• ベストアンサー

オススメの生チョコレート

そろそろ生チョコレートの美味しい季節になりました。 そこで、これは美味しい!という生チョコレートがありましたら教えて下さい。洋酒が入っていないものでお願いします。実店舗のみ、またはネットで買えるもの、何でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.4

ミッシェルジョーダンの生チョコレートがオススメです。 店は銀座と二子玉川にあります。 http://www.michel-chaudun.jp/ パティシエ・シマ(麹町)の“東京の石畳”という生チョコも美味しいです。 記憶が曖昧なのですが、多分洋酒は入っていなかったと思います。

tamtamspoon
質問者

お礼

お、美味しそう~!! 店舗もお洒落な雰囲気ですね~。 銀座に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • masukawa
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

私もロイズが良いと思います。 ローソンでロイズのチョコを使ったチョコレートプリンみたいなのが売ってますよ。(ローソンで売っているのは私が住んでいる地域だけかもしれませんが…) 値段は137円だった気がします。 学校の友達に進められて食べてみましたが、結構濃くて137円で食べられるなら全然安いですよ!!

tamtamspoon
質問者

お礼

ロイズ、人気ありますね! プリンがあるのは知りませんでした。後でコンビニでものぞいてみようと思います。 回答ありがとうございました!

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.3

私もロイズのが大好きです~♪ あとは小樽にある「ルタオ」の「ロイヤルモンターニュ」も美味しいです☆★ 紅茶風味なのですが口にいれた瞬間溶けていって・・・バスガイドさんによると小樽でのチョコのお土産第一位らしいですよ♪

tamtamspoon
質問者

お礼

ロイズ、人気ですね~! 「ルタオ」HP観てみました。 チョコも美味しそうですが、チーズケーキも美味しそうです!!!いいお店を紹介していただいてありがとうございます。北海道っていいな~。

  • mirun-m
  • ベストアンサー率22% (52/229)
回答No.2

ロイズも美味しいですが ここは発祥の店です!

参考URL:
http://www.silsmaria.jp/
tamtamspoon
質問者

お礼

ここ、前から気になっていたのですよ! 沿線上、とても近所です☆ 買いに行ってみますね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

私は生チョコといえばロイズチョコレートだと思ってます。 よく北海道物産展等で売ってますね。 北海道旅行の時などにも買います。

参考URL:
http://www.e-royce.com/index.html
tamtamspoon
質問者

お礼

ロイズ、有名ですし、美味しいですよね! 隠れた名店!みたいな所もご存知でしたら教えてくださいませ。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「生」チョコレートの「生」って?

    タイトルのとおりですが、 生チョコレートの「生」とはどういう意味ですか? 普通のチョコレートと何が違うのでしょうか?

  • 生チョコレートを送りたいのですが

    明日、ネットでお世話になった方に生チョコレートを 送ることになりました。冷蔵モノはどうやって送ればいいのでしょうか?住所だけ知っていて電話番号は知らないのですが可能でしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • 生チョコを作る際の洋酒/チョコレートと生クリームの比率について

    バレンタインに向けて、ミルクチョコレートを使った甘めの生チョコとビターチョコレートを使って甘さ控えめの生チョコの二種類を作ろうと考えています。 ビターチョコレートの生チョコに使用するお酒の種類で悩んでいるのですが、ブランデー、ラム酒、コアントローなど、ビターチョコレートと相性の良い洋酒の種類があれば教えてください。 あと、インターネットやレシピ本などでレシピを調べてるのですが、どれもチョコと生クリームの比率が違うので困っています。オススメの比率(例えば、柔らかくて美味しい、作りやすいなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 甘いチョコレートケーキ

    どこのケーキ屋でチョコレートケーキを買っても今って洋酒がかなりきいてて甘くないものばかりです。 私は素朴にチョコレート甘さをケーキで楽しみたいのですがどのお店でも洋酒の味がしたり苦かったり・・・・ ネットか大阪か兵庫で純粋なチョコレートの甘い味がするケーキを売ってるお店もしあれば教えてください。 今はチョコレートケーキが食べたいときは自分で板チョコ買ってきて 作ってます。でも、お店のようなふわふわスポンジはなかなか出来ないのでもし売ってるのであれば買って食べてみたいです。

  • 生チョコを作るのに適したチョコレート

    こんにちは。今日ヴァローナのエクストラビターを使って生チョコを作ったのですが、、、とても苦くて美味しくないんです。(正確には出来上がりを食べたわけではなく途中でつまみ食いしました)ケーキを作ったときには美味しかったのに・・・。(;;) 「このチョコレートを使って生チョコを作ったら美味しかった」とか、生チョコを作るチョコレートを選ぶポイントがあったら教えてください。また、プロの方が生チョコを作るときに使うチョコレートも知っている方がいましたら教えてください。 あと、生チョコを作るとき加える生クリームを少し沸騰させてしまったのですが、沸騰させるとどうなってしまうんですか? よろしくおねがいします

  • 生ハム・生チョコレート

    前から疑問だったのですが、生チョコレートと普通のチョコレートの違いってなんですか?あと、生ハムと普通のハムの違いもわかりません…。素朴な疑問なので、暇な方でいいので、わかる方がいましたら教えてください!!

  • 生チョコレートについて

    バレンタインに生チョコを作ろうかと思ってます。 そこで、いくつか質問させてください。 まず、クーベルチュールチョコレートというのは普通に市販されていますか?今までチョコ菓子というものを作ったことがないので、全然知識がなくて; それから、作った後… 渡す相手が遠いところ(宮城⇒東京)なので移動中(冷蔵庫から出してから電車に乗りバスに乗り…渡すのは9時間後くらいになりそうです)が心配です。チョコレートだから、もちろんバスに5時間も置いていたら溶けてしまいますよね;; 生チョコは特に溶けやすいイメージがあるので、正直どうしようか悩んでいます。 やっぱり諦めて別のお菓子のほうがいいでしょうか? 「こうすれば大丈夫!」などのアドバイスがあれば教えてください;

  • オススメの製菓用チョコレート

    型に流し込んで作るチョコレート、生チョコなどを作ろうと思っています。 今までは明治さんのミルクチョコレートで作っていたのですが、型に流し込んで作るチョコレートには向かないようなのでそれ以外を探しています。 苦いのが駄目で、ビターチョコはほとんど食べれませんでした。 ミルクチョコレートではないけど甘めの製菓用チョコレートがあれば是非教えてください。

  • 洋酒の効いたチョコレートケーキ

    洋酒の効いたチョコレートケーキが欲しいのですが、 どこかお勧めの通販で購入できるお店を教えてくれませんか? ちなみに私はオペラ等が好きですが、周辺のオペラは洋酒を 効かせているというより、コーヒーシロップ系統で苦手です。 そういう甘ったるさよりも濃厚なビターの味わいが欲しいんです。 大人のチョコレートケーキみたいな感じで洋酒が効いていると有り難いです。

  • チョコレートの作り方

    はじめまして☆ バレンタインデーにチョコレートを作ってみようと思っています! 本を読んだりネットで調べたりしているのですが、 よく分からないことがあったので質問させてください。 ガナッシュとは何のことでしょうか? 私は生チョコレートではなく、固いチョコレートを作りたいのですが、 それをガナッシュと言うのですか? 大きめのハート型にしようと考えているのですが、 失敗しない作り方やかわいいデコレートの仕方などありましたら教えてください! 質問だらけになってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします!