• ベストアンサー

Windows media playerで音楽CDを聴くとき

partsの回答

• parts
回答No.2

CDDBですね。 CDデータベースサイトにアクセスして、識別したCDの情報を元にDBから登録済みの同一音楽情報データがないか確認し、あった場合にはそのデータを表示します。 これは、フリーのサービスで、利用者がCDの情報を登録してくれれば次にその音楽CDを利用するユーザーが簡単に情報を取得することができます。 誰も登録していなければ、データはDLされませんし表示されません。 それと、もう一つメディアプレーヤにはなかったと思いますが、CDテキストという機能を持ったCDだとCDそのものにタイトルテキストが記録されており、CDテキスト対応のプレーヤーやソフトで再生するとタイトルが自動的にCDから抽出されます。

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます