• 締切済み

感動できるドラマが見たい!

noname#1133の回答

noname#1133
noname#1133
回答No.2

感動もののドラマですね。それも青春もの・・・ スクールウォーズなんてどうでしょうか? 原作は、「おちこぼれ軍団の奇跡」馬場信治 著 光文社で、TBSと大映テレビが製作した作品です。 DVD-VIDEOで、全9巻(TBS) 詳しい事は、下記URLをご覧下さい。

参考URL:
http://fox.zero.ad.jp/schoolwars/kawahama/

関連するQ&A

  • 外国人からの質問です。日本の青春ドラマを教えてください。

     日本語を勉強中の中国人です。日本の青春ドラマを見たいです。以下に挙げた題名のはすでに見ました。  「白線流し」、「愛という名のもとに」、「あすなろ白書」、「天体観測」。  ほかにご存知でしたら、教えてください。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • こんなドラマ探してます

    恋愛、青春系のドラマが好きで、色々みたいなと思っています。 希望としては ・イケメンが沢山でてくる(沢山といっても3、4人でも可) ・男同士の友情あり ・ベタな恋愛ものでなくコメディ要素も強いけど軸のストーリーがしっかりしている ・このヒロインになりたい!こんな彼氏がほしい!と思えるような疑似体験感がある ・ヒロインが割と芯がある ・男性陣に守られるような要素あり 好きなドラマは花より男子、花ざかりの君たちへ、Stand upです。 あすなろ白書みたいなコテコテの青春ドラマではなく、笑えてドキドキできて感動もできるようなオススメがあれば教えて下さい。

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • 社会人になってからの親友

    僕は学生時代の友人がいなく、是非これから 親友と呼べる人が出来るように頑張りたいと 思っています。 友達がほとんどいない期間が長かったため ドラマのあすなろ白書や天体観測のような グループの青春みたいなのにすごくあこがれます。 そういうのって社会に出てからも作れるものでしょうか? 経験談など教えてください。

  • ドラマ・白線流し

    数年前にドラマでやっていた「白線流し」のロケが行われていた松本の川の正式名称って何でしょうか?

  • 社会へ出て苦悩する若者を描いた青春(!?)ドラマ

    社会へ出、友情・仕事・恋愛に苦悩する20代の姿を描いたドラマを教えて下さい。 ちなみに、私が大好きなのは、下記3作です↓ こんなようなドラマが他にもあれば、是非教えて下さい。 ・若者のすべて ・あすなろ白書 ・天体観測

  • 泣ける、感動するドラマは?

    過去のドラマで泣けて感動するドラマって何ですか? 私のベスト1は最近のものですが、 「僕の生きる道」!これに限ります。 みなさんのお勧めを教えてください。

  • 感動するドラマ

    1リットルの涙以上に感動するドラマがあったら是非教えてください。

  • ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。)

    ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。) 「あすなろ白書」(1993年)の園田なるみ(石田ひかり)と取手治(木村拓哉)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。)

    ドラマ大喜利。(フジテレビ月9。) 「あすなろ白書」(1993年)の掛居保(筒井道隆)と取手治(木村拓哉)は何て言ってる??? By.岡田准一