• ベストアンサー

スキーのお宿情報

・東京から交通の便が良い ・雪質がいい ・ゲレンデまですぐ出れる ・温泉があって、食事もおいしい など、お勧めの場所を知ってる方いらしたら教えていただけませんでしょうか? もちろんリーズナブルな所がいいので いい情報があったら教えてください!

noname#232001
noname#232001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • art1
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 私は、長野県の野沢温泉スキー場がいいと思います。 交通の便は、長野新幹線が開通したおかげでグッ!と良くなり、東京駅から3時間あれば付きますし、関越・上信越道経由で長野道に入り、豊田飯山ICで降りれば、そこから20~30分で着きます。交通の便は、それほど良くありませんが、雪質は、東北方面のスキー場よりいいと思います。というか、最高です!(スキー検定2級保持者、長野県民の私、art1が言うんだから間違いなし!)また、ゲレンデはすごく広いですので、どこに宿をとっても、5分くらいでゲレンデに出れます。 また、野沢温泉スキー場ですから、当然、温泉! 13もの外湯があり、野沢温泉の宿泊者は温度も泉質も違う温泉をたっぷり堪能できます。 そして、冬の極めつけ、食事は野沢菜のおいしいおいしい漬物もありますし、長野県もけっこうな米どころですから、食事はおいしいですよ。 参考に野沢温泉の宿泊情報ののっているHPのアドレスを載せておきましたので、一回ご覧になってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5h-skri/nagano/green_season/yado/n_nozawaonsen.html
noname#232001
質問者

お礼

貴重な情報どうもありがとうございます! 是非行かせてもらいます!

関連するQ&A

  • ゲレンデ情報

    まだちょっと早いですが長野・白馬あたりでいいゲレンデを探しています。スキーとボードで滑走できるゲレンデです。腕前は中の上ぐらいだと思います。スキー・ボードのあとは近くに温泉あればそこにとまりたいと思っています。条件は・・ (1)近くにおすすめできる混浴の温泉があるゲレンデ (2)雪質がいい (3)平日に行くのですが、休日並みに混みすぎないところ (4)次の日スキー・ボード以外で遊びたいのですが、何か楽しめそうなところがあるところ。 本当は全部当てはめたい所ですが、近いところがあれば教えてください。

  • 3月スキー

    東京から交通の便がよく3月でも雪質が比較的良い上級者用のスキー場を教えて下さい。 また東京近郊の外国人に人気のスキー場も教えて下さい。

  • 野沢温泉おすすめの宿

    今年の冬に野沢温泉へスキー旅行を計画しております。そこでおすすめの安宿があればご紹介頂けないでしょうか? 出来れば宿及びゲレンデへのアクセス良好な所が希望であります。 (移動手段はJRなど公共の交通機関を利用予定です) また、何でも結構ですのでおすすめの情報等があればあわせてお教え下さい。

  • カップル向け スキー場の宿を教えてください

    スキー場の宿を探しています。 貸しきり露天風呂。天然温泉。東京から車でアクセスがいい。初級レベルのゲレンデがある。 このような条件の当てはまるいい宿をご存じないですか? ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 幼児連れに適したのスキー場&宿を探してます。

    4才と2才の娘がいます。 今年スキーにいきたいのですが、どこがお勧めはありませんでしょうか。 条件は 1.スキーを教えたいというより、雪遊びをさせたいので、ソリなので   遊ぶのに適した場所がある。 2.親も子も根性がないので、宿から近いところにゲレンデがあること。 3.東京(神奈川)から比較的近いところ。 1泊か2泊くらいで考えてます。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみにアクセスは車の予定です。 ふかじ

