• ベストアンサー

ゼルダの伝説(SFC版)

ゼルダの伝説~神々のトライフォース~についてなのですが、闇の世界の左上のダンジョン(森の中)の地下一階の左の方にある部屋で外から入った時に、正面にカギの扉があってその周りを落とし穴が囲んでいるところがありますよね。あそこの扉にはどうやって行くのでしょうか?かなり古いソフトなの、もし分かる人がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

 そこは ボスエリア入り口より 左側にある帰り道の穴に落ち、 落ちた先の 星タイルを踏めば 入れるようになります。  でも 入ったところで ヒップループが3匹、 あと 落ちる床もあり、入ってもなんのトクもありませんけどね。 どうしても マップを埋めたい場合などに 訪れるとよいでしょう。  また もうひとつ穴を越える方法があります。 穴のすぐ近くにあるカベに ダッシュ体当たりをします。 これで穴2マス分くらいは飛び越えられるはずです。

その他の回答 (1)

noname#13806
noname#13806
回答No.1

回答ではないですがこちらをどうぞ。 SFCとGBA両方OKです。 http://njoy.pekori.to/zd3_top.html

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド と ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム に興味があります。どちらかを買ってみようかなとうっすら考えてます。 最近はゲームあまりやってなくて、あつ森をけっこうハマったくらい。ああいう島を自分で開拓するのは好きです。 ゼルダはその昔、神々のトライフォースと時のオカリナを自力でクリアしましたが、疲労感でいっぱいでした。 ちなみにあとはプレステ時代のバイオハザードは1~4までクリアしました。 そして新しいゼルダに久々にチャレンジしてみようかな、とちょっと思ってます。これはおすすめですかね? 良い部分、悪い部分両方を教えてほしいです。 昔のゼルダって、ダンジョンを同じようにクリアするのが目的だったじゃないですか。ゲームシステムは変わってますかね?

  • SFC ゼルダの伝説 神々のトライフォース

    中古でゼルダの伝説 神々のトライフォースを購入してプレイしているのですが、セーブができません。教会やリンクの家でセーブできたと思ったのですが、何のアクションもありません・・・今のところ電源入れっぱなし状態です(^^; どうやってセーブするのか教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース 

    ゼルダの伝説神々のトライフォースの壁紙(オープニングの三角形)の置いてあるサイトをご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

  • ゼルダの伝説神トラバグ技

    あるサイトでとんでもないバグ技を知りました。 それはヘラの塔の3階から4階に上がる階段の前の穴に落ちると バグってとんでもなく短時間でEDまで見れるというバグ技です。 ところが僕の神トラは穴が少しずれていて壁の中に入る ことが出来ません。 詳しいことは分かりませんが知っていることは ゼルダの伝説神トラ〔神々のトライフォース〕のソフトは 一番古いバージョンではないと出来ない事ぐらいです。 成功した方知っている方 教えてくださいお願いします

  • ゼルダの伝説シリーズの謎

    ゼルダの伝説は、裏でこっそり繋がってることは、公式の情報として知られてます。 時のオカリナは、7年後の世界と、もとの世界とで世界が分岐した~云々の話です。 その時系列には数々の推論が立ってきましたが、 スカイウォードソード・・・公式ではじまりの物語とされている。 →ふしぎのぼうし・・・魔人でないグフーが登場し、ガノンが登場せず4人で分身して戦う技を習得する →4つの剣・・・魔人グフーの存在と、4人に分身して戦ったという逸話の残るフォーソードが登場 →時のオカリナ(ここで世界が2つに分岐) 〈7年後の世界〉ガノンの封印には成功したが、時の勇者は過去へと帰ったために、勇者の血脈が途絶えてしまった世界。そのため、後に復活したガノンにより滅ぼされた世界。 →風のタクト・・・主人公は勇者の血筋ではない。ガノンではなく、ガノンドロフが登場する。→(4つの剣+)→(夢幻の砂時計)→(大地の汽笛) 〈もとの世界〉・・・勇者の血脈が存在するが、7年後の世界で賢者達とリンクがガノンを封印した、というのとはまた別の歴史を持つ世界。→(ムジュラの仮面) →トワイライトプリンセス・・・ガノンではなく、ガノンドロフが登場する。マップも時オカとの類似点が多い。 →神々のトライフォース・・・作中の「封印戦争」の内容は、おそらく、時オカ~トワプリの間の物語だと考えられる。闇の世界≒トワプリの影の世界・・・?→(夢を見る島) →初代ゼルダの伝説 →リンクの冒険 という時系列で、僕はほぼ納得しています。 僕はゼルダシリーズは全作プレイしてきたのですが、いくつか疑問があります (1)ふしぎの木の実はどこに入るべきなんだろう ホロドラムやラブレンヌは他作品には登場しない名前。そしてツインローバが出てくるということは、時のオカリナと何かしらの繋がりがある・・・?(と考えると、ハイラルが海に沈んだ風タク世界ではないとは思うのですけど) (2)マスターソードの所在 時オカ・トワプリでは、マスターソードは時の神殿に置かれていました 神トラ・トワプリでは、マスターソードは森の中(まよいの森付近)に置かれていました。 トワプリの時点で、時の神殿はほぼ跡形を残さない状態だったので、トワプリ→神トラでのマスターソードの位置は繋がるのですが、城下町にあった時の神殿が、森へ移動した理由が不明です。 なにかいい解釈はないのでしょうか (3)初代ゼルダ これが一番聞きたい内容です。 リンクの冒険のストーリーは、 ハイラル王家は、王が代々トライフォースを受け継ぐことで国を統治していたが 王子は、勇気のトライフォースだけは完全に敬称できなかった。 王子の妹であるゼルダ姫は、死に際の王からその理由を聞いたらしいが、口を割らなかった。 あるとき、勇気のトライフォースを狙うひとりの魔術師が現れ、ゼルダ姫を問いただしたが、 それでも口を割らなかったゼルダ姫は、魔術師の呪いで永遠に眠り続けることになる。 王子は、そのことを悲しみ、それを忘れないように、それからは代々ハイラル王家の姫には 「ゼルダ」と名付けるようになった・・・。 ハイラル王は、王子が勇気のトライフォースの継承に必要なものを持っていないことを悟り、 それを受け継ぐのに必要な「勇気」を持った少年が、16歳になったとき、その手の甲に トライフォースの紋章が現れるように魔法をかけたらしい。 長い長い年月が流れ、(初代ゼルダの伝説の主人公と同一人物の)リンクの手の甲に、 その紋章が現れた。 老婆インパは、その伝説を話すと、封印された扉の中に、今も眠り続ける初代ゼルダをリンクに見せる。 このゼルダ姫を目覚めさせるには、その当時のハイラル王が残した試練を乗り越え、 知恵のトライフォースを完成させねばならない。リンクは再び冒険の旅に・・・。 みたいな話なんですけど、 ではこの初代ゼルダっていつのゼルダ!? って話になるわけです。 初代ってなると、スカイウォードのゼルダということになりますけど、スカイロフトの住人であるゼルダはまだ姫でもなくて、兄弟もいません。 これは、スカイウォードのゼルダが大地に移住して、ハイラル王国を建国してから生まれたゼルダって考えるしかないんでしょうか。 ゼルダに詳しいゼルダ大好きな人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします

  • ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・

    ゼルダの伝説大地の汽笛神の塔27階で・・・ 神の塔27階でカギが必要な扉が3っつ あるんですけど、私は適当に左の扉を 開けてしまったんです! そしたら目があったので、 目は、光の弓矢で射とめたんですけど、 そこから先に進めません! もし、全部クリアした人or左からいけた人が、 いたら、進み方を教えてください!! 今はワープのできるファントムです。 後、もしよかったら、 「左上の壁が薄くなっている」 「昔はあそこに通路があったらしい」 と言うのもクリアした方教えてください! 爆弾をおいてもだめなんです! 少し場所がちがうんですか??ちゃんと 一番左上のには置きました! お願いしますこの2つを教えてください! どちらか1つでもすごく嬉しいです! 本当にお願いします!!(@_@。

  • ゼルダの伝説 トワイライト 雪の廃墟

    5年くらい放置していたゼルダの伝説を再開したのですが、トワイライトプリンセスで雪の廃屋ダンジョンについての質問です。 1F雪の中庭で小さい鍵をみつけて、そのあと、鍵を使って入った部屋ですが、そこから先へ行けません。 どのサイトをみても、難なくいけるみたいですが、鍵を開けて部屋に入ると、すぐ鉄の格子戸がおりてきて、隣の部屋へ行くにも鉄の格子戸があって入れません。先の部屋へ行くにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゼルダの伝説「夢を見る島DX」

    ゲームボーイのソフト、「ゼルダの伝説 夢を見る島DX」について質問です。 一度全部クリアしたことがあるのですが、最近またプレイしたくなって、してみたのですが、 レベル2のダンジョンで、つっかえてしまったのです。 ダンジョン内で、ボスのカギをゲットできる部屋があるのですが、その部屋の中にいるモンスターを全員倒しても、宝箱がでてこないのです。 その部屋にはモンスターは3匹いて、壺が3個あります。 壺を投げてモンスターを全員倒しても、宝箱は出てきません。 どうやったら、いいのでしょうか?

  • ゼルダの伝説、時のオカリナの暴走ゴロン。

    3DSの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をやっていて、今ゴロンシティなのですが3階?の暴走ゴロンが止められません。 バクダン花を投げて止めても「ここじゃない」と言われます。 攻略サイトには、看板の近くに置いておき爆発させる と書いてありますが、トンネルみたいな所の手前で爆発してしまいます……。 扉?の左右に2つ置いてあるバクダン花を使っているのですが違うのでしょうか?(-"-;)

  • GBAで遊べるお勧めのソフトを教えてください

    こんにちは。 私はGBAを持っているのですが、なかなか面白いソフトが見つかりません。 何かお勧めのソフトがありましたら教えてください! 因みに、私のお気に入りソフトは 『スパーマリオアドバンス2・4』『ゼルダの伝説・神々のトライフォース』です。小さいキャラクターが好きです。 復刻版に限らず色々なジャンルを試してみたいです。 宜しくお願い致します。