• 締切済み

戦争ものの長編小説探してます。

初めましてデビューのspikaです。 以後一応覚えておいてもらうとうれしかったりします。 で、ですね。 前に読んだことあるのですが、 主人公の言動を今の自分の考えで読みなおしたいのですが タイトルを忘れてしまいました。 内容は、 主人公は 少尉か忘れましたが、 軍を率いてる人物です。 ある時、娼婦の女の子と出会い 惹かれあったと思ったのですが、 ある任務をこなす前に、 女の子に  「もう会うな...」 みたいなことを言って出て行きます。 この辺も忘れたのですが、 最後に女の子が主人公にあった時? には、主人公は自殺してこの世にいませんでした。 みたいな感じの小説です。 これかな? みたいなのでいいですので、教えてください。

noname#1068
noname#1068

みんなの回答

• yusyakun
回答No.1

こんにちは、はじめまして。 その小説は日本のものですか。それとも翻訳? それと、長編ということですが、何巻も出ている大河ものでした? 私はこのジャンルに詳しくないので見当もつきませんが、 補足をいただければ、他の回答者の方が思い出される手がかりになるかもしれません。

noname#1068
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 このOKWEBのシステムに、ちょっと感動してます。 年齢・性別を問わずいろんな人からのアドバイスを 聞けるのは、うれしいですね。 で、補足させてもらいますと 小説は、たしか翻訳でした 登場人物が外人さんなのはまちがいないです。 あと、この本はこれ一冊で完結してます。 で、本の中の最後に主人公の体が不自由になったのか 不自由になると宣告されたのか、それがきっかけ... だった気がしますが、 この部分に関しては自信ないです(すみません)。 これで少しはしぼれましたでしょうか? 同じようにタイトル分からなくても 感想でも結構なので書いてください、では。