• 締切済み

「フォトエディタ」で写真データが編集できない(Windows2000)

会社ではWindows2000と使ってフォトエディタ(Ver3.1)を起動しようとすると「レジストリーデータベースにファイルに関する情報が登録されていません」と表示され使えません。Windows NT4.0では利用できるのですが、管理者いわく、ユーザー権の問題であるといっています。ワードやエクセルでは利用できるのでが、なんでつかえないのでしょうか? 使えるようにしたいのですが知っていたらおしえてください。

みんなの回答

  • shu5963
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

はじめまして、 私の会社でも、win2000でサーバーを組んでおります。 同様の現象で困ったのですが、マイクロソフトの技術情報のサイトに対策が出ておりましたので、無事解決しました。 確か、レジストリの設定を変更することで対応するのですが、操作は簡単でした。 検索サイトで「フォトエディタ」で検索するとヒットします。

kazuogaku
質問者

お礼

返事有難うございました。見つけました。ちょとレジストリーをいちらなけらばならなっかたのでおっかなかったです。

関連するQ&A

  • 別ユーザーでフォトエディタで画像が開かない

    WXP SP3  私が管理者権限で使用しているPCを家族も使えるようにもうひとつのユーザーアカウントを設定しました。このマイドキュメントに画像を入れてフォトエディタで画像を開こうとしたのですが英語のダイアログが表示されて画像が開きません。フォトエディタのアイコンは表示されています。 家族ユーザーでPCを開くとき「制限つきユーザー」と表示されていますがこれが関係しているのでしょうか。家族ユーザーでもフォトエディタで画像を開きたいのですが方法を教えてください。

  • Photo Editorがうまく起動しません

    Microsoft Office 2000 Pro をフルインストールしていますが、 (Administrator以外のユーザで)Photo Editor起動時に、 「レジストリ データベースに、ファイル形式に関する情報が登録されていません」 のメッセージが表示され、使用することができません 過去の質問などを見て ・Officeの修復 ・グラフィックフィルタに関するレジストリ破損なしを確認 をしましたが、変わりなしです。 どうすればPhotoEditorが使えるようになるのでしょうか

  • レジストリエディタで出来るコト

    レジストリエディタでPC使用者(表示名)が変えられるのを知り、早速やって感動した者です。 ワードやエクセルを起動した時に出る名前も変更できるのでしょうか? 古いPCをもらい、起動する度に出る知らない人の名前を変えたいのです。 他にも、レジストリエディタで出来るコトがあれば教えてもらえませんでしょうか? OSはXPとMeの2台です。よろしくお願いします。

  • フォトエディターの代わりは?

    ずっとオフィス2000を使っていました、MEの時代から。 実際には何かをするわけではなく、ただ見るために必要だっただけなのですが。 最近、ほかの質問でビュワーがあることを知り、ワード・エクセルは見るだけでしたらオフィスを買う必要性はないと思いました。 ただ、ひとつだけずっと使い慣れているフォトエディター。 これの代用品はないのかなと思っています。 Jpegを見るだけなのですが、結構優れもののソフトです。 悔しいけれど、さすがマイクロソフトと思わざるを得ません。 開いたときに、自動で倍率を変えてくれること、スクロールボタンで倍率が変えられること。 細かいことを言えばきりがないのですが、パソコンを使い始めたME時代からずっとJpegを見るのはフォトエディターでしたので、その先入観もあってほかの画像ビュアーはなんとなく今ひとつです。 何かフォトエディターと操作感が似たビュアーはありませんでしょうか。 ポイントとしては、表示する際に自動で倍率を変え中央に表示してくれる、スクロールホイールで倍率を変えられる、それだけです。 透明指定などは捨てがたいのですが、あきらめます。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • 外字エディタってどこにあるの?

    アルファベットやひらがなを○で囲んだ文字を書きたいのです。 WORDなら囲い文字で対応できるのですが、EXCELでは利用できないんですよね。 仕方なく外字で登録しようと思い、HELPを見ると外字エディタを使って作成するようありました。でも外字エディタがどこにあるのか分りません。 環境はMS-IME97で、OFFICE97を利用しています。

  • レジストリエディタの起動について

    レジストリエディタを起動し設定を変更したいのですが、 ファイル名を指定し実行でregeditと入力して実行しても レジストリ編集は管理者によって使用不可にされてますと 表示されエディタが起動できません。どうすれば起動 できますか。どなたか教えてください。

  • フォトエディターによる印刷

    これまで、複数のGifデータを一挙に印刷するために、印刷対象のGifデータを選択し、プリンタのアイコンにドラッグすると、Gifファイルと関連付けられているフォトエディターが起動し、1ファイルにつき1枚ずつ自動的に印刷されていました。 ところが、ある日突然、上記の操作をいつも通り行ったところ4枚ずつ印刷されてしまいます。 過去に、同様のトラブルがあったとき、確かレジストリのどこかの設定を修正した記憶があるのですが、今になってはどこをどのように修正したか記憶が定かではなく、困り果てています。 つきましては、修正方法をご存じの方がおられましたら、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。

  • テキストエディタを起動するのに時間がかかります。(>_<)

    えるのーとVer.2.4というテキストエディタを 使用しております。 便利で非常に気に入っているのですが、起動するのに ものすごく時間がかかるのです。30秒位でしょうか・・・。 新規ファイルを起動する時も同様です。 ワード・エクセルを起動するよりも時間がかかって しまいます。 何か、原因があるのでしょうか? お使いになっている方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いします。m(__)m OSはme。セレロン700で、メモリは128MB。

  • Visual Basic Editorが起動しない・・・

     こんにちは!早速ですが、質問させてください。  Excel(Ver.2003)で、以前に自分が記録したマクロを編集しようと Visual Basic Editorで変更し、保存しようとしたところ、 なぜか保存されずにEditorとExcelが終了してしまいました。  それ以来、Visual Basic Editorが起動しなくなってしまったのです。 新しくマクロを記録することはできるのですが、(ちゃんと実行も されるし、その場でExcel文書を保存すれば登録は可能です)、 Editorが起動するところになると、やっぱりデータが保存されずに Excelともども終了してしまうため、マクロの編集ができません。 作成したコードが編集・変更できないと、やっぱり困ります・・・。  少し前のことなので、その時の詳しい状況は忘れてしまいましたが、特に 変わったことはなかったように思います。  どうすればEditorが起動するようになるのか、もし何かおわかりになる方が いらっしゃいましたら、是非お知恵を貸してください!よろしくお願いします。

  • 「EXCEL」 数式エディタのアイコン登録

    ちょっとした疑問なのですがわかる方教えてください。 Excelで「数式エディタ」を使用しているのですが、毎回「挿入」→「オブジェクト」→「数式エディタ」を選ぶのが面倒です。 Wordだと「ユーザ設定」→「コマンド」で「数式エディタ」がアイコン登録できるのですが、Excelだとなぜか「数式エディタ」がないのです。 下記URL(Mac版ですが)によるとアイコン登録できると書いてあります。 実際、どうなんでしょうか? Win98 Office2000を使っています。