• ベストアンサー

恋をするといつもジメジメ、ドロドロ

noname#18563の回答

noname#18563
noname#18563
回答No.2

自分のこと好きかな? 私も自分に自信がなくて「なんでこんな私のこと好きなの?」とかよく聞いてました(^^; 「騙されてるのかも知れない」とか 「本当の私を知ったら嫌われるかも知れない」とか 悲観的なことばっかり考えちゃってさ。 恋をすると みんな臆病になるもんだよ。 「こんな・・・こんなって自分を卑下するなっ!そんなお前を好きになった俺の価値まで下がる!もっと自分に自信を持ちな!俺の気持ちを信じろ!」 彼のこの言葉でどれだけ癒されたか。。。 あなたらしさ、あなたのそのまんまを好きになってくれる人は必ずいますよ!自信持って!

megunon
質問者

お礼

k23mさんの彼はいいこと言ってくれますね!ほんとに相手にも失礼ですよね・・・。私、自分のことばかり考えてしまってるんだと思いました。わたしもよくk23mさんが前に思った、同じ様な悲観的なことを思ってしまします。なんか勇気づけられました!

関連するQ&A

  • いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうし

    いつも必ずといっていいほど恋が叶うのですが、どうしてですか? 17歳高校生です。 今までそれなりに普通に恋してきて、好きになった人とは大抵付き合えます。 諦めた恋愛はいくつかあります。私には釣り合わないと判断したからです。あまりに理想の高い恋だと思ったからです。 街を歩いてると、知らない人に容姿を貶されたことが何度かあります。 でも、めちゃくちゃ可愛いと言ってくれる男子もいます。 何人かの男友達にも、普通に可愛いと思う。と言われます。 付き合ってくれる人のどこか酷く劣っているという点もありません。周りから見たらごく普通だと思います。特別かっこいいってわけではありません。 ですが大抵いつも私からアタックしていって叶った恋が多いです。 たくさん話しかけたりとか、笑顔でいるようにしたりとか、軽く触れてみたりとか、褒めてみたり。それで、親密になってきたら、告白されて、付き合う。みたいな。 わかりやすいんでしょうか?軽いんでしょうか。 人から愛されるって悪い気はしないですし、自分を好いてくれてるってわかると、それだけで意識してしまったりしますよね。 私が上手くいかない、と判断した恋はすぐ諦めてしまうので、そう感じてるだけなんでしょうか。

  • いつも恋に恋をしてしまう・・・

    いつも恋に恋をしてしまう自分がいます・・・ 相手とご飯にいっても、妄想的な自分の先入観で相手像を作り上げ、 好きという気持ちから、普通だったら引くような所や、なんか気持ち悪いと 思いそうな所でも、みえなくなってしまうんです・・・ まさに恋は盲目・・・こんな私は どうすればいい恋ができるのでしょうか・・・?

  • ☆いつも恋してる方☆

    いつでも好きな人がいるという方いますよね。そういった方はどうやって好きな人を見つけるというか、出会うんですか?言い方悪いですが、惚れっぽいとかありますか? 芸能人でも『いつも恋してます!!』と言う方いますよね。例え今片想いの相手とうまくいかなくてもまたすぐに次の片想いの相手が見つかるんでしょうかね?それか言い方悪いですが、ターゲットがいつもいる感じなんですかね? 私もいつも恋していたいんです。恋愛じゃなくていいんです。恋してると毎日楽しいし(まぁ楽しいばっかりではないかも知れないけど)頑張れるし、イキイキできるし、輝けるし★自分磨きもがんばれるし。プラスのことが多いいと思うんです。そのうち相手の内面も知っていき恋愛になったら嬉しいし☆ なんでもいいのでアドバイスお願いします。上の質問のご回答もお願いします。

  • 恋に恋してるだけなの?

    恋。積極的に動かないし、好きな人できたら遠くで見てるだけ…転職、移動などで会えなくなると、もうあきらめられます。でも、症状としては恋なんですよね。 これは、恋に恋しているだけなのでしょうか? また、どうしたら…意中の彼に告白されます?? いつも告白してきてくれるのは、男友達など。自分でもわかるのですが 、興味無い人には甘い声だしてニャンニャンできるのに、好きな人の前だと緊張してお堅い真面目人間に(泣)

  • 恋の話にうんざり

    10年以上の仲の親友がいます。お互い離れて暮らしているためメールをします。忙しさもあり月に2回くらいです。ただ、彼女がメールのたびに恋の話をもってきてうんざりしています。元々趣味などがあい仲がよかったのに・・・ 彼女は決してブスやダサい感じではないけどずっと男に縁がない生活でした。しかし、数年前合コンなどの遊びを知ってから豹変しました!初めは今まで体験してないことだし彼氏ができたり、合コンにもあきるだろ~と思ってたらまったく逆でさらにのめりこんでいます。彼氏ができても男を求め、なにをするにもその場にイケメンがいるか、彼女のなかではいいこと=自分好みの男がいる!です。私自身は自分の恋愛を自分からベラベラ言いませんがたまにまとめてはなす感じです。彼女の男好きも恋愛観の違いだろうと認めようとしました。しかし、毎回私の恋愛を聞かれるのもイライラします。こんな状態が数年続き最近はメールを返すのが億劫です。友人関係にいいアドバイス下さい。

