• 締切済み

フリーターについてどう思われますか?

フリーターについてどう思われますか? 教えてください。よろしくお願いします。

• ro852
  • お礼率42% (190/445)

みんなの回答

回答No.3

以前,ドラマ「最後の家族」脚本で話題の村上龍さんが座長となって,ハイソな人たちが座談会してました.

参考URL:
http://jmm.cogen.co.jp/jmmarchive/a022001.html
  • kaname_s
回答No.2

私としては、フリーターかどうかよりも「生活費を自分で払っているか」のほうが気になりますね。 例え一流企業に正社員として就職していても、その稼ぎを全部自分の趣味に使ってしまって、生活費は親任せ……とかだったら嫌ですよね。 なので、やっぱりフリーターのタイプによると思います。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

フリーターといっても、就職できないから結果的にフリーターになった人、遊びたいからフリーターで食いつないでいるといった人。いろいろタイプが分かれますから簡単には論じ得ません。 質問の意図をお教えいただけませんか?