• ベストアンサー

ゼルダの伝説(SFC版)

ゼルダの伝説~神々のトライフォース~についてなのですが、闇の世界の左上のダンジョン(森の中)の地下一階の左の方にある部屋で外から入った時に、正面にカギの扉があってその周りを落とし穴が囲んでいるところがありますよね。あそこの扉にはどうやって行くのでしょうか?かなり古いソフトなの、もし分かる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

そこは ボスエリア入り口より 左側にある帰り道の穴に落ち、 落ちた先の 星タイルを踏めば 入れるようになります。  でも 入ったところで ヒップループが3匹、 あと 落ちる床もあり、入ってもなんのトクもありませんけどね。 どうしても マップを埋めたい場合などに 訪れるとよいでしょう。  また もうひとつ穴を越える方法があります。 穴のすぐ近くにあるカベに ダッシュ体当たりをします。 これで穴2マス分くらいは飛び越えられるはずです。

その他の回答 (1)

noname#13806
noname#13806
回答No.1

回答ではないですがこちらをどうぞ。 SFCとGBA両方OKです。 http://njoy.pekori.to/zd3_top.html