• 締切済み

ペイント

ペイントで作成した図をワードに貼ったら図がぼやけてしてしまいます。 どーしたらぼやけないようになるますか? ちなみにwindows meを使ってます。

みんなの回答

• peso
回答No.4

もともとWordの設定で使っている用紙サイズより図の方が大きいのではないでしょうか? そうだとすれば図は用紙サイズに合わせて縮小されます。 Wordで図を拡大・縮小するとぼやけた感じになります。

noname#37134
noname#37134
回答No.3

ペイントで、まず、変形のキャンバスの色とサイズで、出来るだけ画面を大きくしましょう。モニターサイズより大きくしても、スクロールするので大丈夫です。 ワードで大きく貼り付いたのを縮小する位だと、印刷しても、まあまあになると思います。

• none123
回答No.2

No.1のかたもおっしゃっていますが、 ペイントで図を作成するときに、 ワードで必要な大きさで作ったらいいのではないでしょうか? おそらく、小さく作った画像をワード上で引き伸ばしているのでは? と推測してみました。 ちがったらすいません。

• coolguys
回答No.1

bmpファイルとして保存して、 貼りつけるときなどに縮小拡大などをしなければ、 そのままペイントで作ったままだと思います。 でも、ペイントで作成したものは 基本的に保存すると画質が若干悪くなってしまいます。 ペイントと言うか、ほとんどは保存すると画質は悪くなってしまいますよ。