• 締切済み

鉄道グッズとしての価値の有無を知る方法について

ichienの回答

• ichien
回答No.1

今晩は。私はオークションでは鉄道関係の物は、乗車券以外は入札していませんので、参考程度に。  こういう記念品は割合良く見かけると思います。もし自分が入札するかどうかを考えると、初期値が3000円だと、自分にとってよほど思い入れが有るような場合でなければ、まず有り得ないでしょう。あまりはっきり言ってしまうと、多分にがっかりさせることにもなると思いますが、個人的には1000が限度かなというのが実感です。  オークションでは再出品も出来ますし、入札が無ければ初期値を下げることも出来ます。ですから、例えば試しに3000からでも始めてみてはどうですか?