• ベストアンサー

VLC media playerでプロキシー設定をするには

VLC media playerで「ファイル」→「ネットワークストリームを開く...」→「ネットワーク」タブで ○HTTP/HTTPS/FTP/MMS によりMPEG2のHTTPストリーム映像を見ようとしたところ、見ることができませんでした。調べてみると社内ネットワークでプロキシーを介さないと見れない模様です。 もちろん通常のインターネット環境では見ることができます。 VLC media playerでプロキシー設定を行う事により上記ストリームを見る事ができないのでしょうか?また、設定方法をご存知の方はご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

設定→Preferences Input / Codecs→Access modules→HTTP/HTTPS→HTTPプロキシで設定可能です。

goroneko-begin
質問者

お礼

できました。大変困っていたので、参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • VLC media playerでプロキシー設定をするには・・・パート2

    以前に --- VLC media playerで「ファイル」→「ネットワークストリームを開く...」→「ネットワーク」タブで ○HTTP/HTTPS/FTP/MMS によりMPEG2のHTTPストリーム映像を見ようとしたところ、見ることができませんでした。調べてみると社内ネットワークでプロキシーを介さないと見れない模様です。 もちろん通常のインターネット環境では見ることができます。 VLC media playerでプロキシー設定を行う事により上記ストリームを見る事ができないのでしょうか?また、設定方法をご存知の方はご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。 --- という質問をさせていただきました。thanks39さんより --- 設定→Preferences Input / Codecs→Access modules→HTTP/HTTPS→HTTPプロキシで設定可能です。 --- という回答をいただきまして納得して「できました」と返事を出してしまいましたが、結局できていません。 プロキシは172.a.b.cのポート8080を使用しているのですが、このHTTPプロキシ設定ではどのような設定をするのでしょうか?「172.a.b.c:8080」かなと思い設定しましたが、駄目でした。 ご存知の方、ご教授願います。

  • Media playerでエラーが発生プロキシ設定が正しくない?

    最近Media playerでサイトの動画を見ようとすると、毎回(サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。)と出ます。 以前は見ることができたのですが、もしかしたらどこかいじってしまったからかもしれません。 ストリーミングプロキシの設定は HTTP ブラウザ MMS 自動検出 RTSP 自動検出 となっています。 PCをはじめて数ヶ月のすごく初心者ですので、どなたか私でも分かるような説明していただけたらと思います。 WindousxpでMedia player10です。 よろしくお願いします。

  • Yahoo動画がWindows Media Player11で見れません

    Windows Media Player11を使ってYahoo動画を見ようとしても「サーバに接続できません。サーバ名が間違っているためサーバが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります」というエラーメッセージが出て見ることができません。 ヘルプにある 1. 上部メニューから[ツール]-[オプション]を開きます 2. [ネットワーク]タブを開きます 3. プロトコルで[マルチキャスト]、[UDP]のチェックを解除してください  [TCP]と[HTTP]だけチェックを付けて、もう一度再生してください 4. 3.で状況が改善されない場合、TCPも解除してください 5. プロキシの設定は、念のためHTTP、MMSともに「なし」にて お試しください 6. また、[プレーヤー]タブで  「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れてください 以上のことは試してみましたがダメでした。 他に何かできることがあれば教えてください。

  • VLC Media Playerについて

    VLC Media Playerで動画を見ているのですが、ソフトを一度閉じてしまうと同じファイルを開いたとき、また始から再生されてしまいます、つづきから見たいのですが設定を変更する事により出来るのでしょうか、よろしくお願いします。

  • Media Playerのプロキシー設定

    Windows Media Player10でプロキシー設定を設定するようメッセージが出ます。詳細情報に示された内容はすでに設定済みでした。

  • VLC media player 0.9.8 について質問です。

    VLC media playerについて質問お願いします。 (基本的に当方、パソコン弱いです。) DVDをDVD Fab Decrypterでハードディスクに落として(入れて?) VLC media playerで見ているのですが、DVDのチャプターメニューが 利きません。 以前はチュプターが利いたのですが、色々いじっているうちに利かなくなりました。 どこかに設定の方法があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windows Media Player(ver.11)でネットが繋がらなくなりました。

    Windows Media Player(ver.11)でネットが繋がらなくなりました。 普通のネットは繋がるので HPなどは閲覧できるのですが Windows Media Player(ver.11)で クリックしてサンプルボイスなどを聞こうとしても 「ネットワークエラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と表示され、以前再生出来ていた 動画などが再生できません。(動画の期限は切れていない) 他にも、以前はちゃんとした情報が出ていたCDも 「アルバム情報なし」と出てきます。 もしかしたらと思い、そのCDを友人のPCで読み込んでもらったら ちゃんと情報が出ていたので、やっぱり私のが駄目みたいでした。 どうしたら元に戻るのでしょうか?? パソコンにはあまり詳しくないので 丁寧に教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 ちなみにWindows Media Playerに 関するであろう設定の今の状況です。 ツールバーのオフライン作業はOFF。 Windows Media Playerのツールのオプションの ネットワークは HTTP(H)とプレーヤーがマルチキャストストリームを...をON、 ストリーミングのプロキシ設定は プロトコル..プロキシ HTTP......なし RTSP......なし に設定してあります。 ファイルのオフラインで実行はOFF。

  • VLC media playerをインストールしたら...。

    インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。 これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

  • VLC Media Playerの設定を保存したい。

    VLC Media Playerが便利で使っているのですが、保存項目のExportができないようです。 設定項目がとても多いので保存しておきたいのですが、方法をご存じの方いらっしゃいますか? 検索したのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします。

  • Apacheを使ってプロキシサーバを設定

    apache2.0のmod_proxyを使って、プロキシサーバをたてようとしています。HTTPでのアクセスでは、正常に動作するのですが、HTTPSでのアクセスでは正常に動作しません。アドバイスお願いします。 ○下記構成で利用を想定しています クライアント→今回設定するプロキシサーバA→既存のプロキシサーバB→目的のサイト ○ProxyRemote ディレクティブで既存プロキシサーバBを設定していますが ・HTTPアクセスでは想定どおりの動作をしています ・HTTPSではプロキシサーバA上のWEBサーバへアクセスしようとしてしまいます ○クライアントのプロキシ設定を既存のプロキシサーバBに設定し、HTTPSでのアクセスは正常に行えます Apacheのmod_proxy+HTTPS+多段プロキシ(串)は、動作しないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう