• ベストアンサー

プリンタ情報を取得できません、というエラーについて

ACCESS2000です。ネットワークプリンタを使っています。 当然のことなんですが、プリンターの電源が入っていないときに、レポートを開こうとすると 「プリンタ情報を取得できません」 なるエラーメッセージが出て、レポートが開きません。電源を入れておけばレポートは開きます。 よくプリンターを使わないときに電源を切っておき、レポートの出来具合を見たいときがあるのですが、 そんなときに開けないのです。 プリンターの設定にはこの1台のプリンターしか登録されていません。 プリンターの電源を入れなくても、レポートを開く方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

フリーのPDFソフトを入れるとか、プリンターの追加で、ローカルプリンタ(実際に繋がってなくても)を作っておくとか、、、