• ベストアンサー

相当こじれました・・・・。

私には心から愛している彼氏がいます。 でも、私のことを本気で好きだと言ってくれる他の男性がいましたが、私はその人を友達として好きなだけでした。彼氏に心配をかけたくないから、その人との連絡をやめると彼にも伝えました。ですが、私はその人を友達として好きだったから、友達までやめてしまうのはかわいそうと思って、メールを返してしまいました。後ろめたい気持ちでいっぱいで、苦しくて、でも友達も失いたくなかった。そんな欲張りにも終わりをつけなきゃいけないと思って、その人に「連絡を絶つか、あきらめて友達になってくれるか」という選択を迫りました。その人は、友達という立場でいいと言ってくれて、この経緯を彼氏にも隠さず話そうと思っていました。しかし、彼は先に私のブログを見てこのことを知ってしまいました。ブログの内容は、その人に送ったメールをもとにしていたので、だいぶその人に気を使って書いていているものでした。彼は相当ショックを受けたみたいで、すぐに弁解しましたが、混乱しているみたいで、十分にわかってもらえませんでした。。私が愛しているのは、本当に彼氏だけです。彼以外を愛するなんて考えもできません。私のせいで彼が人を信じることができなくなったらと思うと、曖昧なことをした自分に腹がたちます。 今日の朝、彼の気持ちを聞きました。 信じたいけど怖い。これ以上深くなって、又こんなことがあったらもう立ち上がれないかもしれない。これ以上付き合っていくのは正直厳しいかもしれない。 そんな感じでした。必死に弁解して、自分の思いをぶつけました。彼も落ち着いてきてくれたけれど、以前彼女に裏切られたことがあるらしく、何を言われても悪い考えしか浮かばないといわれました。 私は、自分の気持ちそのままを精一杯言ったつもりです。好きと言ってくれる人との連絡も絶ちました。 どうしたら、彼に愛しているという気持ちが伝わるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.2

大変後悔している気持ちが文章から読み取れます。 俺は彼氏の気持ちが分かりますね。彼氏も質問者さんのことが好きなのだと思います。好きだからこそ次傷付くのが怖いんですよ。 これ以上弁解などで彼の不安な気持ちを解くのは難しいと思います。今彼は別れという気持ちが強いかもしれませんが,落ち着いて結論を出してもらい,もしこれからも付き合っていきたいという答えが時間をかけて信用を取り戻すしかないと思います

-izumi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合ってなんとか解決しました。 時間をかけて本当に愛してることを理解してもらおうと思います。

その他の回答 (4)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんにちは。彼にはありのままをお伝えしたんですよね。これ以上弁解しようとしても余計こじれるだけだと思いますよ。そもそも何故ブログに他の男性の事を書いてしまったんですか?自分から誤解を招く様な真似をしてるだけだと思いますよ。 私だって、彼の立場になれば確かに疑うと思います。 ブログに書き込む位だから結構その気なんじゃないかな、とか。特に以前お付き合いしていた彼女に裏切られた経験のある方なら尚更です。 今彼は余裕のない状態だと思いますので、とにかく信用を取り戻す迄は-izumi-さんは出来るだけ態度で誠実な気持ちを伝えて行く他ないんでは。それでも彼の猜疑心はそう簡単には消えないと思いますが、今-izumi-さんに出来る事はそれくらいではないでしょうか。 頑張って下さい。

-izumi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどなんとか解決しました。 二人で信頼しあえるように頑張っていきます。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

今は彼に対してあれこれ弁解するより、 彼に対して誠実に好きだという気持ちを 口ではなく態度で示して、彼に対して安心感 をあげるしかないかとおもいます… とっても反省されているので判ってる!って 言われてしまうかもしれませんが、 彼に対して気持ちをしっかり伝える前に ブログに書き込みなんかしちゃ駄目ですよ… 少しお休みされても良いのでは?? 下手に気にしすぎてあれこれ言うより、 今まで通りにメールして、デートして… そしてその友達とは一切連絡も取らずに アドレスも全て消去して・… 今まで積み重ねてきた信頼やお互いへの安心感が 一度クリアされてしまった状態になったのですから もう一度丁寧に積み重ねていくしかないのでは…と 思います… 一度生まれた不信感を消す事は本当に難しい事です 誠実さと思いやりが大事になってくるかと思います… 彼に気持ちが伝わると良いですね! 辛い時かと思いますが頑張って下さい…

-izumi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度会う時に、男友達のメモリ全て彼の前で消そうと思ってます。 彼がいたら、何失ってもいいと思ってます。 それくらい好きなので、もう曖昧なことしないように、全力で彼だけを見ていこうと思いました。 さきほど何とか解決しました。 ありがとうございました。

