• ベストアンサー

2001年はイタリア年、2002年は?

2001年は「2001年日本におけるイタリア年」でしたが、2002年は日本におけるどこの国になるのでしょうか。もしくは、ないのでしょうか?

  • mihda
  • お礼率100% (1/1)
  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来年2002年は、田中角栄氏が中国と国交を樹立してから30周年を迎えるということで、 日本における中国年、中国における日本年なんだそうです。 ちなみに、ちょっと見かけた、ほかの年。 1998年 フランス・イギリス 2000年 ドイツ・オランダ 2001 年 イタリア だそうです。

mihda
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろと調べたのですが、見つからなく、困っておりました。以前、何かで中国だったのを見た覚えがあったような気はしたのですが、自信が無く、探しておりました。他の年に関しましても、付け加え頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本におけるイタリア年

    今年は、”日本におけるイタリア年”で、様々なイベントが開催されていますね。 去年は”フランス年”でしたが、来年は何年が予定されているのですか? また、この”○○国における△△国年”というのはどういう物なんでしょうか、反対に他国で”日本年”とか開催されているのですか?教えてください。

  • 【イタリア人】イタリア人は1年のうち大半を遊んで暮

    【イタリア人】イタリア人は1年のうち大半を遊んで暮らしているとギリシャ危機のときに共倒れになりかけたイタリアのことをこう評していましたが、イタリアでは1年のうちどのくらいバケーション(休日)があるのでしょうか? 夏季休暇とかサマーバケーションとか有給で1ヶ月とか2ヶ月とか3ヶ月とか休むのでしょうか? よく外国人の海外旅行は1ヶ月とか2ヶ月ですよね。 日本人は海外旅行と言えば1週間。 イタリアでは1年のうちどのくらいの有給休暇があるのか教えてください。 日本以外の外国のことも知りたいのでアメリカでもどこでも良いので会社の1年間の有給休暇日数を知ってたらイタリアだけでなく教えてください。

  • イタリアに憧れる

    こんにちは。 私はイタリアの豊かな港町に憧れを抱いていて、将来はイタリアに行きたいと考えています。 できれば、イタリア支部のある、もしくはイタリアと馴染みのある日本の企業に就きたいと考えています。 まだ学生なので就活まで2年の猶予があります。(語学系専門生ですが大学に編入する予定なので) 何にせよイタリア語が出来る事が日本で出来る私の出発点なのですが誰かから学ぶようなお金はなく、一人でCD を聴いたりして勉強をしています。 しかしEUに加盟している国で働くとなるとかなり厳しい条件になるのだと知りました。 また、自分の働きたい企業がイタリアと連携している可能性を考えると、 日本にいても自分で条件を増やす事になります。 ただでさえ就職難が騒がれているのに…。 それでも諦めないで良いですよね? あの街並みが本当に私の理想なんです。 私は今年21歳で、30歳までを限度にこの夢を追いかけたいと考えています。 視野に入れたくはありませんが一度で決めるのではなく転職の可能性も考えています。 誰にも相談出来ないので、ここで相談をさせてもらいます。

  • だれかイタリア大使館に勤めてる人!!

    1 大使館というものは自分で国を決めてから勤めるのですか。 2 大使館で働くには大使 副大使以外ではどうすればいいのですか。 3 日本と海外の国両方に大使館はあるのですが、どう結う仕組みですか 4 ごがくはイタリアでも英語は話さなければだめですか。 5 ※あなたがそういう関係者ならば  あなたは国立出で、いつから語学を学びきっかけは?     ちなみに僕は今中学3年生で、イタリアの人々に囲まれながら日本とイタリアのパイプになりたいと思っています。  日本独自の外交政策がひつようだとおもいます。  ※ 映画「アマルフィ」のえいきょうではありません。

  • イタリア語で 

    イタリア人の友達が国へ帰ります。ずっと英語で話してましたが、最後くらいはイタリア語でお別れしたいので以下の文章をイタリア語にしてください。 『楽しい時間をありがとう。○○と日本で過ごしたこと、一生忘れない。 ○○が大好き!』 ○○は男の子の名前(恋人ではありません)です。 よろしくお願いします。

  • イタリア留学(デザイン)

    こんにちは。 現在アメリカに在住で、イタリアにデザインを学ぶ為に留学を考えています。 資料等を取り寄せて学校もある程度絞って来ているのですが、ビザについて質問があります。 イタリアでの学生ビザの発行は日本国内でしかできないのでしょうか? アメリカの場合は日本国内でしか学生ビザをとることはできないので、イタリアはどうなのかなと疑問に思ってます。 例えばヨーロッパの他の国に滞在中に(あるいはアメリカ国内で)、その国にあるイタリア大使館(領事館?)等に行き申請、発行というわけにはいかないのでしょうか? 教えてください。

  • 何故イタリアはサッカーで有名なのですか?

    私の周りの日本人の方はサッカーと言えばイタリア!イタリアといえばサッカー!と思ってる人が多いのですが、何故イタリアはサッカーで有名なのでしょうか? 何かの雑誌でもイタリアはサッカーとパスタの国という様な感じで紹介されていましたし‥ 確かに現地では日本よりサッカーが熱い?感じはするのですが、世界から見ると多分そんなに強くないでしょうし、ここから生まれた訳でもありませんし‥。 イタリアではサッカーの大会?みたいなのが多かったりするからでしょうか? ずっと前からの疑問です。御回答宜しくお願いします!

  • イタリア

    イタリア こんにちは あなたは「イタリア」という国にどんなイメージを持っていますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私はイタリアが大好きで、3年後にイタリアへ旅行に行きたいと思ってます。

    私はイタリアが大好きで、3年後にイタリアへ旅行に行きたいと思ってます。いつもイタリア語が話せたらいいなあと考えているんですが、現地に住むとかイタリア人と友達になるとか、イタリア語教室に通うとかはもちろんですが、その他にイタリア語を簡単な日常会話程度に話せるようになるには、おすすめな教材等方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 3年前(1999年)にイタリアで耳にした曲が知りたいです。

    こんにちは、いつも楽しく利用させてもらっています。 タイトルの通りなのですが、まったくさっぱり分かりません。 正確には1999年にヨーロッパ周遊をして10月上旬にイタリア・ナポリに到着しました。 コパ・イタリアの試合をナポリの競技場へ観に行ったのですが、試合が始まる前の 待ち時間?にも流れていて、街を歩いている時にラジオでも耳にしました。 結構にぎやかな曲で聞くとしばらくは鼻歌を歌ってしまっていました。 他の国では流れていなかったのでイタリアの曲かもしれませんし、他の国の曲かも しれません。手がかりが少なくて申し訳ありませんが「これかな?」と思うものが ある方、是非教えてください。 1999年夏~秋にかけてイタリアでヒットした曲の(視聴が出来ればベストですが)ランキングサイト をご存知の方がいらっしゃったら、お願いします。 もし、曲がわかってCD買えたらうれしいです。 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク