• 締切済み

ガラスを叩き割る8オクターブのヴォーカリストは誰?

 こんにちは。昔10年近く前に「フールズメイト」誌でAIONのIZUMI氏が、洋楽バンドを斬るという企画があったのですが、そこでネタ混じりに紹介されていた「ガラスを割るほどの声量のヴォーカリスト」として紹介されていた人(確か、超早弾きギタリストとユニットを組んでいたと思う)が居たのですが、この人が誰なのか、今でも活動しているのか、等々気になったので誰か御存じでしたら教えて下さい。深刻な悩みではないのですが何となく気になって。 ※ 何とかアンジェロという名前だったような気もしないでもないですが、当てにしないで下さい(笑)

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

>ナイトロの2人は今活動してるんでしょうか? 一番最近で記憶にあるのはマイケル・アンジェロのソロプロジェクト(?)ですが ボーカルが参加しているかどうかは不明です。 名前で検索すればものずきな人のCDレビューなどがヒットするんじゃないかと思います。 AIONはおいておいて(苦笑)同じ曲芸を聴くのであればちゃんと曲になってる RACER Xをおすすめします。(特に2nd)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

blue_leoさんが書かれたようにイマイチ?

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/shun/db112.html
Darkmiffy
質問者

お礼

 有難うございます。レビューでも曲芸呼ばわりされててだめそうだったんですが、あれから10年近く経っているので今でも活動してるんだろうかとちょっと気になってみたのです。CD買う気はありません(笑)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

ボーカルの名前は忘れましたがマイケル・アンジェロのユニット「ナイトロ」の人です。 ナイトロの売りは ボーカル ガラスを割ることとロングシャウト(1分以上??) ギター Xネック(4本)のギターで両手タッピング 両利きでどちらでも高速フレーズが弾ける でした。 まぁギターもAIONのIZUMIと同様、速いだけでまともなビブラートも出来ないような人です。 ナイトロのCDは今でも入手可能だと思われますが買うだけ無駄です。 怖いものみたさならいいと思いますが。

Darkmiffy
質問者

お礼

 いや、わたしAIONは大好きなんですが…(汗)  まあレビューもあれだったし全然期待はしてないんですが(笑)何となく気になったので。お答え有難うございました。  それにしてもまさしくロック界の曲芸コンビですね(笑)

Darkmiffy
質問者

補足

 それとちょっと質問。ナイトロの2人は今活動してるんでしょうか?(買わないけど…)御存じの方教えて下さい。

関連するQ&A

  • 80年代にデビューした男性ボーカルギタリストが知りたい

    時代は1985年~1988年くらいの間で、アメリカ出身で、男性ボーカリスト?。その当時、そのギタリストは十代で天才か技術がすばらしいとかで、大物プロデューサーに認められてデビューしたと当時レコードジャケットや音楽雑誌に書いてあった記憶があります。当時はベストヒットUSAや洋楽のTV番組が、今より人気があり、自分だけが洋楽を聴いていたのではなく、社会全体の若者が今より洋楽を聞いていたような気がします。顔は、リックスプリングフィールド風で髪型も似ていた気がします。レコードジャケットの写真は、白黒の写真だった気がします。長身で痩せ型、ブラックのライダースぽい革ジャンにジーパンという服装。同時期にアーハなどが人気だったと思います。どうしても思い出せないので、誰か教えて下さい。調べてるのですが、分からない。自分は、よく聞いていたのですが、それが人気があったのか?たまたま、自分がよく聞いていただけでマイナーな歌手だったか?みんなも知っている人気男性ボーカルのギタリストかもわかりません。

  • アーティストの名前が思い出せません

    以前FMで耳にして気になったアーティストがいるのですが今はもう名前を忘れてしまいました。 オーストラリアの男性アーティストで私の見たyoutubeの動画ではそのFMで流れていた曲をライブで弦のたくさん張った高くて細い音(東南アジア系?)のする楽器を演奏していました。 レコード会社か何かの彼のアーティストページにはオーストラリア出身の甘いマスクを持つヴォーカリスト?だったかギタリスト?だったかシンガーソングライター?だったかよく覚えていなくて本当に申し訳ないのですがそんな感じで紹介されてました。 とても気になるアーティストでそのFMで流れていた曲もとても素敵でどうしても思い出したいです。 手がかりがとても少ないのですが「このアーティストかも」思う方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただければと思います