  • 苦しい恋で、自分いつも彼を疑いでます。

    ホステスの仕事で彼と知り合いました。 付き合いてそろそろ二年です。本当に苦しいです。彼はとても明るくて、いつも優しくしてくれてます。欲しい物と自分の要望が満足してくれでる。だけと彼は結婚してます。もちろん自分は彼の生活を邪魔しないし、お金のために好きになったじゃなくて、本当に好きになってる。 苦しい、いつも彼の浮気心配してる。 メール返事ない時はいつも不安です、悪い想像して自分はすごく落ち込んでる。どうして自分こんな感じになった。正しい恋じゃないわかるけど どうして自分そんな苦しい、 助けて、( ; ; )

  • 恋したいのですが…

    女子大生です。 中学生のころ、仲の良かった男の子に突然胸を触られキスされたことがあり、男の人が怖くなってしまいました。 現在は、それもだいぶ克服し、男の人とは難なく話せるようにはなりました。しかし、いざ恋愛となると、なかなか1歩踏み出せない自分がいます。大学生なので、恋もして、彼氏もつくりたいな、と思っているのですが、ふとした瞬間にそれが頭をよぎってしまい怖くなります。 その男の子とはそれ以来会話もせず、目も合わさずという感じです。しかし、それまですごく仲が良かったので、元の関係に戻りたいとは思っていますが、怖くて話しかけることが出来ず…。 質問ですが、どうしたら人を好きになれるのでしょうか。昔のことは忘れて進みたいのですが、どうしたら忘れることができますか。

  • 恋することは無駄なのか?

    昨年突然男友達に告白し、振られ、それからも相手は私とも普通に接してくれます。告白が嬉しく、泣いてくれたと後日聞きました。 でもやっぱり恋が叶うことはなくて、いつも私から連絡を取るばかりで、彼が女の子と話しているだけで彼女かな?と考え、夜になるたびに耐えられず号泣する毎日です。 21歳の大学生です。泣いているたびに、なんて自分は無駄な時間を過ごしているんだろうと思います。 いくら泣いていたって彼は知るはずもないし、恋が叶うこともないし、自分がよりよく変わるわけでもなくて。 レポートだったり、勉学だったり、もっと、この時間を有効に使いたいと思っても、涙は止まらず、自己嫌悪でもっと泣いてしまいます。 友達も少ないので、いつも外ではニコニコするように心がけていますが、帰ってくるともう涙が出ます。 21年、小学校の頃から、恋はしていましたがずっと片思い。小中好きだった人には告白せずとも思いがバレ、ネタだったと同窓会で笑われました。当時は朝から帰りまで爆笑しあっていた仲だったのでショックでした。 高校の時、初めて告白しましたが振られました。 なんだか、恋することが無駄に思えて辛いです。辛い思いばかりです。もしかしたら、と思う自分が馬鹿みたいに思えます。 外見も、態度も、沢山調べて意識しています。でもやっぱりだめです。 好きだった人には幸せになってほしいです。でも、いつまでも立ち止まって、泣いている自分が悔しいです。人を好きになることで、期待したりないたりする、でも結局なんの意味もないこんな時間、やっぱり無駄だし下らないのかな、と思います。 もっと他の生産性のあることに時間を使うべきなのに泣いてしまったりもやもや叫び出したい気持ちになってしまっています。 恋は無駄だと思いますか?こんな自分の時間の使い方はやはり変ですか?どんな風に気持ちをなだめればいいのか自分でも分からず困っています。もう人を好きにならないように、意識して生活しようかとも考え中です。心配をかけないよう親には内緒にしています。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 既婚男性で いつも恋をしていたい人

    既婚男性で いつも恋のはじまりの ざわざわした気持ちが忘れられず、 妻や子供はいるけど、そういう状態でいたい人 あるいは 新婚のころのような 熱々のカップルがうらやましくて 自分もついパートナーをさがしてしまう人っていますか? あからさまに浮気とか不倫なんて言葉を使いたくない・・・ そういうロマンスを求める男・・・ どう思いますか? そいうい人は死ぬまで 続くと思いますか? そういう人をダンナに持つ奥さんは こんなばかげたことで悩んだり くるしんだりすることは 人生の無駄だと思いますか?

  • 恋をあきらめるべきですか?

    20代前半の派遣女です。 この春、転職を考えています。今まで何度か転職してきましたので、今度で落ち着きたいと思っています。 そこで・・・ 私は、東京に好きな人がいます。とは言っても、1度しか会った事の無い人です。 今まで何かを手に入れる為に、恋を犠牲にし諦めてきました。 しかし、今回は何度も諦めよう、忘れようとしてもどうしてもできません。それどころか、以前にも増して好きになっています。 根拠はないですが、その人と結婚したいとさえ思っている私です。 一度しか会った事がなく、直接話した事も無いのに可笑しいと自分に言い聞かせても、日々想いが膨らむばかりです。 私は以前、東京に住んでおり生活が苦しくなり地元に戻ってきました。 ですが、地元にいるのも限界なので、地方の他県でやり直すか、好きな人がいる東京に行くかで迷っています。 東京は1度失敗もしていますし、もしこの事がなかったらもう2度と行きたいとは思いません。 地方の他県に行った方が、生活・仕事の面で安定すると思います。しかし、そうすると、これで好きな人との縁が全くなくなるような気がして、躊躇してしまいます。 仮にその人と縁があったとしても、遠くにいたら何も起こらないですよね?かと言って、東京に行けば何かが起こるとは限らないですし・・・。 また今回もいつもの様に諦めるべきなのでしょうか?