• 締切済み

胃痙攣をおさえるには

ときどき ひどい胃痙攣にみまわれます. 激痛 冷や汗になり 倒れて のたうちまわるというのが 半日くらいつづくのです. 病院に 運ばれた時も 何もできず ベッドで苦しんだだけでした. こういう方は いませんでしょうか? なにも 施す手はないのでしょうか.

• 病気

みんなの回答

• rimurokku
回答No.3

胃けいれんと決めつけずに、きちんと診察を受けましょう。 検便や血液検査だけでも色々な原因の診断が出来ます。 必要が有ればファイバースコープでの胃又は腸内の直接診察や、NRIで検査すれば結石の有無や何かの細胞などの異常も診断できます。 痛みが落ち着いているときの方が色々な方法で診断できますから、時間の都合を見て早めに総合病院を受診する事をお勧めします。

回答No.2

こんにちは!私も同じ思いをして、病院に行きました。(自分では胃痙攣かなんかだと思っていました。)エコーと胃カメラをやりました。エコーで胆石と診断され近々胆嚢をとります。痛みは、尋常なものではなかったです。お話をお伺いしていると私とよく似ているんで・・・。一度きちんと検査された方がいいのではないですか?そこまで痛いのでは、単なる胃痙攣とは思えません。総合病院に行っていろいろ検査されたほうがよいかと思います。私は28歳で、はっきりいって病気とは無縁の生活してましたのでとてもびっくりしています。お互い、体は大事にしましょ!

• kyojou
回答No.1

胃痙攣とは病名ではありません。原因はいろいろあります。胆石発作だったり、急性胃炎だったりします。 原因を調べて、治療しましょう。 胃痙攣としか診断できないドクターでしたら、、、、、 残念ながら他のドクターに相談した方がいいかもしれません。