• ベストアンサー

2001年はイタリア年、2002年は?

2001年は「2001年日本におけるイタリア年」でしたが、2002年は日本におけるどこの国になるのでしょうか。もしくは、ないのでしょうか?

• mihda
  • お礼率100% (1/1)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

来年2002年は、田中角栄氏が中国と国交を樹立してから30周年を迎えるということで、 日本における中国年、中国における日本年なんだそうです。 ちなみに、ちょっと見かけた、ほかの年。 1998年 フランス・イギリス 2000年 ドイツ・オランダ 2001 年 イタリア だそうです。

mihda
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと調べたのですが、見つからなく、困っておりました。以前、何かで中国だったのを見た覚えがあったような気はしたのですが、自信が無く、探しておりました。他の年に関しましても、付け加え頂き、ありがとうございます。