  • 4月上旬でも雪質いいゲレンデと安い宿

    4月の上旬(4日~8日の間)にボードに行こうと思っています。4月上旬でも比較的雪質がよく、初心者も上級者も楽しめるゲレンデをWEBなどで調べて検討したところ、   かぐら・奥只見丸山・ASAMA2000 に絞られました。しかしこの3つは行ったことがないので、どこに行こうか決めかねています。もしこの中で、ここがいいよ というのをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! また、この3つよりもこっちの方がいいよ という方もいらっしゃったらぜひ教えてください! 出発地は東京で、車で行きます。 おすすめの際、考慮していただきたい条件としては、 ・4月上旬でも雪質がいい(初心者がいるので、アイスバーンやこぶが多いと楽しめないと思うから) ・初心者用コースも上級者用コースもある です。 重ねてお願いしてしまって申し訳ないのですが、1泊2日で行く予定なので、おすすめされるゲレンデの近くに安いホテルがあれば教えてください。 ぜひよろしくお願いします。

  • 3月の北海道スキー

    3月22日羽田空港出発で2泊~3泊で北海道にスキーに行こうと考えています。 スキーの腕前は中級程度で、スタイルを問わなければどのような斜面でも滑る事はできます。 メンバーは20代男女混合、スキースノボ半々です。 問題は雪質なのですが。。。 今年は暖冬ですし、3月下旬では北海道でさえも雪が怪しいと聞きました。こればかりは天候次第なので確実な場所はないのは承知していますがなるべく良い雪質に当たる可能性の高いゲレンデに行きたいと思うので、北海道在住の方、北海道のゲレンデに詳しい方ぜひ教えていただきたいです! 若しくは、本州の方が期待できそうであれば本州でも構いません。その場合は車で行く事になると思います。 この日程で、少しでも良い雪質で滑れる可能性のあるゲレンデはどこでしょうか?ぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 野沢温泉の宿

    年末年始に家族連れで野沢温泉にスキーに行こうと思うのですが、お勧めの宿をご紹介いただけないでしょうか? ゲレンデが近くて、食事がおいしくて、気持ちのいい温泉があればベストです。

  • 蔵王 ゲレンデ情報

    来年の年始にあの有名な蔵王ってやつに滑りにいこうかと思っています。 札幌から女1名、ボーダー。山形や蔵王は初めて。 おととしに八方尾根、白馬47を滑りすごい良かったので、去年は苗場、かぐら、みつまた、上越国際、ガーラ湯沢を滑ってきました。最高でした。 で、今シーズンは蔵王を検討中です。 雪質ならば北海道が良い事は知っていますが、本州のゲレンデに行ってみたい。 じゃらんで蔵王の宿泊を探したところ1名だとあまり良いところが見つからず。 (ピカピカで温泉があるところが希望。  食事付きで10000~15000円、ビジネスホテル系ならば素泊まり6000円) 良いところが見つからないのでゲレンデ近くの温泉は諦め、 蔵王は山形からバスで40分しかかからないようなので、 山形のキレイで安いビジネスホテルに泊まって毎日、蔵王温泉までバスで行こうかと考えています。 他におすすめの宿泊場所はありますか? 蔵王は蔵王バスターミナルでおりれば良いんでしょうか? そこからはゲレンデが目の前ですぐにロープウェイかリフトなどに乗れるんでしょうか? 蔵王にはいろんなゲレンデがあるようですが、共通リフト券のようなものを買えば全部滑れるでしょうか? 1コース1回だけ、としたら2日くらいで全コース滑れますか?3日は考えた方がいいですか? このような質問をする何も知らない札幌人に何かアドバイスがあれば。

  • 外国人のおじいちゃんが泊まれる宿

    お世話になります。 オーストラリアから90歳のおじいちゃんが東京に1週間ほど滞在します。 そのうち三日間泊まれる宿を探しています。 値段は1泊1万円くらいならなんとか....と言う感じです。 あまり狭くて汚い所はかわいそうなので、英語が通じる、 外国の方が泊まれるお勧めの宿はありますか? 交通の便がよく、でも静かな場所がいいのですが......。 有名な澤の屋はもう予約が入っていてダメでした。 お年寄りなので、きちんとそた設備の所がいいです。 どうぞよろしくお願い致します。