解決済み

outlook expressの保存ディレクトリーを知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169088
  • 閲覧数458
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (81/270)

outlook expressを
立ち上げるとすぐにストールしてしまうので、
一度アドレス帳と過去のメールを一時的に保存して
再インストールをしたいのですが、アドレス帳とメールの
入っているディレクトリーの名称をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (966/1391)

papamama さん、こんにちは~☆♪

> アドレス帳とメールの入っているディレクトリーの名称を・・・

お使いの「OS」が、記載されておりませんね。

下記のフォルダの中にある「ファイル」をバックアップされると
良いですよぉぉ。(初期設定の場合)

あとは「Outlook」を起動されて、「ファイルメニュー」→「インポートとエクスポート」→
「インターネットメールやアドレスをインポート」を選択します。

【Win NT・2000系】

『メール関連』
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings
 \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express

『アドレス帳』
C:\Documents and Settings\Administrator
 \Application Data\Microsoft\Address Book


【Win9X系(ME含む)】

『メール関連』
C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express (7D9A・・は、個々に違う表記となります)

『アドレス帳』
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Address Book


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
papamama

お礼率 30% (81/270)

パピヨンさん
 ありがとうございました。
 OSはMeです。
        papamama
投稿日時 - 2001-11-15 13:35:18
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (17/31)

こんにちわ。
ご質問のアウトルックでのメールなどの保管場所は
[ツール]→[オプション]のメンテナンスの中の[保存フォルダ]のボタンを
押せば場所が出てきますよ。
大抵
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{E3BD63A0-B8A9-11D3-B9AD-DAD428241A24}\Microsoft\Outlook Express
っていうフォルダだと思います(数字のところは個人によって違うし、OSによって違うフォルダの場合もあります。)

そこのファイルを全てバックアップして置けばよいのですが、
もしも心配なら、アドレス帳などはエクスポートして、ファイルとして保存しておけば他のメーラーでも使いまわし出来るかもしれません。
お礼コメント
papamama

お礼率 30% (81/270)

clow_hさん
 ありがとうございました
        papamama
投稿日時 - 2001-11-15 13:36:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (182/365)

Macだったらご説明できるんですが・・・(^^;)