• ベストアンサー

VLC media playerでプロキシー設定をするには

VLC media playerで「ファイル」→「ネットワークストリームを開く...」→「ネットワーク」タブで ○HTTP/HTTPS/FTP/MMS によりMPEG2のHTTPストリーム映像を見ようとしたところ、見ることができませんでした。調べてみると社内ネットワークでプロキシーを介さないと見れない模様です。 もちろん通常のインターネット環境では見ることができます。 VLC media playerでプロキシー設定を行う事により上記ストリームを見る事ができないのでしょうか?また、設定方法をご存知の方はご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

設定→Preferences Input / Codecs→Access modules→HTTP/HTTPS→HTTPプロキシで設定可能です。

goroneko-begin
質問者

お礼

できました。大変困っていたので、参考になりました。ありがとうございます。