  • ボーカル批判 歌の音程 ギタリスト

    こんにちは。バンド名は伏せますが僕は大阪でそこそこ動員のあるバンドのボーカルをやっている者です。 ある怒りを抱えています。 楽器の演奏能力などを判断する際、 ある程度弾けるなどその楽器の事を身を持って知らないと上手い、下手、凄いの判別がつけれませんよね。特に素人には分からないような細かい技術になると尚更です。 だから例えば僕はベースが弾けないボーカリストがベースの演奏技術に対して批判したりする場面などは殆ど見た事がありません。 素人にもわかるレベルであまりに下手くそだったらそれはまた別です。 なのに!歌に関してはボーカルでもないパートが知ったふうな口を叩き批判するという事が本当に多いと思います。歌をしっかりやった事もないのにです! 僕の経験上では特にギタリストに多いです。 (そうじゃないギタリストの方はすみません) ボーカルをやってる身から言わせれば、 あの高さの音をあれだけ延ばせるなんて凄い!や、 あんなキーの曲を連続で何曲も歌ってるのにパフォーマンスが落ちてないなんて、なんて発声が上手いんだ! あの音を安定して当てるなんて凄いな~ なんて色んな所も見てるもんです。 歌をしっかりやった事のない人間はこういう細かい所を見れないので ただ単に音程や声量など誰でも分かる表面的な所で歌を偉そうに判別する人が本当に多いです。 ちょっとフラットしてるとアイツは下手、♭グセがあるね~、声細くてイマイチだね~など、ボーカルから言わせればアンタ本当に何様だよ思います。 自分じゃないボーカリストが言われていても腹立ちます。 音程が~だのそんな所でしか歌を見れない人間は僕から言わせればどんな歌がかっこいいか全然分かってない。 音程が合ってればソレが全てぐらいに思っている。 もちろん音程は合っているに越した事はないですし、僕もボーカリストとしてそこをないがしろにしようとは思ってません。ちゃんと音程練習もしますし気にもします。 しかし極端な話、歌は音程は最低限あっていれば後はニュアンスやどれだけカッコイイかが大事だと思うんです。特に人の気持ちを動かすような歌は。 過去に歌スタというオーディション番組がありましたがその中でレコード会社や音楽事務所の審査員の方達が「ウマい歌」ではなく、 「イイ歌」を歌えなければプロの世界では通用しない。と仰っていて本当にその通りだと思いました。  実際、プロになれてないアマチュアやインディーズの中にも「ウマい歌」を歌える人はたくさんいます。 知り合いにメジャーに近いとこまで行ったけどある一定からは動員や売上が伸びず、一線から退いたギタリストがいます。 その人は上にあげたようなボーカル批判が特に酷いので、今回の質問は半分その人の事言ってます(笑) その人はプロのライブ映像見ても、「歌えてないねぇ~」とほざいてる場面が多々あります。 そのプロの人は確かにフラットは多いけど凄く感動的で、カッコイイ歌を歌ってるのにです… そういうとこには目もくれません。 こんな風な見方しかできないからそういう面も相まってアナタはプロになれなかったんじゃないかとまで思ってしまいます。 まあ関係ないかもしれませんが… とにかくこんな風に歌に対して批判する他のパートのこと、ミュージシャンのみなさんどう思われますか!?

  • 彼氏ほしいです。

    一年近く彼氏がいないです。紹介された男の方は優しい人なのですが、どうしても生理的に受け付けません。なので、2度目から会う気が起こりません。すごく失礼なことをしてしまっていると思いますが、大学院1年生で出会いもなく焦って紹介を受けてしまいます。私が幸せになるにはどうすればいいでしょうか? ※soulメイトからの質問です☆

  • 小太りボーカルの3人組のあのバンドを教えて

    あるバンドを探しているのですが、どうしても探し出せません。 わかっているのは以下のようなことだけです。 ・90年代ごろデビューの白人3人組 ・おそらく当時のカテゴリとしてはオルタナティブ  (洋楽雑誌ロッキング・オンなどで紹介されていた) ・音はややジャズっぽかったりブルースっぽかったりして、かなり渋め ・そんなに大衆向きではなかったが、当時ちょっとは売れたはず ・ボーカルはやや小太り、天パーでくるくるっとした黒髪 ・ボーカルが(多分)ギターも弾いていた おそらくアメリカのバンドだったと思うのですが・・・ 間違っているかもしれませんが、もしかしたらボーカリストの名前が バンド名と同じ感じだったような気もします(ベン・フォールズ・ファイブのように)。 ほんとに漠然としててすみません。 お心当たりのある方、どうか教えてください!

  • “ソウルメイト”って信じれますか?

    “ソウルメイト”って信じれますか? 最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています) 何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。 とってもビックリです。 その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。 偶然っちゃ偶然です。 その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。 何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。 誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

  • ギタリストの指

    こんにちは。 一応ギターをかじったことのある者です。 私は作家志望なのでギターはある程度弾ければそれでいいのですが、初歩の早弾きぐらいはできるようになりたいと思っています。 最近ギターの上手い人と出会って気づいたのですが、彼はとにかく指がよく動きます。 でも私はあまり指が動きません。 これはギターを弾いてるときだけの話ではなく、指を適当にバタつかせてみたときも彼のほうがずっと滑らかで自然な動きをしています。 対する私はというと別に変ではありませんが彼に比べればぎこちない動きをします(でもギターをやったことのあるおかげか右手よりは左手のほうがよく動きます)。 つまり上手い人と私ではテクニックだけではなく指そのものが違うというわけです。 これはギターを練習するうちに指の筋力が上がったとか繊細な動きによって指の隅々まで神経が行き届くようになったとかそのような理由かなと思います。 上記のように私は作家志望ですので、あまりギターの練習ばかりに時間をかけることができません。 ギタリストの方々から言わせれば腹ただしい話かもしれませんが、なるべく時間をかけずに(あくまで)ある程度弾けるレベルまで高めたいと思っています。 そこで効果的に指を鍛えられる方法を考えるとやっぱり指の筋力を鍛えることかなと思いました。 運動に例えると実技練習より筋トレを重点的にこなすという感じでしょうか。 そのようなギター練習用品などあれば紹介のほうお願いします。 あと回答者の方ご自身の指が動くようになっていく過程などございましたら紹介していただければ幸いです。

  • 「教えて!」における自作自演とベストアンサー率

    とある質問をしている質問者さんのプロフィールを拝見したところ、 自己紹介に 「自作自演があり、ベストアンサー率はあてになりません」 といった内容のことが書かれておりました。 ネムネコは疑問に思います。  1 自分の質問にみずから回答し、それをベスト・アンサーに選ぶというヒトはいるのだろうか?  2 いるとしたら、なぜ、このような行為をするのであろうか?  3 「自作自演があり、ベストアンサー率はあてになりません」と書いた人は、そのような行為をしたことがあるのだろうか?   ―――ネムネコは、底意地が悪いのだ!! こういうことを書く人は、そういうことをした経験があるのではないか?と疑ってしまう。 でなければ、こんなことを思いついたりするはずがない、と勘ぐってしまう――― 教えてください<m(__)m> オレは過去に自作自演をした(エヘン)、 あるいは、 これは自作自演だなという質問と回答を目にしたことがある、 などなど、 「教えて!」における自作自演ネタなども教えてくださいませ。  ―――個人名、質問と回答が特定できないようにお願いします<m(__)m>――― ちなみに、わたくし・ネムネコは、過去に自作自演の嫌疑をかけられたことがあります。 しないって、そんな哀しいことは(ニコニコ)。

  • このヴォーカリストは誰?

    数カ月前、NHKミュージック・カクテルにシークレット・ガーデンが 出演していた時、「you raise me up」を歌ったヴォーカリストは 誰なのでしょうか? 男の人の方です。 とても声が魅力的でした。「you raise me up」の入っているCDは 買ってみたのですが、あの中で歌っている方は別人?? それとも録音で違って聞こえるのかな?

  • ヴォーカリスト

    ずばりみなさんが世界最高だと思うヴォーカリストを 教えてください。 ジャンルはクラシック系以外ならなんでも。 あと1人で歌っている人にしてください。 年代もいつでもかまいません。 解答お願いします。

専門家に質問してみよう