• 締切済み

ガラスを叩き割る8オクターブのヴォーカリストは誰?

こんにちは。昔10年近く前に「フールズメイト」誌でAIONのIZUMI氏が、洋楽バンドを斬るという企画があったのですが、そこでネタ混じりに紹介されていた「ガラスを割るほどの声量のヴォーカリスト」として紹介されていた人(確か、超早弾きギタリストとユニットを組んでいたと思う)が居たのですが、この人が誰なのか、今でも活動しているのか、等々気になったので誰か御存じでしたら教えて下さい。深刻な悩みではないのですが何となく気になって。 ※ 何とかアンジェロという名前だったような気もしないでもないですが、当てにしないで下さい(笑)

みんなの回答

• blue_leo
回答No.3

>ナイトロの2人は今活動してるんでしょうか? 一番最近で記憶にあるのはマイケル・アンジェロのソロプロジェクト(?)ですが ボーカルが参加しているかどうかは不明です。 名前で検索すればものずきな人のCDレビューなどがヒットするんじゃないかと思います。 AIONはおいておいて(苦笑)同じ曲芸を聴くのであればちゃんと曲になってる RACER Xをおすすめします。(特に2nd)

• bhoji
回答No.2

blue_leoさんが書かれたようにイマイチ?

参考URL:
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/shun/db112.html
Darkmiffy
質問者

お礼

有難うございます。レビューでも曲芸呼ばわりされててだめそうだったんですが、あれから10年近く経っているので今でも活動してるんだろうかとちょっと気になってみたのです。CD買う気はありません(笑)

• blue_leo
回答No.1

ボーカルの名前は忘れましたがマイケル・アンジェロのユニット「ナイトロ」の人です。 ナイトロの売りは ボーカル ガラスを割ることとロングシャウト(1分以上??) ギター Xネック(4本)のギターで両手タッピング 両利きでどちらでも高速フレーズが弾ける でした。 まぁギターもAIONのIZUMIと同様、速いだけでまともなビブラートも出来ないような人です。 ナイトロのCDは今でも入手可能だと思われますが買うだけ無駄です。 怖いものみたさならいいと思いますが。

Darkmiffy
質問者

お礼

いや、わたしAIONは大好きなんですが…(汗)  まあレビューもあれだったし全然期待はしてないんですが(笑)何となく気になったので。お答え有難うございました。  それにしてもまさしくロック界の曲芸コンビですね(笑)

Darkmiffy
質問者

補足

それとちょっと質問。ナイトロの2人は今活動してるんでしょうか?(買わないけど…)御存じの方教えて下さい。