• ベストアンサー

結婚式の披露宴の時に使う音楽

来年の4月に結婚式をあげます。披露宴もいっしょにするのですが、その時にながす音楽を考えています。 テーマとしては映画音楽なのですが、美女と野獣の映画の音楽も取り入れます。 他に何か言い曲があれば、教えてください。 今のところ、美女と野獣 タイタニックの曲の二つがあるのですが・・・

  • K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

おめでとうございます! テーマを決めた披露宴は良い事だと思います。演出をより一層効果的にする選曲をして下さいね。式場の演出担当の方に相談するとよりよい選曲のアドバイスを期待でき、演出と曲のタイミングも合いますよ。たとえば、曲の何小節目でドアオープンして入場するとか…。 K-Ko さんはそんな事無いと思いますが、とかく演出と合わない選曲をする方も多く、演出を崩す場合もあるのが現状なもので一言付け加えさせて頂きました。 サウンドトラックからですよね。 古くなるのですが、「愛と青春の旅立ち」は定番でした。今であれば、お開き~お見送りで使用出来ると思います。 ・お勧め フットルース:パラダイス~愛のテーマ/マイク・レノ&アン・ウィルソン (Almost Paradise … Love Theme From Footloose/ Ann Wilson & Mike Reno) CBS/SONY 35DP 129 竹取物語:Stay with me/ピーター・セテラ WPCR-11030 アラジン:Whole New World トップガン:愛は吐息のように/ あと、「ライオンキング」や「ボディガード」からも使用できますよね。 ・演出とマッチしたら使えるかも 2001年宇宙の旅:ツゥトラウスはかく語りき 最近婚礼にタッチしていないので、思い出したら追記するかもしれませんが、とりあえず如何でしょうか? それでは、良い披露宴が出来ますよう期待しています。 お幸せに。

K-Ko
質問者

お礼

たくさん教えてくださって有難うございます。 実は海外ウエディングをするかもしれなくって、披露宴のことまで全然頭がまわっていません。 本当にたくさん教えてくださったのに、申し訳がない気分です。でも、披露宴をするときには、参考にさせてくださいね。

その他の回答 (2)

  • mayuusa
  • ベストアンサー率18% (108/579)
回答No.3

おめでとうございます。素敵な披露宴にして、いっぱい思い出作ってくださいね♪ 場面ごとに曲を選ぶコツ、ポイントはいっぱいあるのですが、きっとK-koさんもお詳しい気がするので、具体的なアドバイスだけにしましょう。 私は110名だったので、一言でも多くゲストと会話したくて、ロマンティックなキャンドルサービスを断念して、代わりにテーブルごとに写真を撮りました。「ブイサイン」「おっはー」から「コマネチ」(新郎新婦は笑っちゃって出来なかったけど)まで、メンバーの雰囲気に合わせて、いろんな顔が撮れました。そのときのBGMのひとつは、『スタンド・バイ・ミー』、ゲストが多少照れながらも、どれ、なにか楽しいポーズやってやるか、という雰囲気には、合いますよ!

noname#1583
noname#1583
回答No.2

ご結婚おめでとうございますっ! (^o^)丿 映画音楽ということですが…私の妹が、結婚式の入場に「アルマゲドン」のテーマ曲を使っていました♪ なかなかムードが盛り上がりましたよ! よろしければご検討下さい。

関連するQ&A

  • 披露宴の音楽について

    来年の4月に結婚式&披露宴をひかえています。 披露宴のいろいろなシーンで使う音楽を考えているんですが、 なかなかいいと思うのがありません。 メロディーはすごく好きでも歌詞が別れの歌だったり(笑) 私たちの世代に合わせすぎると列席者の方々が楽しめなかったりするのは嫌なので。 何かおすすめがあったら教えていただきたいです!! 皆さんの披露宴で実際に使った曲やお呼ばれしたときに使われていた曲など 参考に聞かせていただきたいです! ちなみに二人とも25歳で ミスチルやスピッツやマイラバやジュディマリが好きです! 洋楽や邦楽は問いませんが 激しいロックやウケ狙いしすぎな曲は考えていませんw よろしくお願いします☆☆

  • 結婚披露宴で使えそうな映画の曲

    2人も映画好きという事で、披露宴で映画の曲を流そうという事に なったんですけど、最近忙しく全然映画も見に行ってません。 「盛り上がりもあって良いんじゃない?」って曲があったら教えてください。 披露宴で定番になっている曲(「タイタニック」「アルマゲドン」など) は避けたいので、出来れば最近の曲の方が嬉しいです。お願いします。

  • 披露宴の時に・・。

    来年の2月に結婚するのですが披露宴会場にピアノがなくカラオケだけがついてる状態です。 私は音楽が大好きなのでなにかみんなの前で披露したいのですが何がいいのでしょうか??今はやりのアカペラとかも考えたのですが・・。 みなさんが披露宴のときにどのようなことをしたいですか??ちなみに2時間の披露宴です♪

  • 披露宴BGMについて

    来年の四月に結婚披露宴を行います。早めのうちからこつこつと準備していこうと思い、披露宴の時に流す音楽を考えています。ありきたりのBGMはつまらないので、今まで出席した式の中でこんなのがあったよ!というようなBGMがあれば、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • 披露宴での新婦の弾き歌い

    来年5月に結婚式・披露宴をする新婦です。 大学までピアノと歌を専門的にやってきて、 現在は音楽関係ではない職に就いていますが、 せっかくなので、披露宴で両親に感謝の手紙を読むかわりに 何か弾き歌いをしたいと考えています。 J-POPで何かお勧めの曲があれば教えて頂きたいです。 色々検索していて、キロロの『生きてこそ』がいいかなとも 思ったのですが、他にも良さそうな曲があれば教えて下さい。 (キロロの『未来へ』は招待予定の友達が披露宴で  弾き歌いしてしまったので、それ以外をお願いします)

  • 披露宴で使う曲(邦楽)

    こんばんわ、是非アドバイスを宜しくお願いします。 12月に結婚式をすることになりました。 その時に披露宴を行うのですが、テーマは冬であるにもかかわらず自分達の大好きな『沖縄&海』にします。 そこで各シーンで邦楽から曲を選ぼうと思っておりますが、今回のテーマで違和感のない曲がなかなか思い付きません。 もし、何か思い付くものがありましたら、お教え頂ければと思います。

  • 結婚披露宴で使用するBGM

    結婚披露宴で使用するBGMで、少し悩んでいます。 披露宴のテーマの一つに[Xmas]があり、Xmasソングを取り入れたいと思っているのですが、私の知っているXmasソングは少し切ない曲ばかりでして・・・ アップテンポで披露宴にも使用できる、おすすめのXmasソングがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM

    来月結婚式を控えています。 披露宴の時の音楽でお勧めの曲はありますか? ありきたりの例しか思い浮かばなくて・・。 特にケーキ入刀、乾杯に悩んでいます。 他の時に使う曲でもかまいません。 洋楽・邦楽どちらでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式披露宴

    結婚式披露宴につかう曲でいいものがあれば教えてください

専門家に質問してみよう