• ベストアンサー

ルールルルルーで始まる悲しげな歌

ルールルルルーで始まる女性が歌っている悲しげな曲なんですけど曲名と歌手の名前知ってる人教えて下さい。こんな説明で不十分だとは思いますが、岡田あーみんのお父さんは心配性というマンガの中でバスの事故に遭う場面でみんな小指をたてて歌っていました。その歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは、由紀さおりの「夜明けのスキャット」ではないでしょうか?

puti-ni
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございます。皆さんそう答えてらっしゃるのでたぶんこの歌です。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」だと思います。 因みに、私は26なんですが、ぴんときた私は変なのでしょうか? 

puti-ni
質問者

お礼

変じゃないですよ。素敵です。私は19ですが。ごめんなさいポイントは先着順にあげたいと思います。ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

 こんにちは。  由紀さおりさんの  「夜明けのスキャット」  ――ではないでしょうか。  ずいぶん昔の曲なんですが、私にはこれしか思いつきません。年配の方に歌ってあげれば分かると思います。 #そんな私は37歳^^;。  参考になれば幸いです。

puti-ni
質問者

お礼

ありがとうございます。助かります。参考になりました!

関連するQ&A

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 冬の歌は?

    冬の歌といえばなんですか? 曲名を教えてください! できれば歌手名・歌の感じなども教えていただけると助かります。 あと、できれば平成の曲で^^; よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性アメリカ人歌手が事故死した息子に捧げた歌

    探している歌があります。 うろ覚えで自信が無いのですが、 1.男性(たしかアメリカ人)歌手による 2.(たしか交通事故死した)息子への歌で、 3.ピアノを弾きながらその歌を歌っている 曲です。タイトルも歌手の名前も思い出せず 邦題は、なんとな~く「そっちの世界はどう?」のような ニュアンスの言葉が使われていたような・・・。 オリジナルの曲名もさっぱり忘れてしまいました。 自分で思い出そうと検索しているとき 「ビリージョエル」「エルトンジョン」「ボブディラン」かな、と 思ったのですがどれも全部ハズレでした。 どなたか教えていただければ幸いです! よろしくお願いします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 「出会いは風の中~」で始まる歌の曲名を教えてください。

    とある歌の曲名が浮かばず、非常に気になっております。 どなたか、お教えいただけないでしょうか。 多分、10年以上前の女性歌手の歌です。もしかしたら、最近他の女性歌手にカバーされたのかもしれません。 歌い出しが 「出会いは風の中 恋に落ちたあの日から ~~」 という曲なのですが・・・。 歌詞検索サイトではヒットしませんでした。 ご存知の方がいらしたら、曲名と出来たら歌っていた歌手の名前も教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この歌について

    ♪ファイト 戦う君の歌を 戦わないやつらは笑うだろう ↑って曲を、最近ラジオで久しぶりに聴いてCDが欲しくなったんですけど、曲名も歌手名もわかりません。 教えてください(><)よろしくおねがいします。

  • 歌を紹介してほしいです

    歌詞は悲しい内容なのに、曲の雰囲気は静かでない、歌を紹介してほしいです。 例を上げると曲名「時の向こう 幻の空」歌手「FictionJunction」、曲名「約束」歌手「YUUKA」、曲名「fortissimo -the ultimate crisis-」歌手「fripSide」みたいな感じです。 「少し違うかな?」と思ってた曲でも上げてくださるとうれしいです。また複数曲上げてくださるのも歓迎します。 11月21日頃で募集を1回きります。もっと曲を上げてほしいと思ったら再度募集をします。 よろしくお願いします。

  • 確かでないんですが。歌。

    金曜か土曜(11月17日)の七時から十一時くらいまでの 番組のエンディングで歌手名なのか曲名なのか わからないんですが『ARIA』って歌が流れてたんです。 でもぱっと見ていいな☆って思ったので 本当に『ARIA』なのかはわからないんですが。 わかるかたはなんて言う曲か、流れてた番組を 教えてもらえないでしょうか。 番組の最後にスタッフロールが流れてきている時に 左下に小さく曲名と歌手、プロモーションビデオが 流れていました。女の人だったのはわかったんですが。 ノリが結構いい歌でした。

  • ジャスコでかかっている歌

    こんにちは。 最近ジャスコで1時間に1回かかっている歌なんですが、いい歌なので曲名が知りたいです。 歌詞で分かる部分だけ書かせてもらいます。 心の雲が雨を降らすから 悲しい君を風が運ぶから 綺麗な綺麗な花咲かすだろー 男の人が歌ってます。 もし曲名や歌手の名前が分かれば教えて欲しいです。

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう