• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Lexusの販売台数ってご存知ですか?

  • 質問No.1689427
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (83/214)

今年からLexusブランドが立ち上がり、年間5~6万台の販売目標を立てられているとサイトで拝見いたしました。そこでLexusブランドの全世界での年間の販売規模を知りたいと思っていますが、ご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2/5)

この1ヶ月、日本での受注台数はセダン「GS」が約4000台(目標1100台)、スポーツタイプの「SC」が約600台(同100台)と目標を大きく上回っているようですね。

世界の数字に関しては、おそらく公表されていないかもしれませんね。

余談ですが、ippoさんって黄色いZの方ですか?
お礼コメント
ippo

お礼率 38% (83/214)

ご回答ありがとうございました。ちなみに黄色いZではありません・・・
投稿日時:2005/11/26 11:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (42/92)

「2004年の総販売台数35万台(うち30万台が北米)」だそうです。
http://www.carview.co.jp/road_impression/lexus_gs/

北米では「高級車」市場で、ベンツやBMWを抑えて一番売れているブランドだ、と聞いています。
英国などでも販売していますが、まだ台数は多くないようですね。
ただし、英国での調査によると、「顧客満足度」で5年連続No.1、だそうです。
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2005/2005UKCSI_J.pdf