回答No.3

>彼に愛しているという気持ちが伝わるでしょうか。 これがご質問ですね >自分の気持ちそのままを精一杯言った 精一杯言って貴女の気持ちが届かないのであれば、伝えることが無理だと思います…。 そもそも好意をよせている男友達の1人や2人くらい居てもなんら不自然ではないと思います。 彼氏様も質問者様が他の異性とお付き合いしているワケでもないのに テンヤワンヤになるのはいささか考えものかと思われますが…。

-izumi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も多少なりともそう思ったのですが、 彼を傷つけたことに変わりはないなと思って ひたすら誤解をとこうと頑張りました。 今日はずっとメールで話し合って、さきほどなんとか解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

言葉で伝わらないのなら、 身体で伝えるしかないでしょう。 セックスも愛情表現の一つなのですから、 躊躇う必要は無いはずです。          

-izumi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり会えないので、その方法もとりにくいです。。

関連するQ&A

  • 変な考えでしょうか?

    友達以上恋人未満だった人(男性)と自然消滅しそうな状況です。 毎日メール(遅くても5日に1通は来ていた)も2,3週間に1回に減り会わなくなってから3ヶ月くらいになります。彼からのアプローチで始まったのですがサプライズでプレゼントもらったりと楽しい日々でした。 私がタイミングを逃してはっきりと気持ちを言わなかったのがいけなかったな・・・と後悔しています。最後に会ったときに抱きしめられ、その後「ごめんね。これからも遊んでくれる?」とメールがきて「大丈夫。**くんを信用してるから。もちろんこれからも遊ぼうね」と返事しました。 それからがなんだかすれ違い始めた感じです。 先月、「今は自分のことで精一杯。やることいっぱいで人生に追われてゆとりがないんだよね。1日がもっとあったらいいのに」と言われて以来、連絡があまりなくなりました。 避けられているような、よそよそしさを感じますが質問系のメールが来たりして・・・。 このまま彼氏彼女にならなくても、彼という人が好きだし、せっかく縁があって知り合えたのだから友達、知り合いとしても付き合いを続けたいのですが、私が一人で勝手にそんなことを彼に宣言してもかれにとっては「何が?」と迷惑かな?と・・・ 一人で勝手に考えが進んでいるような気もして、これって客観的に見て変な考えに向いていますよね。

  • 別れた彼女とのつきあいかた(男の方とくに教えていただけたらうれしいです)

    先日1年半つきあった彼氏とふられました。理由は、私への気持がわからなくなったということでした。でも嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思うとは言われました。  その後、彼に借りた物を返すため、彼に会いました。私は今後もう連絡もとらないつもりだったし、もう彼に会うのは最後になるだろうという覚悟で、今までの感謝の気持ちと、さよならを精一杯伝えました。その時が大好きだった彼に会うことのできる最後の日だと思うとすごく悲しかった・・  しかし、彼はわりとあっさりしたかんじで、友達としてももうメールも電話もしないってこと?と聞いてきます。彼いわく彼はもう気持の整理がついていて、友達に戻れるので、そうしたいそうです。しかし私が友達にはなれないというなら会わないと。  私はもう本当に会えないかもしれないという気持ちでいたのに、彼はまた友達として会えるよ、といったかんじの態度なのでこの差はなんなんだろうなーと思ってしまいました。  私に対する気持ちがもうないから、といってしまえばそれまでなのですが、そう簡単に切り替えられるのかなぁと思ってしまいます。男の人って別れた彼女とすぐ友達として付き合っていけるのでしょうか?またそれはなんのための友達なんでしょうか??  なんだかまとまりのない質問で申しわけないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • もう元には戻れないのでしょうか(長文です)

    約1年7ヶ月ほど前から彼女と付き合っています。 今日、突然メールで、男友達から告白されたことを告げられました。 メールによると、彼女はその男友達が好きでときめいている。 今気づいたが、私にはときめきも恋愛感情も抱いたことは一度もなかった、とのことでした。 直接会って話したい旨を伝えたのですが、会いたくない、と。 私のことは失いたくはないが、それはいままで付き合ってきた年月と、 私つながりの人間関係、いて当然の人がいなくなることがつらいそうです。 私にはまったく非はないが とりあえず、今はまだ混乱していて迷っている状態とのことです。 私は今混乱しています。 自分で言うのもおかしいかもしれませんが 私は彼女のことを精一杯愛してきたつもりです。 こんなにも簡単に崩れてしまうものなのでしょうか。 今まで必死に積み上げてきたものが土台から壊されそうな気がします。 元の関係を取り戻したいです。 彼女以外に考えられないんです。 悔しいです。悔しい。 私はどうしたらよいでしょうか。 待っていればいいのでしょうか。 それとも何らかの行動を起こすべきでしょうか。 もしよろしければ、助言をください。

