-PR-
解決済み

土地活用のコンサルタントについて

  • 困ってます
  • 質問No.1691319
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (300/507)

去年まで山林であった土地の周辺に片側2車線の計4車線道路ができ、一気に商業地になり、その土地の有効活用について悩んでいます。土地は500坪あり、土地の前にはチェーン店の○○電気が入っています。
信頼できるコンサルタント会社に土地の活用について相談したいのですが、業者を教えて頂きましたら幸いです。
なお、場所は兵庫県 神戸市です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/63)

私もプロではないので詳しいことはわかりませんが、「船井グループ」はかなり有名です。「船井」と付けば何でも売れる勢いです。(特に本)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-7859128-4703439


その他、土地活用について以下があります。
http://www.bank.tochi.mlit.go.jp/
http://www.livable.co.jp/


またコンサルタント会社数社に見積もりを頼んでみてはどうでしょうか?
見積もりぐらいはタダでやってくれると思います。


あまり回答になっていないと思いますが、どうぞ悪しからず。
お礼コメント
bamatch

お礼率 59% (300/507)

ご親切な回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2005-10-07 20:59:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/63)

コンサルタント会社ではありませんが、ネットカフェをフランチャイズしている会社です。
http://www.tay2.co.jp/
http://profile.yahoo.co.jp/bin/search?w=%A5%C6%A5%A4%A5%C4%A1%BC
上場企業でロイヤリティーが低くいのでお勧めかと思います。
お礼コメント
bamatch

お礼率 59% (300/507)

お返事ありがとうございます。

船井財産コンサルタントという会社を見つけたのですが、評判は如何でしょうか?

この会社が信用できるか否かは、どこで調らべればよいでしょうか?
投稿日時 - 2005-10-05 22:30:42