• ベストアンサー

起動時にダイヤルウィンドウ(?)を表示させない方法

Naodon1020の回答

回答No.2

スタートアップに登録されているアプリケーションか、アクティブデスクトップ内のURLがダイヤルアップの要求をしているものと思われます。 アクティヴデスクトップを解除するか、OS起動後に自動的に立ち上がるアプリを全部チェックしてみてください。 なおアクティブデスクトップでもダイヤルアップを要求しない設定が可能なはずでしたが、ちょっと今は調べる環境にいないので。

gimonKEI
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 早速スタート→プログラム→スタートアップをみたら、hatchinside.exe というのしかなく、それをクリックしてもなにも起こりませんでした。これはなんなのでしょうか? そして、次にコントロールパネル→ダイヤルアップネットワーク→ツール→フォルダオプション→全般…のactive desktop で「デスクトップでwebコンテンツを使う」を 「従来のwindowsデスクトップを使う」に変えたのですが、変わりなく、相変わらず起動時にダイヤルウィンドウが立ち上がってしまいます…この方法はNaodon1020さんがおっしゃられているやり方とは違うのでしょうか??

関連するQ&A

  • Windows起動時のダイヤルアップ接続画面の表示

    OSはWindows Me、インターネットはダイヤルアップ接続での環境です。 今までは、Windows起動後インターネットエクスプローラを起動する とダイヤルアップ接続するようになっていたのですが、最近になっ て、Windows起動後特に何の操作をしなくても勝手にダイヤルアップ 接続の画面が開くようになりました。すぐにネットを接続する必要 がない時は、キャンセルすれば良いのですが、できれば以前の状態 に戻したいと思っています。 何か対策がありましたら教えて下さい。

  • 起動時に自動的に「接続」する方法

    いつもお世話になります。 パソコン起動時に自動的にインターネットに接続する方法 (設定)を教えてください。 毎回、手動で接続作業は面倒です。 回答お待ちしております。

  • Windows起動時に自動的にダイアルアップ接続は可能?

    現在、フレッツADSLのダイアルアップ接続でインターネットを利用してます。ほとんど常時接続で使用してます。 IE6.0起動と同時に「ダイアルアップ接続画面」がでる設定にしてます。LAN接続のようにこのWindows起動時に自動的にダイアルアップ接続する方法はないでしょうか? ケーブルTVのインターネットはLAN接続なのでこの画面はでませんよね?もちろんWindows起動時にインターネット接続されてますからこちらの方が比較的便利です。 ちなみに、ルーターを利用すれば問題が解消されるのはわかってますが、PC1台のみでルーターがない場合はどうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PC起動時にofficeoutlookを起動させない方法

    引越をした際、ネット環境が変わりました。 プロバイダ変更に伴い、契約プロバイダの技術者に全ての設定をお願いしました。 以前はパソコン起動後にoutlookを手動で起動していたのですが、今は自動で起動します。 メインメールはhotmailを使用しているため、パソコン起動時に自動でoutlookが起動するのを解除したいのですが、ヘルプを見ても解除については説明がありません。 どなたか、解除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE5起動時,ウィンドウの大きさが小さい。

    Windows98SEで「インターネット・エクスプローラー5」を使っていますが,毎回、立ち上げた時のウィンドウの大きさが小さくて,起動するたびにいちいち、マウスのポインタをウィンドウの端に合わせて引っ張って枠を大きくしています。最初から,大きくウィンドウを表示させる設定なり,方法はないものでしょうか?

  • Windows起動時に・・・

    過去にも似たような書き込みがあるのですが、教えてください。 最近、Live Updateを実行してから(だと思うのですが)Windows98の起動時にダイヤルアップ接続の画面が表示されるようになりました。タイミングとしてはAntiVirus2002の常駐プログラムが起動する途中のようです。このとき、ダイヤルアップ接続をキャンセルで抜けることが出来ます。すると画面右下のタスクトレー内にAntiVirusのアイコンが表示され、続いてInternet Security 2002のAlert Trackerアイコンが表示されてWindows98の起動が終了します。 また、Windows98起動後AntiVirusを起動しようとするときもダイヤルアップ接続の画面が表示されます。このときキャンセルで抜けようとするとAntiVirusの設定画面が表示されずにフリーズすることが多発します。ここでCtrl+Alt+Delキーを押すと「Iamapp.exe」で応答なしになっています。 以上の現象は、Internet Security 2002をアンインストールすると起こらなくなります。再インストールするとLive Updateを実行しなくても同じ現象が始まります。どなたか、分かる方いませんか。

  • OS起動時にダイヤルアップ接続が表示

    最近、Norton Antivirus 2004をインストールしたのですが、OS起動時にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示される様になりました。接続ボタンを押すと回線が接続されウィンドウも消えますが、接続ボタンを押さないと、Antivirusが常駐しません。 キャンセルボタンを押しても何回も出続けます。また、接続を行わない状態でAntivirus画面を起動すると電子メールスキャンがエラーとなっています。接続後はオンとなっています。Virusスキャンでは何も発見されませんでした。 Antivirusをアンインストールすると改善されましたが、再インストールすると同じ状況になってしまいました。 OSはWindows98seで、自動LiveUpdateはオフにしてあります。 よろしくお願いいたします。

  • 自動で再起動する方法はありますか?

    win7です。 Windowsアップデートの際に、この画面になった時自動で再起動する方法はありますか? というのも更新プログラムをチェックし、再起動まで自動で終わらせたいです。 手動でいちいち再起動ボタンを押すのが面倒です。

  • 起動時のネットワークパスワードのウインドウの表示

    よろしくお願いします。 以前にLANの練習の為に設定をしたことがあるのですが・・・。 設定すると、Windows起動時にネットワークパスワードの入力のウィンドウが開くようになりますよね? ・・・で、そのパソコンは現在はLAN接続に使ってないのですが、未だに起動の度にパスワードのウィンドウが出て、面倒な状態なのです・・・。^^; パスワード入力ウィンドウを出ないようにするには、どうしたら良いのでしょうか? 教えてください!お願いします。

  • ログインするまえにダイヤルアップ接続が起動しちゃいます……

    ネットワーク接続の設定とやらで、LANの設定をすると、WINの起動時にユーザー名とパスワード入力を求められますよね? 私はそのパスを設定してないので、エンター押すだけでログオンするんですが、その作業(といってもエンター1回押すだけの(^^;))をするまえに、かってにダイヤルアップ接続が起動するのです。 これは何のせいなんでしょうか? 自分のデスクトップにも入っていないのに接続だけをする必要は無いので、最初はいちいちキャンセルしてました。 でも、いーかげん面倒になってきて、IEのインターネットオプションというのの「接続」から、とりあえず仮に「ダイヤルしない」を選んでみました。 すると今度は、IEから接続できなくなってしまい(まー、「ダイヤルしない」を選んだ時点であたりまえなのかもしんないけど)接続しようとすると「プロキシの設定を検出しています」というのが、左下に出てきます。 現在、つなぐときには、メールのほうの送受信などから接続して、電話がつながった時点であらためてIEを起動……という、これはこれで面倒なことをやるハメになってるんです。 普通に、IEを起動してから、ダイヤルアップがどーのとかゆー表示を出す方法を教えて下さい~. 昔はそうだったのに、急にかわっちゃったんですよ(^^;