• ベストアンサー

マイルCS昔は本命サイトやったという話ですが何故ですか?今年はどうですか?

こんにちは マイルCSですね~ 淀のG(1)も今年はこれで最後なので当てたいです ところで聞いた話ですが昔はマイルCSは一番荒れないG(1)で有名で いつも人気馬で決まってたということですが何故最近高配当多いのでしょうか? それと今回はクリスザブレイヴを応援してるのですが・・どうでしょうか? 皆様の予想などもよろしくお願いしますね

  • 競馬
  • 回答数11
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

荒れる荒れないにかかわらず、マイルチャンピオンシップはそんなに難しいレースではないと思います。何故ならば1600mという距離は人間で言うと丁度、息継ぎをしないで駆け抜ける事が出来るギリギリのレース、400m走と同じ位のスピードとスタミナが試されるレースであるため、『距離実績』がなにしろ物を言うレースだからです。このレースが荒れる要因となったのは前述のO-TAKAさんやZinzyer693さんが仰るように、距離適性の無い馬が人気になったときや、全馬の人気が拮抗した時に限られるのです。ただ,今回はその全馬の人気が拮抗する回なんですよね。。。(*^^*) マイル適正ナンバーワン(マイル連対率100%)は3歳馬の2頭(ムーンライトタンゴ、ダンツフレーム)ですが、1番人気を背負うには格が足らないような気がするし…、古馬ナンバーワン格ダイタクリーヴァは前走休養開け馬体減で出走…ムムム上積みあるかちょっと不安…。 とはいっても、私は初志貫徹でマイル実績上位の上記三頭に、2歳の頃から追っかけていたクリスザブレイヴを絡めた馬券で勝負します!! ちなみに、2歳の頃からクリスザブレイヴを追っかけていた者として、クリスのG(1)初制覇への有利な点と不利な点を挙げてみたいと思います。 有利な点 ・今回はスローになりそうで、展開有利。 ・休養開け後、3連続連対は出走馬中ナンバーワンの安定感。 ・古馬陣ではマイル実績NO.2!! 不利な点 ・今までのマイルチャンピオンシップ優勝最高齢馬は6歳のトロットサンダー。 それよりも一つ年上… ・馬体重が450k台で、G(1)斤量57キロは文字通り『重荷』か?? ・イレル性格で観客が多いレース(2歳時の朝日杯、6歳時の中山金杯)では実力を発揮できない。(ただ単に格が足らないだけとの話もあるが…(*^^*)) クリスザブレイヴを応援する者同士、やきもきしながら観戦致しましょう!! ご参考になれば幸いです。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます クリスファンで嬉しいですよ~~ 今回がこの馬のG(1)ラストチャンスですよね この馬は2度も骨折しちゃって前も天皇賞で穴人気で負けちゃって でもあきらめずに復活させた調教師さんや馬主さんの思いをかなえさせて あげたいですよね! それとやはりマイル実績上位の馬がくるみたいですね うちもその3頭流してみます クリスの有利不利な点なども参考になりました また教えてください

その他の回答 (10)

回答No.11

ペリエマジック炸裂ーーーーー!!!!! またまたもってかれちゃいましたね^^ ゴッドは道中かかっていたので、やっぱり無理でした・・・何気にこの馬から人気サイドへ少し買ってみたけど・・・ ダイタクは出遅れた上に大きく外を回っててダメでしたね。 クリスザブレイブは・・・スローに落としたのが敗因? 来週はジャンポケにペリエです!またビクビクしながら他の馬券でも買うかな(笑) 人気が落ちたところでステイも興味深い また来週!!

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます またまた外れました!! 4コーナーでクリスが先頭でここからのびるのかな!!と期待 したのですが・・・ 来週で取り返したいです!(笑 またお願いしますね

