• ベストアンサー

ファッションについて

質問するのが恥ずかしいのですが、私はファッションというものがさっぱりわかりません。そこでファッションの極意というものをぜひ、教えてください。 年齢 17歳 男 身長 175cm です 参考までに

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ファッションの極意と言っても 個々の感じ方が違うため、 一言では言い表せないですよ! もう少し自分の好みを書かないと、 みんな答えようがないよ! (笑) 例えば、芸能人の○○みたいな服装が好きとか、 趣味はバンドです! とか、そういうのを少しでいいんで 補足した方がいいよ!! 何も恥ずかしがることないよ!! 身長も高いんやし、大抵の物は着こなせるでしょう… 単純に流行り物を着たいなら雑誌を買うのが 一番早いよ!! そして お店のディスプレイのまま購入とかが 一番手っ取り早いよ! お洒落しようと、 思うなら漠然とした質問より もう少し中身をつめてから 質問した方がきっといいよ! お洒落に興味を持ち始めは誰でも、 少し恥ずかしかったりするもんですが、 なれれば、すごく楽しいですよ! 補足書いてくれればまた回答するので!

その他の回答 (2)

  • 551horai
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

だいぶん前にユナイテッドアローズの店長さんと話してて服の着こなしで重要なのは何ですかという質問をしたことがありました。 そのときの回答は1番目がシルエット、2番目が色(組み合わせ)、3番目が服のデザインだったと思います。

  • CY2004
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

どうもです。この質問のNO3の方の回答を参考にされて下さい。   ↓  ↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1689831 とても参考になります。 ファッション誌で色々勉強してみて下さい。 私も雑誌等で、自分に似合いそうなものを見つけて 自分流にアレンジしてます。 時間かかるかもしれませんが、 tikkun15さんの自分流のファッションを見つけてみて下さい。

関連するQ&A

  • 中性的なファッション

    自分は18歳の男です。 身長163cmと小柄でしかも女顔で童顔です。 男らしく見えるファッションを・・・ と思ったのですがあまり似合いませんでした。 なので自分を生かしたファッションをしようと思いました。 中性的な感じにしたいです。 どのような雑誌を参考にしたらいいでしょうか? ホームページでもかまいません。 なにかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション!

    中2の男ですが、身長165cmくらいです。 これくらいの身長だと、どうゆうファッションをすればいでしょうか?

  • 身長に合ったファッション

    身長が160cmの男なんですが、服をバランス良く着こなせなくて困ってます。低い身長に合うファッションってありますか??

  • どんなファッションが良いのか

    はじめまして。20歳の大学生の女です。 私はファッションにあまり詳しくないのですが、もうちょっとお洒落をしたいなと思い、質問させてもらってます。 まずファッションの系統についてですが、 ・ギャル系 ・お姉系 ・裏原系?(これがちょっとよくわからないのですが、普通とちょっと違う感じというか・・) ではないファッションが良いのですがそれだと何系になるのですか?またその系統のファッション誌だと何がありますか?年齢が20歳なのでそれにあったものを探しています。ちなみに私の身長は164cm、髪の毛はロングでゆるいパーマ、染めてはいません。いつもは大人っぽいとか落ち着いて見えるとかいわれるのですが、こんな感じが似合うというのがあれば教えてください。 それから、上で聞いたような感じのファッションブランドも知りたいです。あんまり高いと買えないので手ごろな値段のブランドを教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 体が大きければどういうファッションが似合うでしょうか?

    身長183cm 胸囲105cmのがっちり体型の男なんですが、 体(肩幅、胸囲)が大きいため着れる服に制約があります。 どういう系のファッションだとサイズの大きい服があり、また 体が大きい人はどんな感じのファッションが似合うのでしょうか?

  • 37歳が参考にするファッション雑誌

    去年までは身長が150cmというのもありかなり若く見られていたので 若めのファッションをしていました。 それが今年、急激に老け年相応の見た目になりました。 そのため、服装を変えようと思いましたが 年相応の服装というのがよくわかりません。 年齢的におすすめのファッション雑誌を教えてください。 また、身長が低くても似合う服装やブランド等がありましたら教えてください。

  • おデブちゃんに似合うファッションを教えて(><)

    性別:男 年齢:19 身長:160cm 体重:80kg いわゆるデブですw 今冬服のコーディネートでとても悩んでます(TT) どの雑誌を見てもスタイルのいい人しかのってなくて参考になりません; どなたかデブのファッション関係のいいサイトか雑誌があれば教えていただけませんか? またこんな服がいいんじゃない?みたいのもあれば教えてください!お願いします(><)

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 私に似合いそうなファッションと、参考になりそうなフ

    私に似合いそうなファッションと、参考になりそうなファッション誌を教えて下さい。 23歳の女性です。今までずっとスポーツ一筋で生きており、服装にはほとんど拘っていなかったのですが、今年から社会人になり流石に自分のファッションセンスの無さが恥ずかしくなった事、好きな男性ができたことからファッションに興味を持ちはじめました。 ただ私は身長174cm、体重62kg、全体的に骨太で肩幅も広く平均的な女性よりもかなりゴツい体格でなかなか普通の女性のファッションは似合いそうにありません。 そんな私にも似合いそうなファッションや参考になりそうなファッション誌があれば教えてください。

  • 姉に直して貰いたいことと彼女のファッションについて

    質問I (1)不細工な男に恋してしまうこと (2)ヴィジュアル系の格好をすること 姉にこの2つを直して貰いたい。どうしたら良いか。 質問II (1)22歳 (2)身長約165cm、体重57kg? (3)福田沙紀似 (1)~(3)は姉の情報。彼女にどんなファッションが似合うのか。 以上の2つの質問について、両方若しくは片方でも構いませんので、回答をお願いします。

専門家に質問してみよう