• ベストアンサー

地方限定のお菓子

最近出張土産でOX限定ポッキーとかXO限定プリッツとかをよく買うのですが、その手のお菓子、いったい世の中にどれだけ地域限定品があるのでしょうか? おらが町の限定おかし!っていうのを教えてください。

• fdh26
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pochi-kun
回答No.2

地方限定(海外も含む)のお菓子の一覧が見られるページがありました。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ideweb/okashi.html
fdh26
質問者

お礼

「あるかな?どうかな?と悩んでいたが、やっぱりあった!こういうページ!」っというわけで早速参照させてもらいました。やっぱり種類ありますね、まだまだ1割程度しか賞味してないと思います。友人のカナダ土産のカナダ限定プリッツには驚きましたが、その辺もちゃんと網羅されてました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pinga
回答No.1

大手メーカーのものに限っていえば・・・プリッツ、ポッキー、アポロチョコレート、コロン、ベビースターラーメン、おっとっと、パックンチョ、ポポロンなどがあります。 先日草津温泉にいったら、地域限定版として上のすべてが並んでいました。わたしはその中から「そばプリッツ」と「アポロチョコレート栗風味」をお土産に買ってきました。チョコはまだ食べていないのですが、プリッツはそば粉10%入りで、めんつゆ風味がなかなかオツな味でしたよ。 他の商品はうろ憶えですが、わさび、巨峰、ブルーベリー、野沢菜などのフレーバー(?)でした。 あと、グリコやベビースター(おやつカンパニー)などはHPで地域限定版商品の紹介をしてるのを見たことがあります。興味があればメーカー名や商品名で検索してみてはいかがでしょう?

fdh26
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。私も信州(佐久)に出張に行ったときに栗アポロを買って食べました。そこにはそばプリッツは残念ながらありませんでしたが… 巨峰ものも結構あっておいしかったです。そばプリッツ食べてみたい…