• ベストアンサー

起動時にダイヤルウィンドウ(?)を表示させない方法

Naodon1020の回答

回答No.2

スタートアップに登録されているアプリケーションか、アクティブデスクトップ内のURLがダイヤルアップの要求をしているものと思われます。 アクティヴデスクトップを解除するか、OS起動後に自動的に立ち上がるアプリを全部チェックしてみてください。 なおアクティブデスクトップでもダイヤルアップを要求しない設定が可能なはずでしたが、ちょっと今は調べる環境にいないので。

gimonKEI
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 早速スタート→プログラム→スタートアップをみたら、hatchinside.exe というのしかなく、それをクリックしてもなにも起こりませんでした。これはなんなのでしょうか? そして、次にコントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→ツール→フォルダオプション→全般…のactive desktop で「デスクトップでwebコンテンツを使う」を 「従来のwindowsデスクトップを使う」に変えたのですが、変わりなく、相変わらず起動時にダイヤルウィンドウが立ち上がってしまいます…この方法はNaodon1020さんがおっしゃられているやり方とは違うのでしょうか??