• 締切済み

世界の言葉でドラゴン(竜・龍)を教えて!!!

nia-happyの回答

  • nia-happy
  • ベストアンサー率47% (55/116)
回答No.2

下のHPに行くと、日本語から英語、中国語、韓国語に翻訳してくれます。 他の言語もあると思います。 オススメなのは、英語のサイトで、独英、仏英、西英などで調べてみることです。 日本語から調べるのは、メジャー言語しかできませんが、英語なら翻訳のサイトが存在すると思います。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/

関連するQ&A

  • 龍やドラゴンは存在したと思いますか?

    龍やドラゴンは存在したと思いますか? かなりの昔から、龍、竜、ドラゴンなど世界中に空飛ぶ火を吐く生き物として記されたり、語り継がれてきました。 (紀元前とか、13世紀とか。話を合わせるなんて難しい時代からありますよね。) これは、たまたまの偶然だと思いますか? それとも、世界の空をかける生き物がいたと思いますか?

  • 【クイズ】ドラゴンボールで出てくる龍の名前は?

    【クイズ】ドラゴンボールで出てくる龍の名前は?

  • 龍とドラゴンは別なの?

    日本には水の神様として竜神を祭る神社が多数あります。 また、龍の鬼瓦を火事よけとして飾る家も日本国中で 一般的な存在です。 一方、西洋の物語に登場するドラゴンは火を噴きます 同じ龍と思っていましたが、片や水の神様で片や火の 怪物という差があるのです であれば、ドラゴンを龍と訳すのは間違いでは ないでしょうか? よろしくお教えください。

  • 竜やドラゴンが出てくるライトノベルを教えてください

    竜やドラゴンが出てくるラノベが知りたいです。 私が知ってるのは、ドラゴンライズぐらいです。 他にラノベがあったら教えてください。 お願いします

  • 竜について

    体育祭のデコの絵を、ドラゴンを書くのですが、 四字熟語も必要で、竜の入った四字熟語を使いたいと思っています。 ドラゴンと竜は違いますか? ドラゴンと竜は違うだろ!って突っ込まれるでしょうか?

  • 竜、ドラゴンの類の絵

    竜、ドラゴンの類の絵を書きたいと思います。 何か参考にしたいのでカッコいいのやいいと思うのがある本とかページとか在ったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンIXの竜の門の開き方を教えてください。

    結構、前にドラゴンIXをクリアしたのですが 今、暇なので、またやり始めたのですが ナザム村から先に進めなくて困っています。 竜の門を開けないんです。 どなたか教えてください。 “竜の門の前に立ち、なんじ光の矢で空を射抜け さすれば道は示されるだろう”

  • 龍 ドラゴン

    あなたにとって竜とはどんな存在ですか?

  • 竜が出るようなファンタジーアニメを探しています。

    ファンタジー系アニメ、または学園系アニメで竜、竜騎士、ドラゴンが出るような アニメありますか? 全体でなく、1話のみでも教えてください。 ドラゴンでレースをしたり、ドラゴンを探したりの様なアニメもお願いします。

  • 洋画に出てくる、竜って・・・・

    西洋の映画でなんで?ドラゴン(竜)が多く出てくるのでしょうか? エラゴンとかアバターとかその他いろいろ。 東洋なら日本とか中国とか、竜が出てきてもおかしくないけど・・・・なんで西洋人が竜なの?? 教えて!