• 締切済み

ブルックスブラザーズについて

noname#59458の回答

noname#59458
noname#59458
回答No.2

アメリカン・トラッドですね。 創業は1818年。服についているタグにも記載されています。 ちなみにあの羊のマークは「ゴールデン・フリース」といい、神の子羊を象徴しています。 また、ポロの試合で襟がはためいて邪魔なのを見て、ボタンダウン・シャツを創り出した事でも有名です。 (よってこの会社では、ボタンダウン・シャツのことを「ポロカラー」といっています。) 日本では高級なイメージがありますが、現地アメリカではもう少しリーズナブルなイメージです。丁度中産階級の「キメの服」といった感じでしょうか。 同系列のブランドと比べると、 ブルックス…ウォール街バンクマン(但し中級) Jプレス…大学教授的イメージ ポロ・ラルフローレン…ヤッピーの好む、ややカントリー風高級服 ポール・スチュワート…更に高級でややイギリス風テイスト といったところでしょうか。 私も多少持っていますが、シャツ・スーツともに「丈夫で長持ち」「流行に左右されない」ところがいいと思います。 オックスフォードシャツは使えば使うほど、「てれん」としたいい風合いがでますし、ポロのシャツよりずっと好きですね。 それに10年以上捨てないでいるスーツはこのブランドのものだけです。 (スタイルが古くならないので) NYの本店もいい感じです。(妻はすぐ階上のレディスに走りますが。) 小柄な人はサイズがないかも知れないので、要注意です。 ちなみにすぐそばにJプレスやPスチュワートの本店があります。 特に後者はいいスーツを着ていかないとちょっと気後れする雰囲気ですが、ブルックスだとそんなこともありません。 味わいの深いブランドだと思います。

xingdai
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 他のブランドとの比較など、大変分りやすく参考になりました。

関連するQ&A

  • ブルックスブラザーズスーツ(パーソナルオーダー)

    40代男性です。 ブルックスブラザーズのスーツのパーソナルオーダーってどうですか? 既製のサイズであわない人のためのパターンオーダーみたいなものだと思いますが, 既製のものに比べてどれくらい値段がupするのでしょうか? 生地などの選択が広がるのでしょうか?(それにつれて高価になる?) もし利用された方があったら,感想,満足度など教えていただけると助かります。 今までは百貨店の他ブランドの既製のスーツを買ってそれなりに満足してましたが,やや体形も変わったこともあり,どうかな?と考えています。

  • りんくうアウトレットのスーツ事情に詳しい方!

    こんにちは。 今度りんくうアウトレットでスーツを購入したいと考えていますが、おいてそうなブランドが一つくらいしか思い当たりません。 スーツを探した、購入したことのある方、店名やお値段や、何か感想がありましたらいっぱい教えて欲しいです! ちなみに私が思い当たるのはブルックスブラザーズです。 アウトレット価格はわからないのですが、プロパーで買うと結構しますよね^^; 少しは安いのでしょうか? BEAMSも入っていますが、スーツはおいているでしょうか? よろしくお願いします!

  • “丸井”のプライベートブランド“VISARUNO”等について

    今回新規オープンで“エムズモード”の募集があったので調べてみました。すると東京の“丸井”のプライベートブランドでメンズ商品を主に取り扱っているということは分かったのですが、なにぶんこちらでは“丸井”が一店舗もありませんので何も分かりません。 で、お伺いしたいのですがこの“エムズモード”という会社はメンズしか扱っていないのでしょうか?この会社に関することを教えていただけないでしょうか?もちろん“会社”ということが分からない方は会社関連のブランドの雰囲気やイメージ、店員さんの雰囲気など(店員さんの雰囲気でどんな店なのか分かるかも知れないので)どんな些細な事でも結構ですので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エコポイントについて。

