• 締切済み

ネットスケープ6.2の設定?

ネットスケープ6.2最新版を使いだしたのですが設定画面が1度しか表示されません。再設定しようとして編集--設定 をクリックしても無反応です。 パソコン自体を再起動してからもう一度、設定すると現れます。 バグなのでしょうか?他のパソコンにインストールしても同じ現象が出ました。 わかる方がおられたらよろしくお願いします。 また日本のサポートセンターをご存知の方、連絡方法をお教えくだされば ありがたいです。 またブックマークの並び替えも出来ません。IEではドラッグで移動が 出来たのですがネスケでは無理なんでしょうか?

  • 7_7_7
  • お礼率57% (20/35)

みんなの回答

回答No.3
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

設定の方は6.2を使用していないので 分かりませんが、 ブックマークの方は、 旧バージョンからもともと ドラッグでの移動は出来ませんでしたよ。 ブックマークの編集か何かでならドラッグで移動できますが、 そのままリストでは変更できないと思います。 サポートですが、ヘルプにありませんか?

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

6.2はまだダウンロードできていないのでなんともいえませんが、 6.1の場合、ブックマーク→ブックマークの管理で一覧が出ます。この画面でドラッグによる並べ替えが可能です。 設定画面は、6.1では問題ないですね。 6.2をダウンロードしようとしているのですが、混んでいるのか落とせない状況です。ので、現象はわかりません。

関連するQ&A

  • ブックマークのショートカットがネットスケープで出来るようにしたい

    ネットスケープのブックマークをショートカット作成するとショートカットがIEのショートカットが出来てしまいます。 ショートカットがネットスケープで出来て、ネスケで起動するようにしたいのですがやり方を教えてください。

  • ネットスケープ 7.0のメールなどのデータの件で

    iMacでMacOS9.21でネットスケープ7.0を使っていますが、どうもハードディスクの調子が悪く、交換しようと思っていますが、メールの履歴とかブックマークとかが入れてあるフォルダがどれかわからなくて困っています。ネスケの4.7でしたら、初期設定の Netscape Usersに入っていたのでわかるのですが・・・・新しくネットスケープ7.0を入れてから手順も教えていただくとありがたいのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープのブックマークはいずこ?

    先日パソコンが壊れブックマークも消失してしまったことから、今後は別のディスク(たとえばDドライブ)に保存しようと思っています。 IEのお気に入りはDドライブで管理できましたが、ネスケのブックマークbookmarks.htmlを検索すると3つ見つかりました。 ネスケのフォルダーに2つ、しかしこれはバイト数が小さい。 mozillaのフォルダーにもありました。これはバイト数が大きいのですがモジラはプラウザでしょうし、モジラをインストールしていません。 いったいどれがネスケのブックマークでしょうか? また、このブックマークをDドライブ等においてネスケが使えるようにならないでしょうか?

  • ネットスケープで、ブックマークの一覧の表示

    昨日、IEからネットスケープに乗り換えたのですが、お気に入り(ブックマーク)のリストをブラウザの左側に表示することは出来ないのでしょうか? いちいち、一番上にあるメニューの中からブックマークをクリックして、表示するのは面倒なので。 IEならば、お気に入り登録したHPの一覧を左側に表示しておいて、右側にホームページの内容を見ることが出来ますよね。 ネスケでもそうしたいのです。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • ネットスケープをインストールするとデスクトップのIEのアイコンがすべてネットスケープになってしまう。

    XPでIEを利用していたのですが、最近ネットスケープをテストでインストールしたところ、デスクトップに保存しているIEのサイトのアイコンがすべてネットスケープのアイコンに変わってしまいました。もちろんクリックするとネスケが立ち上がってしまいます。 ネスケはテストでいれたので、普通にネットを見るときはIEでみたいのですが、ネスケにかわってしまったアイコンをIEのブラウザで開きなおすのはめんどうです。たぶんどこかで設定すればできるかと思いますが、どこで設定していいのかがわかりません。どなたか教えてください。

  • ネットスケープの設定で困っています

    マッキントッシュOS 10.4.8をつかっています。 ネットスケープの設定を変えたりしたら、どうしても「送信済み」が残りません。 アンインストールして、再度新たにインストールしてもダメです。 「送信トレイにコピーする」をチェックを入れても次に設定を開いたら元通りになってしまいます。 過去の「教えて」を検索したらネットスケープの「日本語のサポート」はないようです。 「日本語のサポート」はご存知ありませんか? また、詳しいことを検索するサイトや、サービス(有料でも良い)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープに変えました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040626-00000403-yom-int を読みまして、IEは危険なのかな~と思って、先日ネットスケープに変えてみました。 かなり使い辛い所があって、判らない事が多いので教えていただきたいと思い、投稿いたしました。 (1)IEでは、今までに入力したアドレスとか、このOKwabでの「Q&A検索」という初めのページも、今まで入力したものが、クリックしたがずらっと出てきたのに、全く出来なくなりました。 (2)ネットを見るときの文字の大きさを一度変更したら、前は覚えてくれたのに今回はイチイチ変更しないといけなくなりました。 「編集」→「設定」で「フォント」で変更できるという所までは判ったんですが、やっぱり一旦閉じると元に戻ってしまいます。 (3)お気に入り「ブックマーク」のフォルダーを、今までIEでは自分の好きなマークに変えたり出来ましたが、ネットスケープでは出来ないんでしょうか? (4)もう少し使いやすい閲覧するソフトがあったら、教えて頂けますでしょうか? (5)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000001-cnet-sci ここで感染攻撃、一旦終息か、と書かれてますが、安心できるんでしょうか、一般利用者も気をつけたほうが良いと思われますか? アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットスケープのインストールが出来ません。

    ご質問させていただきます。 私は普段、Winユーザーで、Macは仕事でしか使ったことがありません。しかもMacでネットはしたことがありません。 自宅の古~いMacがこの度、インターネットに繋がりました。しかし、古いG3なので、元々入っていたネットスケープナビゲーターという物もバージョン3です。 かろうじてYAHOO!が閲覧できたので、ネスケの最新バージョン7をダウンロードしたいのですが、文字化けや「……が見つかりません」などのメッセージばかりで、ダウンロードすることが出来ませんでした。 最終的にはIEをダウンロードして、Macでもネットをしたいと考えています。 しかし、IEのページにはダウンロードどころか、入ることすら出来ませんでした。 これはやはり、Macやネスケが古いからなのでしょうか? どなたか対処法をご存知でしたら、お教えいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ネットスケープの ブックマークを付ける の設定について

    表題のとおりなんですが今winでネスケの7.0あたりを数台のPCで使ってるんですがブックマークを付ける時、1台は過去にブックマーク付けたサイトでもブックマークが通常通り最後列に付きます、しかしもう1台は過去にブックマーク付けたサイトならば重複を感知してブックマークを付けません。ですのですごく不便です。過去にブックマークしてても今ブックマークして最後列にあったほうがすぐに見れるじゃないですか。この違いはなんででしょうか。インストールの方法は同じです、初期設定の問題でしょうか。お判りの方いらっしゃいましたらご教授願いませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS

専門家に質問してみよう