• ベストアンサー

子供にダンボールハウスをつくりたいのですが。

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.2

http://chitoku.cool.ne.jp/shop/play.html これはごらんになりましたか? 私はハウスではないですが、催しの時に段ボールを沢山使って、大きな門を作りました。その経験から言うと、張り合わせる前に色を付けられれば付けた方が綺麗に出来ました。それに塗りやすい。 後は、塗るよりも貼った方が良い場合もあります。 一番難しいのは(大変なのは)つなぐこと。 はがれやすいので、ガムテープをくるっと丸めて張り合わせました。 色を塗ってから、透明のテープで補強しました。 そうしにないと恐らく子供たちが使っているうちにはがれてしまうと思います。 ご参考まで。

likamine
質問者

お礼

ありがとうございました、このページ知りませんでした。もう食い入るようにみてしまいました。 たいへんためになります。 そうか、、、つなぐことがむずかしいのですね~。 なんとかやって見ますね。「ここ持ってて!こっちこっち!」なんて子供と楽しいけんかになりそうで~す。