• 締切済み

妊娠してるかな・・・待ちきれない(><) -HCGの影響-

こんにちは。 こちらのカテにいつもお世話になっています。 現在、不妊治療を受けており、 <最終の生理>:9月5日~ <夫婦生活>:9月23・9月27日 <排卵>:おそらく9月27日午後~28日午前の間      ※病院でチェックしてもらいました 上記のような状態で、妊娠検査薬を使うには、 まだまだ早いとは知りながら、今朝フライングで妊娠検査薬を 使ってみたところ、薄めの陽性反応が出ました。 ただ、排卵させる為に1回(26日)、黄体ホルモン補充の為に2回(28日・30日)、HCGの注射を打ったので、 この陽性が本物かどうか、まだ喜べないんです。 今回の陽性反応は、やはりHCGの影響によるものでしょうか? HCGの影響ってどのくらいの期間体に残るものでしょうか? 数日経てばはっきりするんだと思いますが、妊娠希望で ようやく出た陽性反応のため、待ちきれない気持ちです。(^^;) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ 頂きたいと思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

NO1の方も仰っていますが、HCGの影響は10日ほど出ます。なので今回の物はその影響ではないでしょうか?排卵が27日~28日だとしたら、まだ着床もしていない段階だと思いますよ。 治療していると早く結果を知りたくなりますよね^^;私も質問者様と同じ事をして何本も検査薬を無駄にしてしまいました^^;もう少し様子を見てから検査薬を試された方がいいと思いますよ。 妊娠されているといいですね(*^_^*)

-noriko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 毎日でも試しちゃいそうな勢いで焦ってたのですが、 ちょっと様子をみてみようと思います。

noname#33686
noname#33686
回答No.2

まだ検査薬を使うには早かったと私も思います。 排卵して一週間も経ってませんよね? それって着床したかどうかの時期ですよね…。 着床してから出てくるホルモンなので そんな数日で、検査薬が反応するぐらいまでは出てきませんよ。きっと。 HCGに反応する検査薬なので何単位のを打たれたかわかりませんが 少なくとも1週間は薬に反応してしまうと思います。 大体10日ぐらいで反応しなくなってくると思いますよ。 もう少し待ってから、もう一度試したほうがいいと思います。

-noriko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さすがに焦りすぎました(^^;) また何日か経ってから試してみようと思います。

  • nemokon
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.1

こんにちは。 検査薬を使うのがちょっと早かったように思います。 HCGの影響は個人差もありますが、一週間~10日は見たほうがいいと思います。 だんだん濃くなってくれば妊娠しているし、薄くなってくればHCGの影響ですね。

-noriko-
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! やっぱり早すぎですよね、かなり焦ってました(^^;) 何日か後にまた試してみようと思います。

関連するQ&A

  • HCG5000の妊娠検査薬への影響は?

    HCG5000の陽性反応について教えてください! 今回初めて胚盤胞移植5日目4AA(AHA済)をして 判定待ち中です。 排卵をさせる為と移植時に一回づつHCG5000を打ちました。 妊娠検査薬に出るとわかりつつ陽性反応を見てみたい気持ちで BT6日目の夜フライングをドゥテストでしたところ 終了線の半分ぐらいの薄さで2分ぐらいで陽性でした。 で、本日BT8日目に朝一で検査をしたところ最初よりも遅めで3~4分ぐらいで 気持ち薄くなった?ような陽性反応でした。 でも、肉眼でちゃんと分かる程度です。 これは完全に注射の影響と考えた方がいいのでしょうか? HCG5000だと7~10日は影響が出ると見ましたが 8日目でもこんなに反応するものですか? 少しでも着床の可能性があれば嬉しいなと思い 投稿しました。 あと‥もう一点しょーもない質問ですが 昔からの癖で常にお腹をペコペコへこましてしまいます。 気づくとやっている感じで夕方には腹筋が微妙に痛くなるほどの 日も多々あるほど‥(>_<) この癖は着床や妊娠継続にはまずいでしょうか? ちなみに不妊原因は私の抗精子抗体です。