回答No.10

こんばんわ~! マイルCSはやらない予定だったけど、ちょっとやりたくもなったり・・・ 今回はこの秋のGIでは一番難しいレースじゃないかと思ってます。 エリザベスの比じゃないでしょうねぇ 本当に抜けた馬いないですねぇ クリスザブレイブは、京都のマイルで逃げ馬はキビシイんじゃないかと思われそうだけど、過去10年で4角先頭の馬を調べてみると、ダイタクヘリオス(2年連続)、イイデザオウ、サクラバクシンオー、キョウエイマーチが連対していたので、逃げ馬もまんざらじゃないなぁと思った クリスザブレイブから総流しでもなかなかおもしろそうですね! 僕が買うなら、メイショウオウドウ、エイシンプレストン、ジョウテンブレーヴのボックスなんかおもしろそうでいいかなと思うんだけど。高配当だし(笑) あとは下の記事にもあったけど、ゴッドオブチャンスもさっきまでは気にしてなかったけど、ワイドならちょっとおもしろそうかな~と思った! なにげにアイルランドトロフィー勝って、スワン3着かぁ。 関東では(関西でもやっているのかなぁ?)「うまなりクン」という番組(さとう珠緒、爆笑問題+フジテレビのアナウンサー出演)を土曜の深夜にやっているのだけど、そこで穴予想の、太田光が、ゴッドオブチャンスの複勝と言っておりましたー 彼の予想はなかなか信頼できると思っている(秋の予想はセントライト記念ー単勝シンコウカリド1着、神戸新聞杯ー単勝サンライズペガサス2着、スプリンターズS-複勝シンボリスウォード4着、毎日王冠ー単勝ロサード2着という4週連続当たりに近いということがあった)し、そろそろ穴が当たるかなぁ~と毎週期待しているんだけど(笑) ゴッドオブチャンスなら、ワイドでもオウドウやジョウテンとでも万券ぐらいになるのでは? ダイタクリーヴァは安定しているけど、GIとなるとパンチ力不足な感じがして、あまり買いたくない馬ですね~ ブラックホークみたいな、人気にはなるけど、イマイチ勝ち切れず、いっつも2~3着で馬券の配当妙味をなくす馬になりそう(笑) 今日は当たるといいですね~!

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます うちも前に東京に遊びに行ったとき「玉光チーム!」いう 大田&玉緒コンビが面白予想してたの覚えてはりますよ! 大田さん当たるらしいですよね~(笑) それに比べて偉そうにしてる田中さんは最下位やとか?(笑 大田さんがゴットですか~ それはねらい目ですね! それでもしクリスとゴットで決まると スタートから「そのまま~~!!」いう感じですね! それも楽しいですね~ 逃げが結構連に来てますね! それではうちもゴット&クリスから流しで買ってみます! 絶対当てたいですね~ 応援してくださいね~~!

回答No.9

こんばんは!明日のレースがんばりましょう! マイルCSは、1600M以上のG1馬が1番人気ならその馬を軸にしてかいましょう。そうでなければ荒れる傾向があるみたいなので、1600M実績のある馬のボックス馬券はどうでしょうか。今年は、ダイタクが1番人気みたいなので微妙ですね。エイシンでも2歳のG1だからこれも微妙。だから、今回はクリスから流し馬券で遊んでみようと思います。「ノーザンテースト産駒は3度化ける」という 格言?から、G1、3度目の挑戦ということで、この馬を買ってみようと思います。外側よりの枠順も良いでしょう。ダイタクヘリオスのようなレースを期待しています。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 今年はめちゃ強いマイル馬がでてへんタイプのレースですね だから荒れると予想できますよね クリスから流しですか うちもこれが来るとかなり配当が美味しいので期待してます ダイタクヘリオス名馬ですよね うちもビデオで見たのですがダイイチルビーとの 対決が凄かったですよね 勝っても人気が出ないところがヤマトに似てますね!(笑 楽しみですね また教えてください

  • adi
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.8

やはり最大の原因は強いマイラーがいる時・いない時の違いだと思います。 固いケースはエアジハード・タイキシャトルのようにマイルのスペシャリストが いる時は余程のことがない限り固いし、逆に去年のように安田記念を香港馬にもっていかれて主役不在の場合は短距離向きの古馬より古馬と戦って善戦してきた3歳のマイルのスペシャリストが強い時があるのではないでしょうか? そして今年はものすごいメンバーが集まりました。大混戦です。 私はトロットスターとダイタクリーヴァの2頭がやや抜けていると思います、 で注目の3歳勢ですがダンツフレームは鞍上込みで注意で、面白いのがムーンライトタンゴ。古馬とも(牝馬だけですが)善戦してるし、桜花賞のように末脚勝負になればいけると思います。あと要注意は人気が落ちそうなメイショウオウドウとジョウテンブレーヴ。どちらもマイル適正は抜群だし、メイショウオウドウは去年の3着馬(安田記念も3着)逆転も可能と見ています。クリスザブレイヴはどうもオープン大将という気がして仕方ないので軽視します(前走も展開と馬場に恵まれた気が・・・)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます なるほど強いマイラーがおる時は確実に軸として来るようですね そういえば去年香港馬で凄い配当でしたよね やはりトロットとダイタクですね ムーンライトはアグデジの四位騎手ですね! 関西ではこの二人の馬券を「シイタケ馬券」いいますよ!笑 オウドウとジョウテンですね オウドウはもっと活躍期待できますよね クリス=オープン大将ですかなるほど~~(笑 また教えてください

