンジンス

    1.5ターボのハイオク車とレギュラー車のエンジンスペックについて質問です。 S車ハイオク、134ks220N・M、車両重量1350 CVT V車レギュラー、127Ks220N・M、車両重量1360 CVT この2台同大手メーカーの車のエンジンスペックなんですがこれを見る限り最大トルクは一緒で違うのは出力のみとなりますがハイオク仕様でレギュラー車と同トルクって酷くないですかw?ちなみにS車はマニュアル設定がありそのモデルだとトルクが240n・mに増えます。 基本的に馬力って車の動力性能にあまり関係ないイメージなのでこのS車とV車はエンジンスペック的には大差ない感じですよね?それとも乗り比べると違いが出ますか? あとハイオク仕様でこのスペックの車を皆さんどう思いますか?購入は避けた方が良いですかね?

  • レギュラー仕様エンジンにハイオクガソリン使用

    レギュラー仕様エンジン車を購入致しました。前車はハイオク仕様エンジンで高馬力エンジンでしたので少しでも性能UPを狙いハイオクガソリンを使用したいと思っております。しかし指定ガソリンではないので性能上問題ないか心配です。ご回答お願い致します。

  • 船買いました。

    船買いました。 新品のヤマハの4ストロークの150馬力のエンジンで25フィートの船体の場合、どれくらいの燃費になりますか? ガソリンはレギュラーを買えばいいですか?セルフでは買えないのですか?

  • レギュラー仕様にハイオクガソリンを入れていました!

    最近になって知ったのですが、レギュラー仕様のエンジンにハイオクガソリンを入れると燃費が落ちるのですか? 私は2002年製のMPV(LW3W)に乗っていますが仕様はレギュラーガソリンになっています。 9万キロ走っている中古を購入したので、エンジンがくたびれているかなと思いエンジン強化剤などを投入したあと、だいたいハイオクガソリンを入れて走っています。(たまにお金が無くてレギュラーガソリンを入れることもあります) ガソリンは貝のマークのお店で給油しています。 たまに入れてしまうレギュラーガソリンで燃費を計算すると街乗りで7キロくらいになります。 エンジン強化剤や添加剤を入れ、ハイオクガソリンを入れると燃費は街乗りで8.5キロくらいになります。高速だと10キロを超えます。 そのうえパワーも出るのでレギュラーガソリンより快適に走ることができていると思っています。 しかし仕様はレギュラーガソリンなのでエンジンに凄い負担を掛けながら走っているということになるのでしょうか? それからもう一つ分かる方だけでいいのでお教え願います。 フォグランプとヘッドライトの色を合わせたいと思っているので、LW3Wの純正ヘッドライトのケルビン値を知っている方が居ましたらお願いいたします。 私なりにネットで調べたのですがケルビン値まではなかなか出てなくて・・・

  • ハイブリッド車のエンジンはなぜ非力?

    レクサスのHS250hのスペックを見ていて思ったのですが、2.4リッターのエンジンがあるのに、なぜ出力は150馬力しか出してないのですか? 2.4リッターであれば軽く200馬力は出ると思うのですが、、、 モーターに出力をとられるとしてもエンジンそのもののスペックには影響しないのではないかなと思ったりして、理由が分りません。 (150馬力必要なら2000CCのエンジンで出した方が軽いし税金も安くて済むと思うのですが・・・) エンジンにゆとりを持たせた方が燃費が良くなるとかそういった理由でもあるのでしょうか。

  • S15シルビア(SR20DE)にレギュラー

    S15のスペックSのSR20DEエンジンにレギュラーガソリンは使えますか?