  • 自分のことで精一杯な彼との付き合い方について

    2ヶ月ちょっと遠距離恋愛をしています。(出逢ってから6年程) 私は21歳の女です。 付き合う前に、彼から「遠距離したことあるけど今まで続いたことはないし、自分の性格上、どうしてもほったらかしにしてしまう。」という話しを聞いていました。 そういうこともお互いよく考えた上で、彼から「付き合おうと」言われました。 しかし、彼は自分から連絡してくれなく、私からのメールや電話がほとんどです。(今は1週間に1回くらい連絡とってます) 離れている上、彼は自分のことをあまり語らないので、何を考えているのかわからなくなり、ここ最近もやもやした気持ちがずっと続いていました。 つい先日、彼に、私と付き合うことに対してどう考えているのか知りたい、ということを伝えました。 すると彼は「連絡しようと思って気になってるんだけど、今自分のことで精一杯すぎてどうしても頭が回らない。正直恋愛モードじゃない。でもmiumiu1545といると落ち着くんだ。」というようなことを言っていました。 彼は大学3年生で、将来弁護士を目指していて猛勉強しているのでひどく忙しくしていますが、そういう状況は苦痛ではなく、むしろ楽しいと言っていました。 結局、別れることもなく、かといって今の状況が改善して(連絡の頻度など)前向きに付き合いが継続していくような話にはなりませんでした。 でも自分の気持ちを話すことによって、彼の正直な気持ちが聞けて良かったと思っています。 私は、自分のことで精一杯な彼のことを見守ってあげたいのですが、友達には「なんのために付き合ってるの?」とか「付き合っている時間がもったいない」みたいなことをよく言われ、確かにそういう考えもあるなぁと思ってしまいます。 彼との2人の関係ですし、自分達で決めるのが一番だと思うのですが、皆様はこのような状況での彼との付き合いをどう考えますか?? 是非、客観的な意見を参考にさせていただきたいです。

  • 男友達と彼氏

    この前仲のよかった男友達から告白されました。 でも私にもその男友達にも彼女、彼氏がいて、しかも私はその彼女とも仲がよい友達です。 でもその男友達に私と一緒にいるときのほうが彼女といるときより楽しいし、出来れば彼女とわかれて私と付き合いたいと言われました。 正直、私も彼氏といるよりもその人とは自分と性格も似ていて確かに楽しいのは事実です。 でも私は友達を裏切ることも出来ないしやはり彼氏が好きだから無理だと断りました。そして、わかった。とそのときは了承してもとの関係に戻ったのですが、それから、毎日のようにその男友達からくだらないおもしろいメール、そしてやっぱり大好きだから。。。みたいなメールが来てだんだんその積極的なアプローチに自分の気持ちが揺れてよくわからなくなってきました。 でもやっぱり一緒にいて楽しい人=好きな人とはかぎりませんよね?

  • 自分ががよくわかりません!

    私には付き合って1年半の 彼氏がいます 私は大学生1年で,彼は浪人生です 今までは特に問題もなく お付き合いをしてきました が,この前突然彼から 電話がかかって来たので なんだろうと思いながらも 電話に出ると… いきなり聞くに耐えない 下ネタを言われ そういうことだから と,訳もわからず 電話をきられました そんなこと今までなかったし キスまでしかしたことないので 私は失望してしまいました その後の彼のメールによると 友達と集まっていて 罰ゲームでやってしまった とのことでした 私はそのメールを無視しました 彼の弁解は続きましたが なんとか許してほしい と言われるばかりで 私の気持ちを労るような 言葉は聞くことは できませんでした 私にとって彼は 初めて付き合った人で 私自身恋愛経験が少ないため この自分の気持ちがなんなのか こんなに深刻に考える私は おかしいのか 色々考えてもわかりません 自分でもよくわからず 結局彼には許す と言ってしまいました 今はあんまり 連絡を取っていません 浪人生のこの時期に 揉めるのは彼がかわいそうだと 考えるともうぶり返すことも できません こんな私に何か アドバイスをいただけたら 幸いです 長くなりましたが お願いしますm(__)m

