• ベストアンサー

オススメの生チョコレート

そろそろ生チョコレートの美味しい季節になりました。 そこで、これは美味しい!という生チョコレートがありましたら教えて下さい。洋酒が入っていないものでお願いします。実店舗のみ、またはネットで買えるもの、何でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run911
回答No.4

ミッシェルジョーダンの生チョコレートがオススメです。 店は銀座と二子玉川にあります。 http://www.michel-chaudun.jp/ パティシエ・シマ(麹町)の“東京の石畳”という生チョコも美味しいです。 記憶が曖昧なのですが、多分洋酒は入っていなかったと思います。

tamtamspoon
質問者

お礼

お、美味しそう~!! 店舗もお洒落な雰囲気ですね~。 銀座に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• masukawa
回答No.5

私もロイズが良いと思います。 ローソンでロイズのチョコを使ったチョコレートプリンみたいなのが売ってますよ。(ローソンで売っているのは私が住んでいる地域だけかもしれませんが…) 値段は137円だった気がします。 学校の友達に進められて食べてみましたが、結構濃くて137円で食べられるなら全然安いですよ!!

tamtamspoon
質問者

お礼

ロイズ、人気ありますね! プリンがあるのは知りませんでした。後でコンビニでものぞいてみようと思います。 回答ありがとうございました!

• aiko-swo
回答No.3

私もロイズのが大好きです~♪ あとは小樽にある「ルタオ」の「ロイヤルモンターニュ」も美味しいです☆★ 紅茶風味なのですが口にいれた瞬間溶けていって・・・バスガイドさんによると小樽でのチョコのお土産第一位らしいですよ♪

tamtamspoon
質問者

お礼

ロイズ、人気ですね~! 「ルタオ」HP観てみました。 チョコも美味しそうですが、チーズケーキも美味しそうです!!!いいお店を紹介していただいてありがとうございます。北海道っていいな~。

• mirun-m
回答No.2

ロイズも美味しいですが ここは発祥の店です!

参考URL:
http://www.silsmaria.jp/
tamtamspoon
質問者

お礼

ここ、前から気になっていたのですよ! 沿線上、とても近所です☆ 買いに行ってみますね。 回答ありがとうございます!

回答No.1

私は生チョコといえばロイズチョコレートだと思ってます。 よく北海道物産展等で売ってますね。 北海道旅行の時などにも買います。

参考URL:
http://www.e-royce.com/index.html
tamtamspoon
質問者

お礼

ロイズ、有名ですし、美味しいですよね! 隠れた名店!みたいな所もご存知でしたら教えてくださいませ。 回答ありがとうございました!