     某店舗にてテレビを購入しようとした時に、ワンシーズン前のモデルを選んだので、店員さんに 「このテレビはエコポイントは付きますか?」 と聞いたところハッキリと 「36000円分のエコポイントが付きます」 と言われました。  友人にエコポイント対象商品と言われ買った商品がエコポイント対象でなかった…という話を聞いていたので念のため店員さんに直接聞いたのです。  その後別の店員さんも 「エコポイント36000円が付いてこの値段はとてもお得です」 と言われました。 「数量限定数なので無くなり次第この値段では販売しなくなります」 と畳み掛けられたので購入を決意しました。  しかし購入後にメーカーに電話で問い合わせたところ、今回購入した商品はエコポイント対象外です。と言われました。  エコポイントが付かないのならば他の商品を買っていたかもしれません。  実質36000円高い商品を買っても同じだけしか払わないで済むのだから…  これはどうお店側に交渉したら良いでしょうか?  またエコポイントが付くという言質というかメモ書き程度はもらっておいたほうが良かったのでしょうか?  対処法分かる方宜しくお願い致します。

  • CHANEL・ブルガリなどについて・・・

    ブランドでも、GUCCIやヴィトンなどはHPに値段など掲載されていて商品も詳しく載っているのですが、CHANELにはそういったHPは、ないのでしょうか・・・? ヤフーやオークションなどの、「定価○○円」など同じ製品でも値段が違っていたりするので、もしCHANELに詳しい方や、CHANELの値段など大体が掲載されてるHP知っている方、教えてください! 日本に住んでいない上に、周りにCHANELの店舗がないので店舗に行ってカタログもらうということも無理なので、よろしくお願いします; <あと、もしGUCCIのウエストポーチ、ブルガリのB.ZeroのS・Mサイズ値段も知っている方いましたら、ご回答お待ちしております;>

  • バレンタインにネクタイ

    一回り年上の好きな人にバレンタインと誕生日も兼ねてネクタイとチョコをプレゼントしたいと思っています。年齢は30前半です。 オシャレには疎い感じの人なのでネクタイのブランドでとても迷っています。 セリーヌ ブルックスブラザーズ フランコバッシ の中でどれがいいと思いますか? 予算は一万五千円ぐらいです。 本当はマリネッラのネクタイがいいと思うんですけど、付き合ってもないのにお返しに困らせるような値段は嫌だし…と思っております。 その前に バレンタインにネクタイって嬉しいですか? 付き合ってもないのにネクタイとチョコはくどいですか?とても不安です>_< 男性の方ご回答よろしくお願いします!

  • 30代後半の男性ファッション(普段着)

    主人は服装に無頓着なため私がこれから選んでいく事にしました。 しかし、私も男性ファッション・ショップには疎くて相談させてください。 ちなみに最近はブルックスブラザーズ、バーバリーを選びました。 でも、価格の面で続けていくのは難しいし、両社少し年齢層上向けかな。 希望:シンプル系、近所着でなく街も歩ける普段着、30代後半、小柄 1.30代後半向け普段着雑誌 2.お勧めショップ・ブランド(東京~横浜)流行よりも長く着れるもの重視 3.華奢なのでラインがピッタリや逆にザックリは苦手、お勧め着こなし 4.他 アドバイスございましたらお願いします。 *店員に直接聞けば良いと言われそうですが、店員とのやり取りが苦手タイプです。

  • 営業?接客業?どんな職業があるのかな?

    下記の条件を満たす職業って何があると思いますか? ・接客 ・ターゲットとする客層は0才~100才(100才以上も可) ・様々な種類の(自社の) 商品 or コンテンツ or サービス を勧める ・ある程度(人並み)の収入 ・店舗内のスタッフ(社員)は数名 たとえば・・・ ショップの店員:ターゲット層が絞られるからNG 遊園地のスタッフ:広すぎて、スタッフも多すぎるからNG 雑貨屋の店員:客層が絞られるからNG そんな感じです。 何かありますかね? どしどしご意見ください!

  • ワイケレのブルックスブラザーズ

    ワイケレプレミアムアウトレット?バリューセンター?のどちらにブルックスブラザーズはありますか? 送迎車を手配しますが、どこで降りたら一番近いでしょうか? スーツを買う事はできますか? また、バリューセンターには電気屋さんがあるようですが、ハミルトンビーチのコーヒーメーカーは売っていますか?

  • 「ブルックスブラザーズ」の羊はなぜつるされる??

    ご存知,アメリカの有名衣料メーカー・ルックスブラザーズ。あのトレードマークの羊さん(ゴールデンフリースって言うんでしたっけ?)のマーク。なんで吊るされているんでしょうか? なんだか残酷なような気がするのですが…。 その辺の経緯をご存知の方。教えて下さい!