• ベストアンサー

結婚式の披露宴の時に使う音楽

来年の4月に結婚式をあげます。披露宴もいっしょにするのですが、その時にながす音楽を考えています。 テーマとしては映画音楽なのですが、美女と野獣の映画の音楽も取り入れます。 他に何か言い曲があれば、教えてください。 今のところ、美女と野獣 タイタニックの曲の二つがあるのですが・・・

• K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

おめでとうございます! テーマを決めた披露宴は良い事だと思います。演出をより一層効果的にする選曲をして下さいね。式場の演出担当の方に相談するとよりよい選曲のアドバイスを期待でき、演出と曲のタイミングも合いますよ。たとえば、曲の何小節目でドアオープンして入場するとか…。 K-Ko さんはそんな事無いと思いますが、とかく演出と合わない選曲をする方も多く、演出を崩す場合もあるのが現状なもので一言付け加えさせて頂きました。 サウンドトラックからですよね。 古くなるのですが、「愛と青春の旅立ち」は定番でした。今であれば、お開き~お見送りで使用出来ると思います。 ・お勧め フットルース:パラダイス~愛のテーマ/マイク・レノ&アン・ウィルソン (Almost Paradise … Love Theme From Footloose/ Ann Wilson & Mike Reno) CBS/SONY 35DP 129 竹取物語:Stay with me/ピーター・セテラ WPCR-11030 アラジン:Whole New World トップガン:愛は吐息のように/ あと、「ライオンキング」や「ボディガード」からも使用できますよね。 ・演出とマッチしたら使えるかも 2001年宇宙の旅:ツゥトラウスはかく語りき 最近婚礼にタッチしていないので、思い出したら追記するかもしれませんが、とりあえず如何でしょうか? それでは、良い披露宴が出来ますよう期待しています。 お幸せに。

K-Ko
質問者

お礼

たくさん教えてくださって有難うございます。 実は海外ウエディングをするかもしれなくって、披露宴のことまで全然頭がまわっていません。 本当にたくさん教えてくださったのに、申し訳がない気分です。でも、披露宴をするときには、参考にさせてくださいね。

その他の回答 (2)

• mayuusa
回答No.3

おめでとうございます。素敵な披露宴にして、いっぱい思い出作ってくださいね♪ 場面ごとに曲を選ぶコツ、ポイントはいっぱいあるのですが、きっとK-koさんもお詳しい気がするので、具体的なアドバイスだけにしましょう。 私は110名だったので、一言でも多くゲストと会話したくて、ロマンティックなキャンドルサービスを断念して、代わりにテーブルごとに写真を撮りました。「ブイサイン」「おっはー」から「コマネチ」(新郎新婦は笑っちゃって出来なかったけど)まで、メンバーの雰囲気に合わせて、いろんな顔が撮れました。そのときのBGMのひとつは、『スタンド・バイ・ミー』、ゲストが多少照れながらも、どれ、なにか楽しいポーズやってやるか、という雰囲気には、合いますよ!

noname#1583
noname#1583
回答No.2

ご結婚おめでとうございますっ! (^o^)丿 映画音楽ということですが…私の妹が、結婚式の入場に「アルマゲドン」のテーマ曲を使っていました♪ なかなかムードが盛り上がりましたよ! よろしければご検討下さい。