回答No.6

え?? 荒れないG(1)??? いえいえ、とんでもない!! 荒れるレースなんですよ~ と言っても・・10年前位は大人しいレースだったんですが・・・ では、何が変わったのでしょうか?? それは、短距離レースの充実とファン・競馬関係者(特に馬主さん、生産者)の意識の変革でしょう。 10年程前までは、競走馬のチャンピオンは中・長距離の勝ち馬(ダービー・天皇賞等)が常識でした。その為に強いマイラーの秋の目標は「秋天」でした。 ですから、マイルチャンピオンは多頭数になっても実力の開きのあるメンバー構成だったんですね~。 それが、ここ10年程で強いマイラーが揃って出てくる様になったし、早いスプリンターも出て来てますね~。 その為に、ペースや展開に左右される事が多くなり「荒れる」イメージが出来上がった訳です。 でも、この10年の勝ち馬の名前を見て下さい。 ほら、名馬がズラズラ揃ってるでしょ!! このレースは、早くて強い馬が勝つレースなんですね~!! ヒモが狂って荒れるパターンが殆どですから・・・・ それで、今年の事ですけど・・・例年以上に展開が難しいメンバーです。逃げたい馬がいないんですから。 「じゃー先行馬??」っと聞かれても、答えは「ノー!」ですよね~(笑) やっぱり勝つのは「ダイタクリーヴァ」かな~? 去年は取らせてもらってるし・・・。前組では「ゼンノエルシド」でしょうね~。それに「エイシンプレストン」、ノーザンテースト最後の大物になれるか?「クリスザブレイヴ」あたりでしょうか?? 穴なら追い込み!! 今の京都は外が伸びるので・・・イーグルカフェ・ビハインドザマスク・ロサード辺りが面白いのでは???? 好いレースが見れて、馬券が当たると幸せなんですが・・・どうでしょう??

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 早速過去5年の勝ち馬調べてみたら アグネスデジタルやエアジハードやタイキシャトル めちゃ名馬ですねーーなるほどそういうことやったわけですね! というと今年も強い馬は順当に勝ちひもが荒れるというパターンですね! なんとなく当たりを教えてもろた気分です!! ダイタク河内騎手もそろそろ来そうですね~ ゼンノとクリスが先行して残るパターンもありますよね? マスクとロザートも押さえますね イーグルもそろそろですね また教えてください

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.5

こんちわぁ^^ 決めました! ペリエは買いますです(笑) ペリエは土曜日福島で12R全部乗るし・・・(^^;) ということで・・・ 3、10、13、14のボックスです(馬連) クリスは買うのやめました(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます マスクにゴットにダイタクにゼンノですね!! 同じ3歳でも1のダンツかわへんでゴットを狙うところが勝負師ですね~~~!! うちも買ってみますね! また教えてください

  • O-TAKA
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

マイルCSは一番荒れないG(1)で有名だったのは、距離適性が重視できるということでペースさえ乱れなければ千六の適性が信頼できるレースだったと思います。 高配当になるのは、ペースや実力のある(距離適性のやや落ちる)馬が人気になるからでしょうか?今年も古馬マイルG(1)勝ち馬不在での戦いとなり、予想も非常に難しい所。 距離適性をポイントにすれば、武豊のダンツフレーム、河内のダイタクリーヴァでしょうか。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 1600の適正が読みやすかった昔の方がよかったですよね! 今年も予想難しいですよね ダンツは3歳ですね 今年の3歳高レベルや言われてますから期待できますね それにダイタクですね 買って見ます また教えてください

  • hide--
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.3

こんにちは~ 私は今年はトロットスター、クリスザブレイヴ、ゼンノエルシドのボックス馬券を中心に楽しもうと思ってます。安いな・・・きっと。 ペースも思ったほど速くはならないと見てます。 ん~見えるぞ見えるぞ、クリスとゼンノが直線で最後の力を振り絞っている後ろからトロットスターが猛然と突っ込んでくる姿が(笑)

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます!! 超能力で未来が見えはるんですね~~!!(笑 トロットは強い馬ですよねー スプリンターで大損してるので 今回はトロット買いますね ゼンノは外人騎手さんですよね この外人さん上手いですからねー それにうちも応援のクリスですね! うちもその予想買ってみます!!<クリス軸に> また教えてくださいね~

  • taccha
  • ベストアンサー率21% (19/90)
回答No.2

まいどぉ! まってたよん^^ 今週こそは当てないとね 先週は、京都10Rが当たったんでプラスだったけど、やっぱりG(1)当てないとね。。 荒れる荒れないは、全体のレベルが上がってるとか、日程とかの問題で変わるのでしょう           たぶん^^; で、予想ですが、今のところ「ダイタクリーヴァ」(出遅れるけど一番確実?)、「ビハインドザマスク」(京都得意?)、「ゴッドオブチャンス」(なんとなく)のBOXです。 あともう1頭探してるんですが・・・ 「クリスザブレイヴ」(一番強そうだけど長距離輸送はどうか?)も候補の1頭です。 どれが逃げるかわからないんですよね。。誰か逃げ宣言したかな・・?

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます!! 京都10R当てはったんですか~~ ええですね~~ うちは最後の1000円で京都12Rの武の単勝で やっと元とりかえしました~~!!(笑) 最後(今年)の淀なので当てたいです! なるほど~~ダイタクは淀で強い河内騎手ですね マスクは去年これで大損したので取り返したいです!! ゴットのボックスですか うちも買ってみます<それとクリス流しで> 逃げですか・・・クリスやと思いますよ また教えてください

  • yohsshi
  • ベストアンサー率55% (369/665)
回答No.1

理由は色々とあると思いますが、思い付くままに書きます。 1.レース体系の変更 以前は、マイルCSを目指す有力馬は、必ず同じ京都競馬場のスワンSを使っていました。つまり、このレースがG1の前哨戦で、ここの上位馬がそのまま連対していました。しかし、秋の天皇賞、菊花賞が丸外に開放されたこと、マイルCSからスプリンターズSのローテーションでしたが順番が逆になり間隔が開いてしまったこと、などから有力馬が必ずしもスワンSに出走するわけではなくなったと思います。 2.抜けたマイラーが出走しない マイルに抜群の強さを誇るような有力馬が見当たらないと思います。1とも関わりあいがあるとは思いますが、例えば天皇賞を買ったアグネスデジタルは、ここに出てくれば最も有力な1頭ですが、マイルCSを買っただけでは種牡馬としての評価が高くないためにもっと上のレースに挑戦するというオーナーの威光が影響しているのではないかと思います。このため、このような一線級が出走しないことが影響だと思います。 このようなところが要因だと思います。但し、京都のマイルCSはレースに紛れが入る余地が少ないので勝った馬が強いというのは確かだと思います。アグネスデジタルがそのことを証明してくれたと思っています。 今回は? オッズと相談して決める予定です。先週も世界2位のトゥザビクトリーが過少評価されているので狙いましたから。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 最近マイルの強い馬が少なくなってるのも 原因なわけですね そういえば昔は有名な馬多かったみたいですね ノースフライトやシンコウラブリイなどなど・・・ 淀のマイルは紛れが少ないので強いのが勝つんですね なるほど参考になりました できればまた予想も教えてくださいね

関連するQ&A

  • マイルCSについて

    今週はマイルCSですね。なんか今年はどれが来てもおかしくないみたいですね。ってことでみなさん何が来ると思います?僕はダンツフレ-ム、ダイタクリ-ヴァ 、エイシンプレストンの3頭だと思うんですけどどうでしょう?

