• ベストアンサー

スキーのお宿情報

・東京から交通の便が良い ・雪質がいい ・ゲレンデまですぐ出れる ・温泉があって、食事もおいしい など、お勧めの場所を知ってる方いらしたら教えていただけませんでしょうか? もちろんリーズナブルな所がいいので いい情報があったら教えてください!

noname#232001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • art1
回答No.1

私は、長野県の野沢温泉スキー場がいいと思います。 交通の便は、長野新幹線が開通したおかげでグッ!と良くなり、東京駅から3時間あれば付きますし、関越・上信越道経由で長野道に入り、豊田飯山ICで降りれば、そこから20~30分で着きます。交通の便は、それほど良くありませんが、雪質は、東北方面のスキー場よりいいと思います。というか、最高です!(スキー検定2級保持者、長野県民の私、art1が言うんだから間違いなし!)また、ゲレンデはすごく広いですので、どこに宿をとっても、5分くらいでゲレンデに出れます。 また、野沢温泉スキー場ですから、当然、温泉! 13もの外湯があり、野沢温泉の宿泊者は温度も泉質も違う温泉をたっぷり堪能できます。 そして、冬の極めつけ、食事は野沢菜のおいしいおいしい漬物もありますし、長野県もけっこうな米どころですから、食事はおいしいですよ。 参考に野沢温泉の宿泊情報ののっているHPのアドレスを載せておきましたので、一回ご覧になってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mi5h-skri/nagano/green_season/yado/n_nozawaonsen.html
質問者

お礼

貴重な情報どうもありがとうございます! 是非行かせてもらいます!