• ベストアンサー

outlook expressの保存ディレクトリーを知りたい

outlook expressを 立ち上げるとすぐにストールしてしまうので、 一度アドレス帳と過去のメールを一時的に保存して 再インストールをしたいのですが、アドレス帳とメールの 入っているディレクトリーの名称をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.3

papamama さん、こんにちは~☆♪ > アドレス帳とメールの入っているディレクトリーの名称を・・・ お使いの「OS」が、記載されておりませんね。 下記のフォルダの中にある「ファイル」をバックアップされると 良いですよぉぉ。(初期設定の場合) あとは「Outlook」を起動されて、「ファイルメニュー」→「インポートとエクスポート」→ 「インターネットメールやアドレスをインポート」を選択します。 【Win NT・2000系】 『メール関連』 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings  \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express 『アドレス帳』 C:\Documents and Settings\Administrator  \Application Data\Microsoft\Address Book 【Win9X系(ME含む)】 『メール関連』 C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express (7D9A・・は、個々に違う表記となります) 『アドレス帳』 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

papamama
質問者

お礼

パピヨンさん  ありがとうございました。  OSはMeです。         papamama

その他の回答 (2)

• clow_h
回答No.2

こんにちわ。 ご質問のアウトルックでのメールなどの保管場所は [ツール]→[オプション]のメンテナンスの中の[保存フォルダ]のボタンを 押せば場所が出てきますよ。 大抵 C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{E3BD63A0-B8A9-11D3-B9AD-DAD428241A24}\Microsoft\Outlook Express っていうフォルダだと思います(数字のところは個人によって違うし、OSによって違うフォルダの場合もあります。) そこのファイルを全てバックアップして置けばよいのですが、 もしも心配なら、アドレス帳などはエクスポートして、ファイルとして保存しておけば他のメーラーでも使いまわし出来るかもしれません。

papamama
質問者

お礼

clow_hさん  ありがとうございました         papamama

• angelo
回答No.1

Macだったらご説明できるんですが・・・(^^;)