• ベストアンサー

今年度のクラシックコンサート

ADEMUの回答

• ADEMU
回答No.3

この時期になると大学のオーケストラなんか結構秋の定演をやっていると思います。 確かにプロのオケの演奏会もいいですが、金額もそれなりにしますので素人にはちょっとお勧めできません。 そこで値段もお手ごろな(¥500~¥1000)大学のオケの定演なんかいいと思います。私の経験上、大学レベルではよほど実力のあるオケ(そちらだと京大や関西とか)ならいざしらず普通のレベルであればだいたい曲目は限られていますので(みんなの知ってそうな曲)結構楽しめます。 もし、友達にその手の関係の人がいるようでしたらきいてみてはいかがでしょうか。 私も実は今度の日曜日に会社の後輩の出演するオケのコンサートへ友達といくことになってます。

ken_ishida0
質問者

お礼

確かに知らない曲ばかりだとつらいですからね。 定期演奏会などから行ってみるのがいいかもしれないです。 参考になりました。ありがとうございました。