  • HCGと妊娠検査薬と主治医の判断

    半年近く、排卵傷害と黄体機能不全で不妊治療をしています。今周期、1月28日から高温期に入り、2月4日にHCGを打ちました。血液検査で黄体ホルモンの数値検査を重ねてしました。3日後、再診に行ったところ、黄体ホルモンは27.54あり、先生には『とても良い状態なので今日はHCGを打たないで大丈夫』と言われました。生理が来るとしたら10日~11日にくるとのことでした。 しかし、11日を過ぎても生理にならず、高温が続いていた為、13日の夜に通常の妊娠検査薬で、14日の朝は早期から判定できる妊娠検査薬で検査をしたところ、両日とも陽性反応でした。(薄い線か濃い線なのかはよくわかりません。)HCGの影響もあると思い、いてもたってもいられず、14日に病院に行きました。病院では妊娠検査は何もせず、超音波検査のみでした。子宮内膜は18ミリでした。胎のうの確認はできませんでした・・・。 先生には、『陽性反応が出たとのことで、妊娠の可能性は十分にありますが、正常妊娠かどうかはわからないし、流れてしまうこともあるので、一応、流産予防の為注射しておきましょう。』と言って頂き、14日にHCGを打ちました。また、2月4日に打ったHCGの影響で陽性反応が出た可能性はないか聞いてみたところ、『関係ないと思います。』と言われました。 19日あたりに病院に来るように言われましたが、毎日赤ちゃんのことばかり考えてしまいます。あと3日待てばわかることかもしれませんが、本当に陽性反応は本当だったのか、HCGが影響していただけなのではないか、など、妊娠している可能性を信じられないでいます。胸の痛みもおさまってきている気もするし、生理がきたらどうしよう・・・と思う日々です。 主治医の先生を信じていないわけではないのですが、主治医の先生のおっしゃったことに間違いはないでしょうか?陽性反応にHCGの影響はなかったのでしょうか? アドバイスをお願いします。 現在、周期37日目、高温期20日目です。

  • hcg注射から8日目 妊娠検査薬

    いつもお世話になっております。 hcg注射(排卵と思われる前日)を打ってから、 恥ずかしながら超フライングで高温期6日目に、妊娠検査薬を使ってみました。 (hcg注射の反応はどのくらいまで続くのか試したい気持ちもあったので・・・) 結果、真っ白の陰性だったのでhcg注射の影響はもう出ていないと 思っていました。 本日高温期8日目、またまた妊娠検査薬を使用すると薄っすら陽性が 出ました。 私の使っている検査薬は排卵日から10日目で使える早期妊娠検査薬です。 まだhcg注射の影響が残っていると考えた方がいいのでしょうか? 高温期8日目で陽性反応が出る事はないのでしょうか? 皆さんだったらどう考えますか?

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • hcg3000の影響?それとも妊娠?

    こんにちは、今日(4月3日)で高温期20日目です。 今周期は排卵誘発剤(セロフェン)で排卵してから、 hcg5000×1回(高温期1日目)・hcg3000×2回(高温期8日目・15日)・高温期1日目からデュファストン2錠×7日間とホルモンを補充しています。3月29日(高温期15日目)の土曜日に、今周期最後のhcg3000を注射しています。注射当日、クリアブルーで実際どの程度反応するのか調べると終了線が出た後、うっすら細い線がでで、時間がたつと多少濃くなった程度でした。今日、またクリアブルーで検査したところ、終了線が出る前に、太く・濃い陽性反応がでました。これは、妊娠の可能性が高いと考えて良いのでしょうか? どなたか、回答よろしくお願いします!

  • HCG注射した際の妊娠検査薬の影響について

    初めての妊娠で子宮外妊娠。ようやく前向きに次の赤ちゃんについて考え始められるようになったところです。さて、お聞きしたいことは、排卵誘発剤として肩に注射するHCGの影響です。7月15日に注射をしました。そして、今現在、生理はまだ来ていません。(前回の生理は7月1日でした。HCGが妊娠検査薬に影響するということをお聞きしていましたので、もう少し様子を見てみようと思っていたのですが、昨日、フライングで検査してしまいました。うっすら陽性がでました。HCGの注射から、10日~14日以上、空いていれば体に残っている可能性も少ないそうですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?今日で、注射をしてから17日目ですが、今日もやっぱり、うっすら陽性でした。。。注射の影響かなと思いつつ、やっぱり期待してしまいます。同じような経験をされた方、教えてください。

  • 妊娠??HCG5000

    こんにちは。 16日にHCG5000を注射しました。 18日からプレマリンとノアルテンを一日2回6日分と バファリンを一日1回14日分と ズファジランを一日3回12日分を服用してます。 排卵日は排卵検査薬で15日でした。 現在、高温10日目で生理予定日は9月1日から3日ぐらいです。 生理予定日一週間前でHCG5000を注射後8日目なのですが 今日妊娠検査薬(チェックワンファスト)でクッキリ濃い陽性がでました。 HCG後の妊娠検査薬の陽性は薄いと聞きますが… でも排卵日は15日だったので生理も早くなるはずなんですが… やっぱりこの検査薬の陽性はHCGまたは服用している薬の影響ですかね?? わかる方いましたら、教えて下さい。

