• ベストアンサー

処刑場跡(主に兵庫県南部で)

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

お話の趣旨とは少し違いますが、荒木村重の一族が織田信長により処刑された七つ松は尼崎市に存在します。

参考URL:
http://kinme.kappe.ne.jp/~shiro-ml/6000/6041.html
Moon_Dance
質問者

お礼

shoyosiさん、ご教示ありがとうございます。 荒木村重の落城にまつわる悲話ですね。 そのような所(七つ松)があるとは知りませんでした、 とても参考になりました。ありがとうございます。