• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ナビを取り付けたいのですが。

知り合いに頼んでナビを取り付けてもらおうと思っています。 日産のプレセア 平成3年式です。 ナビはケンウッドのDVZ-2200です。 車速センサーを調べておいて欲しいと言われたので、色々検索したのですが・・・車のことでは無知な私で、何を見てもよく分かりません。 アドバイスをお願いします!  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数286
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)

全国どこでもやってるのかは判りませんが,家の近所のオートバックスではオーディオ配線なんかの配線図のコピーを無料でくれたりします。 カプラ-を買って自分で取り付けるため用ですけど,一度問い合わせてみてはどうでしょうか。 大抵の車はその周辺にきてますので配線図に記載されている可能性は十分にあります。 あるいはディーラーに問合せでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。 オートバックスに電話して問い合わせたら、快く教えていただきました。  排気量によっても場所が違うといわれ、新たな発見でした。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

下記ソニーのが有名です.下記も参考にどうぞ http://www.oobadenki.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ナビは買っていて、知りたかったのは配線の位置でした。

  • 回答No.2

こちらから検索をどうぞ。 これ以上は、リンク先サイトの利用規約に同意してご利用ください。 ディーラーでも教えてもらえますよ。

参考URL:
http://www.addzest.com/support/disclaimer/speed.cfm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。 オートバックスに電話して問い合わせたら、快く教えていただきました。

  • 回答No.1
noname#13890
noname#13890

 ディーラーに行ってナビを付けたいから車速センサーの位置を教えて?と言えば教えてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございました。 オートバックスに電話して問い合わせたら、快く教えていただきました。