• ベストアンサー

ファッションについて

質問するのが恥ずかしいのですが、私はファッションというものがさっぱりわかりません。そこでファッションの極意というものをぜひ、教えてください。 年齢 17歳 男 身長 175cm です 参考までに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファッションの極意と言っても 個々の感じ方が違うため、 一言では言い表せないですよ! もう少し自分の好みを書かないと、 みんな答えようがないよ! (笑) 例えば、芸能人の○○みたいな服装が好きとか、 趣味はバンドです! とか、そういうのを少しでいいんで 補足した方がいいよ!! 何も恥ずかしがることないよ!! 身長も高いんやし、大抵の物は着こなせるでしょう… 単純に流行り物を着たいなら雑誌を買うのが 一番早いよ!! そして お店のディスプレイのまま購入とかが 一番手っ取り早いよ! お洒落しようと、 思うなら漠然とした質問より もう少し中身をつめてから 質問した方がきっといいよ! お洒落に興味を持ち始めは誰でも、 少し恥ずかしかったりするもんですが、 なれれば、すごく楽しいですよ! 補足書いてくれればまた回答するので!

その他の回答 (2)

• 551horai
回答No.3

だいぶん前にユナイテッドアローズの店長さんと話してて服の着こなしで重要なのは何ですかという質問をしたことがありました。 そのときの回答は1番目がシルエット、2番目が色(組み合わせ)、3番目が服のデザインだったと思います。

• CY2004
回答No.1

どうもです。この質問のNO3の方の回答を参考にされて下さい。   ↓  ↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1689831 とても参考になります。 ファッション誌で色々勉強してみて下さい。 私も雑誌等で、自分に似合いそうなものを見つけて 自分流にアレンジしてます。 時間かかるかもしれませんが、 tikkun15さんの自分流のファッションを見つけてみて下さい。