  • 京都競馬場へ行くには??マイルCS予想

    マイルCSへ行くつもりなんですがどのくらいの時間に行けばいいポジションとれますか??あと、詳しい方がいればよろしければ兵庫県の三宮からの安くて早くいけるオススメの京都競馬場への行き方を教えて下さい。(できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです) お時間あれば宜しくお願いします。 よろしければマイルCSのみなさんの予想なども教えて下さい。予想だけでもどんどん回答お願いします。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんわ(その2)。 土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット!  2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。 大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ! なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。 ではマイ予想。 ◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意 ○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ ▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で △ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進 △グランプリボス…敵距離に戻って再評価 △リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。 馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。 なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。今年は晩秋どころか、秋自体がなかった感。季節の移り変わりがダイナミックになりましたよね。寒い。 今週は特に触れときたいレースもなかった(今日も含め)ので、そのまま本題にいっちゃいましょう。 明日は京都メイン、マイルチャンピオンシップ1本勝負。回答の際は印の強弱と、1頭だけでもいいので推奨理由をぜひ。印だけでは馬券の参考にしたくてもできないし、何より面白くないので…。ひとつよろしくお願いします! 強の芝戦を見た限り、昨日の雨の影響はほとんどなし。むしろCコースに替わったことで、外差しがかなり利きにくくなったような気が。 その辺を踏まえてマイ予想はこちら。 ◎シュネルマイスター…3連馬券の軸に最適。鞍上込みで3着は外さない ○セリフォス…連覇はある。ひと叩き出来なかったのが惜しい ▲ソーヴァリアント…マイル路線変更は吉と出るはず ☆セルバーグ…ハナを切るのは多分この馬。逃げ粘って △ダノンザキッド…昨年2着。すっかり穴系キャラになりました △ナミュール…5番人気ならむしろ買いか? ジャスティンカフェはG2G3大将なのかも。末脚不発とみて軽視。 ソウルラッシュとエルトンバローズ、レッドモンレーヴが迷いどころ。皆様の評価を参考にします。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 東スポ杯2歳は余裕の3連複的中。ええ、この組み合わせだけは来てほしくなかったですよ。3000円分買って回収380円って…。 ワグネリアンは強かった。来年が楽しみ。 京都メインはあまり惜しくない2・3・5着。うーん、不調だあ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルCS一本勝負。押さえの枠連よりも本線の3連馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 今回も実力馬が揃い、どこからでも買えそうです。 取捨選択のセンスが問われます(ガクブル。 ◎レッドファルクス…スプリント王はマイルでも走る。オッズも妙味たっぷり ○イスラボニータ…3連複の軸ならこれ。去年の2着馬ですよ ▲エアスピネル…乗り替わりは吉と出るはず。時計のかかる良は絶対に合う ☆クルーガー…想像以上に強いかも。今の馬場はこの馬にも合う △マルターズアポジー…ノーマークの逃げ。前残り3着に期待 △サングレーザー…上り調子の3歳馬。初G1戦でもスワンS勝ちを評価 △ペルシアンナイト…Mデム10週連続G1馬券圏内はある。大外残念 サトノアラジンはベストとなるパン良が望めないので評価を下げました。 怖いのはグランシルク。人気薄の田辺騎手は買っておいて損なし。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 週中の大井重賞はちょい浮き、土曜競馬は今秋も不発でした。 買い目を絞った結果、切った馬が走るいつものやつで胃が痛いです。 はぁ~(くっそデカいため息)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はマイルチャンピオンシップ一本勝負。 好メンバーが揃いましたね。ガミらないように買わねば、いやまずお前は馬券を当てに行け。 ◉グランアレグリア…逆らう理由がどうしても見い出せず ○アドマイヤマーズ…スワンS叩いて本領発揮のマイル戦 星インディチャンプ…G1で本気出すタイプ △サリオス…中間の疝痛が敗戦時の言い訳になりそう △サウンドキアラ…前走度外視。得意の阪神&パン良で △スカーレットカラー…得意の阪神&距離短縮で △レシステンシア…前に行って残るのはこの馬だけ △アウィルアウェイ…スプSに続く無欲の追い込みで3着 △ヴァンドギャルド&ラウダシオン…何で低評価? 普通に考えればグラン・サリオス・マーズの3頭にインディを 加えておけば間違いなしなんですがねえ。 回復して無事出走となったサリオスは大外枠も含めて△に。 マイルの鬼マーズに○、ぶっつけでも本番で走るインディを星としました。 △はすべて3連のヒモ。グランを含めた牝馬不利のデータは 今回のマイルCSで”そうでもない”に上書きされると見てます。 個人的にはサウンドキアラと6枠2頭の激走に期待。 富士Sの1・2着馬はタイムだけで軽視すると痛い目に遭いそう。 点数増えましたが買い目に加えました。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週日曜の東京最終Rで3連複2万馬券を的中し、資金ホクホク…だったのですが、 本日は終日所用で馬券は「見」。東スポ杯もアンドロメダSもガッチガチでしたので まあ買っていたらガミということでセーフにしときましょうか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 というか、東スポ杯の勝ちタイムってものすごいですね。 明日はマイルCS一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 府中とは違って、京都の芝は時計がかかってきてますね。 その辺を踏まえつつ、 ◎インディチャンプ…今の京都でこそ。パワーはあるよ 〇ダノンキングリー…弱い3歳? この馬は別格 ▲ダノンプレミアム…上位とは甲乙つけがたい ☆クリノガウディー…富士Sは進路どん詰まり △モズアスコット…デットーリだったら印はもっと上 △ダイアトニック…1600でも走れないことはない △カテドラル…ヒモで一考。人気薄で激走タイプ △マイスタイル…陣営の使い方がナゾだけど △グァンチャーレ…出たら買う。ヒモ要因 人気馬からのヒモ荒れ期待で手広く行く予定。 ここまで印を打つなら、いっそ2頭軸総流しにした方がよさげ(汗 久々の馬券画像。4連複でも的中です(笑 2分で決めて、余計に絞らなかったのが大正解でした。 一応報告ですが、こちらでの予想収支は…-16880円となっております。泣ける。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんばんは。 先週のエリ女は3連複6頭BOX買いながら収支はプラス(最終RハズレでJRAが回収…)。 本日は京都10R(マキシ軽視でど裏目)&11R(軸2頭が3着5着)で連敗。 よーし、平常運転だ(白目。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はマイルCS一本勝負。 皆様の予想力と相馬眼をお借りして馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 カギは休み明けのモーリス、GIで買うのかサトノアラジン、マイルでどうなるロゴタイプ。 この3頭をどう扱うかになりそうです。 ということで、注目馬は7頭。 ・フィエロ…京都は走る。連下以上も ・アルビアーノ…強い3歳牝馬。脚質&レース振りにも幅 ・ヴァンセンヌ…買うなら前走は度外視するしかない。京都替わりで再考 ・ダノンシャーク…昨年の覇者。毎日王冠4着は実力の片鱗 ・ケイアイエレガント…忘れた頃にドカンと穴。前残り注意 ・モーリス…ローテだけが残念。ここを勝つようなら化け物 ・イスラボニータ…実力馬復活。内よりの枠もヨシ サトノとロゴタは良くて掲示板、悪くても入着と見て、現時点では軽視しています。

  • マイルCSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週はエリ女の3連複を的中。 配当は今イチでしたが、ハズレで終わるのに比べれば雲泥の差。 これで2週連続的中と、ようやくいい感じになって参りました。 回答を付けてくださる皆様、本当にありがとうございます! 今週も皆様の力をお借りして、マイルCSの的中を目指したいと思います。 回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 ではマイ注目馬。目移りするほどいいメンバーです。 ・トーセンラー…勝った昨年と同ローテ。馬場、コース、鞍上。不安要素少なく ・フィエロ…重賞未勝利(笑)で人気かぶり気味? ただ実力は間違いなく上位 ・エキストラエンド…夏の不振から脱出と見て。京都マイルで見直し ・グランプリボス…忘れた頃の一発。連下に一考 ・レッドアリオン…この馬も重賞未勝利。富士S好走を評価して 以下、クラレント、ダノンシャーク、タガノグランパを。 おあつらえ向きな展開のミッキーですが、目標にされる弱みが気になります。 ロゴとワールドエース(略称ドエスって)は鞍上込みで△候補まで。 現時点での3連複軸はトーセンラーとフィエロの2頭です。 なお、明日も所用のため日中のコメントがなしになります。申し訳ありません。 本日中の回答については補足コメを付けますのでよろしくお願いします。

  • ベストオブニッポンむかしばなし

    日本を代表するむかしばなしを3つあげてください! といわれたらみなさんはどんなお話を挙げますか? 私は即座に浮かぶのは 「ももたろう」と「かぐやひめ」そして「うらしまたろう」です。 好き嫌いにあまり重点を置かないで、 「これは間違いなく誰でも知ってる!」という点で 挙げてみてください。 「ももたろう」はみなさんが間違いなく1,2位にあがると予想します。 (「昔々あるところに・・・」ときたらやっぱり 山で芝を刈るおじいさんと川で洗濯をするおばあさんが まっさきに出る!・・・ということで。)