  • HCGの検査薬への影響

    こんにちは 生理5日目からクロミッドを服用してます 今月は排卵が遅れましたが無事黄体プラスでした 4月27日に病院で尿検査 排卵検査薬陽性で27日と29日にタイミングをとりました 5月6日にHCG5000をうちました 昨日11日にチェックワンファストで朝一番に検査したところ陽性でした そして12日の午前1時前ぐらいに普通のちぇっくわんで検査して陽性でした どちらも判定線よりは薄いですがはっきり陽性とでていますがこれはHCGの影響でしょうか? 今日は高温期13日目か14日目です

  • hcg注射の影響はいつまででしょうか?

    hcg注射で、妊娠検査薬はいつまで陽性になりますか? ベビ待ち1年半の20代、生理周期27日です。 旦那が射精障害でほとんど性交ができない&私は右が卵管水腫のため、病院で卵胞チェックと排卵検査薬のタイミング法のみでやっています。 普段特に治療はしていませんが、今回両側に卵胞があり、左の排卵が遅れていたので念のためということで、初めてHCG5000注射しました。 5月6日 生理開始 5月14日 生理終了 36.18 5月15日 36.41 卵胞右22mm 左18mm 5月16日 36.34 のびおり 朝排検陰性、夕方排検陽性 夜には薄くなる 夜22時半頃タイミング 5月17日 36.12 朝のびおり 午前10時診察右21mm左22mm 夜からまた排卵検査薬陽性 5月18日 36.14 朝9時排検濃陽性、昼排検陽性 夜には陰性 夜19時タイミング 21時頃から右排卵痛 5月19日 36.18 午後診察左23.7mm 右排卵済み 15時頃HCG5000注射 5月20日 36.38 21日 36.68 22日36.74 23日36.74 24日36.67 25日36.80 26日36.81 27日36.98 28日36.92 おそらく18日に右排卵、 20日に左排卵だと思います。 左排卵後に高温期に入った感じです。 今日で右排卵から10日、左排卵からは8日目なのでまだ早いような気はしたのですが、昨日から、強烈な眠気とお腹が何かもやもやする感じがあり、 なんとなく検査薬を試してみたら、10分くらいでうっすら髪の毛線が出ました。 最初は透かして見ないとよくわかりませんでしたが、 時間が経つにつれ色が濃くなり、今では遠目から見ても細いけどはっきり見える青線があります。 ただ、19日にhcg注射をしてから今日で10日目なので、hcg注射の影響で検査薬に陽性が出ているのかな?と思うのですが… フライングした自分が悪いのですが、hcg注射が初めてで、この陽性が自然hcgか、注射によるhcgかがわかりません(>_<) そこで、質問させてください。 1.HCG5000を打つと、個人差はあると思いますが大体どのくらいの期間妊娠検査薬で陽性が出るのでしょうか? 2.右は水腫があるので右からの排卵には期待してなかったのですが、左排卵からはまだ8日目くらいなので検査薬に反応が出るには早い気がしますが、高温期8日目からでも薄く反応するのでしょうか? また、右からの排卵を、左の卵管から受精し妊娠することはありえるのでしょうか? フライングについてのお叱りや、病院に行かないとわからないなどは、十分承知しておりますので、そのようなご回答はご遠慮願います(>_<)

  • HCG注射の妊娠反応への影響

    いつもお世話になってます。 先月の27日、31日(高温期2日目・6日目)にHCGを打ちました。少し前から、腹部のチクチク感・胃もたれ等が気になって今日HCG注射のことを忘れてて妊娠検査をしてしまいました。 排卵日の次の日を高温期1日目とすると、現在は高温期12日目。最後のHCG注射からまだ6日しかたっていませんが、薄く陽性反応が見られました。やっぱりこれはHCGの影響でしょうか? ネットで色々調べてると、妊娠された方の体験談でHCG注射後5日くらいで陽性反応があり、妊娠されていたかたもいました。だいたいどのくらいの期間、注射による影響がでるのでしょうか? 今日の薄い陽性反応はやっぱり妊娠の可能性は低いのでしょうか????教えてください。

専門家に質問してみよう