  • 振られた相手から連絡

    一年ほど前、私はある男性に告白しました。 けれど、振られてしまいました。 それから、なんどか相手からメールが来ていました。私は嬉しかったけれど、このままじゃあいつまでたっても彼を忘れること・諦めることが出来ないと思い 「ごめんなさい。私は本当に好きで、これ以上連絡を取っていると忘れられそうにありません。ですので、これ以上は連絡取り合うことは出来ません。」というメールを送りました。 それ以降、相手から連絡がくることもなく私も忘れかけていました。 しかし、1年たった今、相手から 「元気?」と突然メールが来ました。 相手はどういうつもりでメールしてきたのでしょうか? そして、これは無視と言うか気づかないフリをしているのですが、彼は最近ブログを始めたようで、私のブログの友達(実際も共通の友達ですが)を彼が招待しています。 日記のコメントにも私が言ったコメントに対して「そんなことないやろー」みたいなコメントをみかけました。 彼だということは名前と経歴と文章でわかったのですが、気づかないフリをしています。 彼は今になってなぜこのような行動をするようになったのでしょうか? 私には全くわからなくてまた混乱しています。 ずっとあっていなかったので今更「好きか?」と聞かれると正直わかりません。懐かしさはあるけれど、混乱もしています。でも相手が友達づきあいを求めているのだとしたら私にはそれがまだ、完全に出来る状態ではありません。 どなたか力を貸してください。 メールは返事すべきでしょうか?

  • 連絡がこなかったら 気持ち冷めますか?

    自分には彼氏がいますが、彼氏はあんまり連絡くれません。 自分もしないほうなので、お互い頻繁には連絡とりません。 そんな彼氏と正反対の人がいて、毎日メールをくれる男友達がいます。 彼氏とは話すこともなくなってきてネタがないので特に用事なければ連絡しないです。 その友達とは共通の趣味(スマホアプリ)があるので、毎日話すネタがあって、連絡とりあうのたのしいです。 段々彼氏のことよりその友達のこと考える時間が増えてきました。 毎日メールくるこないで自分のなかでの比重が変わるとは思ってなかったです。 男性に質問ですが、 彼女から連絡がこなかったら 気持ち冷めますか? 自分も連絡しないほうなので、彼氏も気持ちうすれてるんかなって気になって質問しました

  • 最後のメール

    はじめまして。 自分で精一杯考えたのですが思いつめてしまいここで相談しようとトピをたてました。長くなってしまいましたが返信いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 私には好きな人がいました。私も彼も学生です。 私はその人がすごく好きでメールもたくさんしていましたし二人で遊びにも行きました。(何回か映画にいったりご飯を食べに行ったり遊園地に行ったり) バンドマンなのでライブにさそわれて行ったりもしました。 そしてこの間、自分の気持ちを告白しました。 返事はNOでした。 友達としてしか見れないといわれてしまいました。 すごくつらかったけれどそれを受け止め「これからは友達として仲良くしてくれる?」的なことをメールでおくりました。 けれど返事は返ってこず送れていないのかなとおもって5日後くらいにもう1度送りました。 そうしたら「ずっと考えていたんだけどもう会わないほうがいいしメールも最後にするね」というような感じの返事が来ました。 相手に好きな人などはいないです。 私は友達としてと言ったのに友達としてもだめなのでしょうか? もうこのままきっぱりと彼とは終わりになってしまうのでしょうか? 振られた今でも私はすごく好きです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 疑い深い彼氏

    彼氏が疑い深くて困っています。 私は20代前半学生、彼氏は30代前半で2年半付き合っています。 彼氏は付き合った頃からすぐに私の男関係を疑う性格でした。(特に男関係がルーズというわけでは無いのですが…) そんな彼氏を私もできるだけ心配させまいと、自分なりに努力してきました。 例えば、誰とどこに遊びに行くか前もって言っておく、合コンは行かない、電話やメールはすぐに出る&返信する、遊びに行ってもお酒は飲まない(これは彼氏から言われています)…など。 彼氏のことが好きですし、特に苦にはならないんです。 しかし、真実をちゃんと報告し、彼氏に言われたことを守っても、絶対に疑われます。 最近、私は友達と話すことに夢中になっていて、彼氏からの着信(3回)に1時間以上気付きませんでした。疑いの怒りのメールもきていました。 すぐに連絡しましたが返事はなく、それからは連絡もとれません。 私はちゃんと前もって彼氏に友達と遊ぶことを報告していました。 電話に気付かなかった謝りのメールもしました。 電話に気付かなかったのは私が悪いのですが… 正直、なぜこんなに疑われるのかわかりません。 浮気をしたこともありませんし、嘘もついていません。 全部彼氏の勝手な妄想なんです。 彼氏の性格を理解し、今まで精一杯やってきたつもりです。 それでも2年半彼氏は変わりませんでした。 それ以外は好きなので別れたいとは思いません。 彼氏を信用させる方法はもう無いのでしょうか。 意見を聞きたいです。