• ベストアンサー

ADSLとアクセスポイント

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

アクセスポイントは全く関係ありません。 ダイヤルアップで使用していたのと同じ電話線を利用していますが ADSLは異なる周波数帯域を使っていて電話とインターネットを同時に 利用することが出来ます。電話代も全くかかりません。 ADSLでプロパイダを選ぶ時に考慮すべきものとして上げられるものに バックボーンの太さがあります。同じADSL1.5Mでもバックボーンによって 速度は大きく変わってきます。 参考 http://w11.dion.ne.jp/lan_service/support/bb.html http://www.plala.or.jp/access/guest/service/flets/ http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/adsl.html

cagou
質問者

お礼

最近は8Mのところも多くなってきましたね。その辺も考慮して探したいと思います。 ありがとうございました。